ブルージャイアンとの2部であるBLUE GIANT SUPREMEU(ブルージャイアント シュプリーム)3巻を読んでみました。

濃い目のネタバレを書いているので是非読んでいってくださいね。

⇒ブルージャイアンとを無料で読む方法はこちら

3巻ネタバレあらすじ

ブルージャイアントシュプリーム3巻ネタバレ

飛び入りライブだったものの歓声を浴びるダイ、ステージを降りるとミュージックランドの店主がハンナの席に案内した。

ハンナに外に連れ出されサックスの感想を「良かった、好きな音楽だ」と話すが同時に今はバンドと離れたばかりで誰かと組むつもりは無いと言った。

でもダイは諦めず、ハンナを説得します。「僕はあなたと組んで世界一のプレーヤーになりたい。」

同行していた店主のボリスには帰ってもらい二人で話を続ける。

「日本のジャズはどうなの?」

「なぜドイツに来たの?」

「もし私と組んだらプレーはいつも全力を出すと約束出来る?」

そんな話をしながらたどり着いたのは伝説のバンド、ビートルズのモニュメントがある広場だ。

ビートルズもまたこの町、ハンブルクで下積みをし世界一まで上り詰めた。

「ビートルズは世界一を知らずに世界一になった。僕らはビートルズを知っているから意識的に世界一になれる!」

ついにハンナもダイの説得に負け、差し出された手を握り返すのだった。

さっそく翌日から練習をスタートする二人。

場所はボリスの店の試奏室を借りることになった。

練習は1日9時間、練習中はしょっちゅう言い合いをする二人。

そんな二人は今の自分たちのレベルをボリスに見てもらう事にする。

その評価は20%が素晴らしいというものだった。お互いの演奏が合っているときが20%というところだという評価だった。

ハンナはボリスにマネージャーをして欲しいと頼んでいたのだがその返事はもう少し考えさせて欲しいと言う返答される。

他のメンバーを探すならベルリンに行くのが良いと助言されるがあいにく今はダイが金欠状態で後日、ボリスに路上で演奏する許可を取ってもらう。

路上で吹くなんてことは初めてのダイだったがハンブルクの人達は彼の演奏を聴いて次々とチップを入れてくれた。

ダイもそれに答えようと必死に吹いた。だがその様子を見ていたハンナは”彼独特の集中を感じない。これは彼のプレーじゃない”と思っていた。

それはダイも思っていたようで”こんなに楽にお金を稼いでしまっていては自分の音も楽になってしまう”と考えていた。

だからストリートでやるのはこれっきり。終わりだ。とハンナに宣言する。

ダイの覚悟や思いを知ったハンナは自分も覚悟を見せたいと家に招き元々入っていたバンドのCDをダイに聞かせる。

そして自分はこのバンドに必要が無いと切られたこともそれが悔しくて毎日、家に帰ってからも布団をかぶり音を殺して練習している事などを打ち明けた。

練習ではまだまだ合わない二人だがお互いの事は徐々に理解し始める。

その後、ダイはボリスにライブをさせて欲しいとお願いし数日後、彼のコネを使いライブを開くとともに音楽関係の知人たちを招待した。

どの人も音楽会では重鎮のようでハンナは緊張していた。ダイはハンナと初めてのライブと会ってワクワクしているようだ。

最初に簡単な挨拶を始めると早速、演奏を開始した。

だが開始早々、ハンナが何時もしないようなミスを連発してしまう。

いつものような攻撃的なベースでは無く完全に委縮してしまっている。

その雰囲気を吹き飛ばすかのようにダイがソロをで魅せる。その姿にはハンナも驚き練習とはこんなに違うのかと圧倒される。

そしていよいよハンナのソロ、しかし上手くつなぐことが出来ず音の流れに乗ることが出来ない。

ハンナが徐々に盛り返してきて絶妙のタイミングでサックスを合わせることで彼女の音はドンドンと上がっていった。

ライブは大成功とはいかなかったが良い意見、悪い意見どちらも出る結果となった。

ともあれ音楽の専門家たちがみんなダイたちの事を語り合っているのは成功と言えるだろう。

そして全員が共通して感じたことそれは

”どこにも、弱さは感じなかった”

それはまさに二人が求める音楽でもあった。

このライブで感触をつかんだ二人は新たな仲間を求めベルリンへ旅立つ決意をしたのだった。

まとめ・感想レビュー

3巻もめちゃくちゃ面白かったです!!

この漫画って本当に二人の演奏を聴いているかのように胸が高鳴ってくるシーンがありますよね。

今回も二人のライブはすごかったです。

そして次はいよいよピアニストに出会うようですが又一癖も二癖もありそうなポーランド人です。

発売が待ち遠しいですね!!

ブルージャイアント全巻に使えるほぼ無料で読む方法

この方法はブルージャイアントの全ての巻に使うことが出来ますが11/06現在、シュプリームの3巻は電子版が発売されていないので11/17以降に使える予定です。
追記:※ブルージャイアントシュプリーム最新3巻が追加されました。

では早速ですが今回はこれを使います。

U-NEXT表紙

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトなのですがここには漫画も置いてあってブルージャイアントも全巻そろっています。

ブルージャイアントシュプリーム3巻無料

そして無料で読むにはこの特典を使います。

電子書籍に使える600円分のポイント!!

このポイント使えばブルージャイアントの好きな巻数を600円引きで買えるので実質数十円で手に入れることが出来ます。

購入なのでもちろん全巻どれでも好きな巻数に使うことが出来ますよ♪

この特典どうやればもらえるのか?というところですが超簡単です。

それがコレ↓

U-NEXTに初めて登録した人は誰でも31日間無料で使うことが出来ます。(登録日から31日間)

そして先ほどの600円分のポイントはこの31日無料登録の特典に含まれているんです!!

ですので”31日無料トライアル”に登録することでブルージャイアントの好きな巻が丸ごと無料で読めてついでに映画や動画コンテンツも31日間見放題という事なんです。

※一部有料作品もあります。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは皆無でした。

解約はいつでも出来ますし大企業が運営しているので迷惑メールや架空請求が送られてくるということもありませんでした。

これはもう使わないと人生損しているというレベルのサイトですね♪