漫画ケンガンアシュラの5巻を無料で読む方法とネタバレあらすじを書いています。

無料で読めるのはケンガンアシュラのどの巻数にも使えるので5巻はここのネタバレを読んで続きはマンガ版を無料で読むなんて使い方も出来ます。

方法はこちらに詳しくまとめているので是非参考にしてくださいね。

5巻ネタバレあらすじ

ケンガンアシュラ5巻ネタバレあらすじ

義伊國屋書店の代表である氷室に喧嘩を売った金田は自力に差があるのか滅多打ちにされてしまう。

全力じゃないにしろ氷室の攻撃をもろに受けグロッキー寸前かと思われた金田だが、次の攻撃の問いにカウンターが決まる。

”まぐれパンチか?”と氷室が攻撃に出るがまたしてもカウンターが決まる!!

彼を強者と認めた氷室はついに本気になった。

ジークンドーで最も恐ろしい武器は最速・最短の連打にある。相手の攻撃をさばきつつ即座に攻撃に転じることが出来るのだ。

本気になった氷室の攻撃はすさまじく反撃をする暇を与えない。

そして最期の一撃を決めようと大振りのパンチを繰り出すが金田それを待っていたかのように腕を掴むとそのまま倒れこみ完全に骨を折る。

完全に勝負あったかに見えたが「もう一つ腕がある」と闘志を燃やす氷室だったがそれ以降、彼の攻撃は全てかわされてしまう。

というよりも相手が攻撃を繰り出すより前に動き出している!?

そんな芸当が普通の人に出来るはずは無く金田もまた超人の領域に達しているのだ。

「手間取りましたがあなたの攻撃は読み切りました。」

その宣言通り、氷室の攻撃は全て空振りに終わりついには意識を失ってしまうのだった。

こうして義伊國屋書店の代表は金田へと変更された。

-目的地到着まで残り18時間-

闘技者同士以外なら船内での戦闘が可能という裏ルールを使った刺客たちが動き始める。

現在の闘技者を打ち負かし強引に代表に据え還らせるのだ。そしてそいつが優勝した暁にはある人物を会長に指名させるよう脅しを掛ける。

だが闘技者たちも負けておらず5人のうち刺客が枠を奪えたのは僅かに2つだけ。

刺客たちは黒幕のある男の差し金なのだが現状、6枠を手に入れているようで盤石の構えを整えつつあった。

その頃、王馬は理人と一緒に秋山に説教を永遠とされていた。

闘技者という立場にも関わらずカジノで遊びほけていたのだ。

だがその時!急に王馬に襲い掛かる刺客が現れる!

しかし王馬の相手にはならず攻撃を全てさばき切り相手が被っていたフードを取り上げた。

正体は呉一族の女の子だったのだが彼女は何を思ったのか「お前の子を産みたい」と爆弾発言をするのだった。

呉一族とはある地方の有力一族にして裏世界に名をとどろかせる暗殺集団である。

今回闘技者兼護衛として一族の長である爺と他5人が乗り込んでいるのだがその中の一人がこの少女”迦楼羅(カルラ)”だ。

「お前、私の夫になれ」

自分の祖父から宗家は強い子孫を残すことこそが使命と教わった迦楼羅はまるで相手にならなかった王馬に一目惚れしてしまったのだ。

だが急なプロポーズにさすがの王馬も戸惑い彼は彼女を引きはがすと全力でその場から逃走するのだった。

そんなこんなで目的地へ近づくにつれ各社の代表者たちも集中力を高めていった。

どの闘技者も一癖も二癖もありそうな強者の匂いをかもし出している。

明朝、ついに今回のトーナメント決戦の地、巌流島へ到着する。

感想・レビュー

5巻では到着までの様子が描かれていましたが参加者たちの素性も明らかになりワクワク出来る巻でした。

ネタバレあらすじでは省きましたがそれぞれの闘技者の名前と容姿が明らかになっていたので気になる人は是非、漫画版で確認してみて下さい。

島はその名にふさわしく無くかなりリゾート化されているのですが1日バカンスを挟みトーナメントが開始されるようです。

何故かラストで山下が片原会長に呼び出されていたのですがその理由も6巻で明らかになるでしょう。

続きが気になるのでまた時間があるときに読んでみたいと思います。

ケンガンアシュラ漫画版を無料で読みたい人はこの方法を使ってくださいね。