アニメ・実写映画化もされた話題作の「僕だけが居ない町」が前々まら気になっていたんですが全然予想と違う内容でかなり面白かったのであらすじをシェアしておきます!
今回は無料で読むことが出来たので映画を見て原作マンガも読んでみたいなという人は管理人と同じ方法を試してみてくださいね。
ネタバレあらすじを読みたくないと言う方は目次から無料で読む方法をタップしてください。

マンガ 僕だけがいない町|1巻あらすじ

ピザやでバイトをする藤沼
29歳の彼はマンガ家を目指しているが編集者に作品を認めて貰える事は無く苦悩の日々を送っていた。

いつものようにバイトに出勤し、配達前に同僚のJK片桐に「ピザ途中で食べちゃダメだよ」と冗談を言われ。
そしていつものようにまた「あれ」が来た!

「ドクン!」全身が震えるような感覚の後、ついさっきまで見ていた光景が繰り返される。
「探せ!違和感を」

「あれだ!」小学生を避難させあわててその場所へ向かう藤沼
そこには暴走する大型トラックの姿が!?

運転手は気御失っているのか、藤沼の呼びかけにこたえる気配なない
その時!

「ガシャーン」藤波のバイクは対向車と接触し宙に舞うのだった。

目を覚ますとそこは病院だった。
となりにはJKの片桐がいて事故から二日がたっていることを教えてくれた。

脳に異常が無ければすぐに退院できるらしく、翌日異常もなく病院を後にする。

家に帰ると母親が来ていた何やら、当分一緒に住むつもりらしくこうなったらどうしようが追い出すことは出来ないのは承知のことだった。

そんな母親が酔った勢いか昔の事を漏らした。
「あんた危ないところだったんだよ!」

それはまだ小学生の頃、ユウキさんという大学生ぐらいのお兄さんとよく遊んでいたんだ。
ペーパークラフト(紙飛行機)を作るのが上手でドンドンそのお兄さんの事が好きになっていった。

そんなとき近所で行方不明事件があったと噂になる。
自分の学校にも一人、家でしたと言われている少女がいたがどうやら最低でも2人誘拐されて行方不明になっているようだ。

そんな事件から半年後・・・
連続誘拐殺人犯として捕まったのは当時23歳のユウキさんだった。

あまりにも身近で起こった事件、小学生には到底受け止めることも出来ない事は記憶に蓋をしていたという事実からもはっきり自覚出来る。
それを今思い出したいのか?

知らず知らずの内に昔の大事件が載っている本を手に取っていた。
本屋の店主にせかされて結局その本を買うことになった藤沼は迷惑を掛けたバイト先に出向いた。

丁度、JKの片桐もバイトが終わったらしくそのままの流れで一緒に帰ることに・・・

その時「どくん!」またあれが来た。

「再上映(リバイバル)だ!」これが来た時は決まって近くで誰かが危険にさらされている。
今回は直ぐ近くにあった廃ビルだろうと思い中に入っていく。

必死に中をビルでの異変を探し回ると数個のランドセルが!?

まずい!!

ふとEVホールを見ると子供が!
「えい!」とそれを受け止めたのは後を追いかけてきた片桐だった。

何とか子供を助けることに成功した二人は少し距離を縮めるのだった。

それから数日後、母親に付き合わせたショッピングモールで片桐と居合わせる藤沼
こないだの時に落とした本をずっと持っていてくれたようで駆け寄ってくる。

「どくん!」しかしそんな時にまたリバイバルがおこるのだった。
必死に違和感を探す藤沼、しかし見つからない。

そしてもう一度「どくん!」
今度は母親にも助けて貰おうと違和感を感じないかと問いかける。

あれ?母が違和感を感じたのはある親子だった。
「気付いた?」その男がのった車のナンバーを直ぐにメモする母
そのまま何も起こらずじ時間は流れた。

それから数日、あの日のことは上手くはぐらかされた悟は母に真相を問い詰めようとバイトの上がり時間が待ち遠しかった。
一方母も、何処か見たことのあるような、なにか引っかかる気持ち悪さをずっと感じているのだった。

もしかしたらあの事件に関わりが!?
あの時見たのは間違いなく誘拐だった。はたから見れば本当の親子だがそうなら子供を置いて走り去るわけがない。

とうとう悟とあのときの事を話す時が来たのかもしれない。
「カチャ」

「悟・・・」そこに居たのは息子の悟ではなく思い描いていたあの人だった!
脇に包丁を刺されて倒れ込む母・・・
「悟に電話しないと・・・」

帰ってきちゃダメ!そして信じてあげられなくてごめんねと・・・
意識が朦朧としながらも頭の中では悟が必死にユウキさんが犯人じゃないと訴える姿が浮かんでいた・・・

「お疲れ様です!」
バイトを切り上げ自宅に帰る悟、扉を開けるとそこには無残な姿で倒れ込む母親が!?

「ウソだろ!」なんだこれ、パニックに陥る悟

そうだリバイバル!起これ!今来ないでなんのリバイバルだよ!
その祈りが通じたのか「どくん!」

あわてて家に駆け込む悟!しかしすでに母は死んでいる。
なぜ?ふと外を見ると犯人が!?

あわてて追いかけるもまんまと逃げられてしまう!
それどころか自分が逃げるところを大家にも見られすでに警察も集まりだしていてこのままでは自分が犯人にされてしまう。

戻れ!戻れ!半端なのじゃなくもっと思いっきり戻れ!

「どくん!」

良し!昼間に戻った!これなら母親を助けられる!しかしなんだか妙だな・・・

「昭和63年!?」
目の前現れたのは自分が通っていた小学校だった・・・

感想

ここで一巻が終わってしまいます!
主人公が戻ったのはあの18年前の誘拐殺人事件が起こる直前!
母を同級生を救う為、現在と過去を行き来するという内容になっているようで続きがかなり気になります。
管理人が使っている方法なら好きな巻が無料で読めちゃうんで気になるところを読んでみてくださいね!

僕だけがいない町を無料で読む方法

今回使うのはこれです!
U-NEXT特典
U-NEXTというサイトなんですがしってますか?
オンデマンドと言われる映画やアニメなんかが月額で見れるサービスです。
このU-NEXTは実はマンガもあります!初回登録時には上の二つの特典が貰えちゃうのでそれを使って僕だけがいない町が無料でよめちゃうんです。

登録から31日間は月額料金もかからないのでマンガを読んで満足したなら直ぐに解約も出来るんで是非試してみてくださいね。
ちなみに管理人はすでに登録して楽しんじゃいましたよ♪