蟻地獄4巻(最終回)の結末ネタバレ感想と蟻地獄の漫画を無料で読む方法を紹介しています!

最終回のネタバレを見る前に、漫画を読みたいという人は下の「無料で読む方法」を参考にして下さいね。

⇒蟻地獄4巻を無料で読む方法はこちら

ついに最終回の蟻地獄ですが、異常殺人者・宮内に勝つことはできるのでしょうか?
修羅なる5日間の旅路の終着点は・・・!?

ではここから最終回のネタバレです!

蟻地獄 4巻 ネタバレ

蟻地獄4巻

宮内のような異常野郎とまともに戦えるわけがない。

タイムリミットまで5時間と少し、考次郎は宮内から情報を沢山聞き出し戦い方を考える作戦に。

考次郎は自分に興味を持たせる為、自分のことを話し始めます。

ここに来た目的は自殺ではなく、集団自殺の様子を撮り売る為だと嘘を言いなんとか信じさせます。

そして宮内の今までの行動を言い当てていきます。

やはりネコを殺したのは宮内でした。

宮内の武器はスーツケースに残っているサバイバルナイフで間違いない。

しかし話しの中で宮内がチェーンソーを持っていることが発覚。

動揺する考次郎ですが冷静に考えようと必死になって糸口を探します。

その話を聞いていたマフユは怖さのあまり逆上。

「部屋には入れないんだからさっさと帰りなさいよ!!」

しかしチェーンソーを持っている宮内には扉の鍵なんて無意味だったのです。

宮内はいつでも部屋に入ることができる。

でもそうしないのはチェーンソーであっさり殺してしまうのではなくサバイバルナイフでゆっくり楽しみながら殺したいから。

そこで宮内は孝次郎に話しをもちかけてきます。

サバイバルナイフとマフユの包丁を持って出てきてくれたら孝次郎だけは殺さないと。

しかし孝次郎はそれが嘘だということが分かっていました。

宮内の犯罪を知りここまで邪魔した人間を生かしておくメリットなんてないからです。

孝次郎は追いつめられた中考えます。

宮内が痺れを切らし扉にチェーンソーを差し込んだ時。

「死にたくええええ!!分かった!言うとおりにするから!」

孝次郎は修平の為にもここで死ぬわけにはいかないと考え、本当の目的を話した上で手を組まないかと話しを持ちかけます。

集めた人間を宮内が殺し、孝次郎が眼球を抉って売りさばく。

協力し合うことのメリットを話すと宮内が話しに喰いついてきました。

孝次郎の信憑性のある話しを宮内は信用し2人は手を組むことに。

「じゃあな負け犬ども。」

孝次郎はマフユのナイフとサバイバルナイフを持ち外に出るのですが、これらの行動は全て孝次郎の作戦だったのです。

宮内は孝次郎を裸にさせ持ち物を調べ完全に信用した後、チェーンソーで鍵を壊し中に入ります。

しかし密室のはずの部屋には誰もいませんでした。

孝次郎が外に出てきてから一度もこの扉は開かなかった。ありえない。

「どこに消えたんだーーーーー!!!!」

宮内が慌てていると壁の方から叫び声が聞こえて来ました。

宮内がその方向を振り返った時、孝次郎は後ろからスタンガンで宮内を気絶させます。

「オレの勝ちだ。」

孝次郎は事前に死体を隠しておく為、部屋に隠しスペースを作っていたのです。

もう一つ持っていた携帯でマフユとケイタに作戦を伝え協力してもらっていたのでした。

宮内の両手足に手錠をかけ、カワハギのとこに連れていき修平と引きかえることに。

すると宮内は倍額の700万円を支払うと言ってきました。

タイムリミットが迫っていたのでやはり宮内を売る決断に。

しかし皆と別れた後、パーキングでトイレに行っている隙に宮内に逃げられてしまいます。

タイムリミットまであと3時間。

移動時間を考えると宮内を探している時間は無い。

自分のせいで修平が死んでしまう。

死のうと思ったその時、孝次郎はもっとも単純な答えに気が付きます。

自分を身代わりにすればいいと。

死を覚悟した孝次郎は車を飛ばしカシワギの元へ。

何もないクーラーボックスを差し出したはずなのにカシワギは「こう来るとは!」と笑っています。

クーラーボックスの中にはフジシロが父親から盗んできた250万相当の高級ワインが入っていたのです。

ワインと手持ちの金全部で362万円!

なんとか蟻地獄から解放されたと喜ぶ孝次郎達ですが、カシワギはもともと逃がす気なんてありませんでした。

孝次郎は最後まで諦めることなく足掻き続けます。

その時、窓から誰かが助けにきてくれました。

なんと助けに来たのは孝次郎たちを騙した杉田!!

組織犯罪対策部の杉田が臓器売買ブローカーたちを一網打尽にするために全て仕組んだことだったのです。

孝太郎と修平は112万とワインを返して貰えたのですが、家に帰り疲れきって爆睡していると父親に飲まれていました。

「約束してた車の礼の上等な酒だろ!?」と上機嫌で笑う父。

この5日間で分かったことは「殺人者」や「自殺願望者」にならない理由。

それは・・・。

蟻地獄 4巻 感想

4巻で完結をした蟻地獄ですが、まずページ数のボリュームに驚きました!

2巻分くらいあるんじゃないかというぐらいの内容です。

ストーリーも濃く騙し合いがよく考えられていて面白かった!

本当に最後の最後まで面白かったのでこの漫画おススメです。

ネタバレでは省略している部分も多いので、まだ読んでいない人は無料で読む方法を参考に是非読んでみて下さいね!

⇒蟻地獄4巻を無料で読む方法はこちら