少年漫画のコントラスト88、2巻のネタバレあらすじになります。

この漫画は3巻で完結するのですが、綺麗にまとまっていて、読んで損は無い作品だと思います。

無料で読むことが出来るのでその方法も載せておきますね。

⇒コントラスト88全巻に使える無料で読む方法

2巻5話から8話ネタバレ

コントラスト88の2巻ネタバレ

「ふっざけんなぁ!!」

白朗がお化けが見えなくなったことを黙っていのにブチ切れる黒乃。

胸倉を掴み叫び散らします。

ですが殴り掛かろうとすると白朗は手はダメだ!!と姉を止めるのでした。

騒ぎを聞きつけた両親が入ってきて、仲裁しますが二人には大きな溝が出来てしまうのでした。

そのことはすぐに徳丸先生にも伝わり、先生もまた自分にしか出来ない役目を果たそうと誓います。

次の日、先生に呼び出された二人。

課題として出されていた連弾はまだ続けたいと二人とも答えます。

姉は自分が白朗に感じている可能性を確かめるつもりのようです。

先生も加わったことで練習はより熱心に、順調に進みます。

ですがどこか他人行儀な二人。

そんな中で迎えた定期公演会当日。

2人の連弾はそれなりに注目されているようで、楽しみにしている人も多いようです。

注目を浴びる中、いよいよ二人の番が回ってきます。

2か月ぶりに目が合う二人。

姉の焼き殺そうとする視線に飲まれかける白朗でしたが、何とか持ちこたえます。

そしていざ、演奏が始まるとこれまでの練習とは考えられないくらい息がぴったりと合うのです。

”2人で一つの音楽だ”

そう感じる白朗に対して、黒乃は全く別の感情を持っていました。

”いつからだろう、白朗に主旋律をまかせられないと思う様になったのは”

白朗が気持ちよく弾けているのは黒乃がレベルを合わせて弾いてくれていたからに過ぎなかったのです。

弟は自分の永遠のライバルだと思いたい反面、自分のレベルには到底及ばないとも思ってしまう。

姉弟愛かまだ見ぬ頂点への路か・・・

黒乃の目標は一つでした。

弟と河原で誓ったあの日から。

”どっちが凄いピアニストになるか勝負だ!!”

決心した黒乃は迷いなく、隣に座る弟を突き飛ばします。

そして自分の実力を見せつけるかの世に、先ほどまでとは段違いの曲を演奏し始めるのでした。

ですがそんな傍若無人な姉の行動に白朗も火が付きます。

「なめんな返せ!!それは俺の音だ!!」

そう言って、ピアノのに食らいついたのです。

涙を流しながらも必死に姉に食らいつく姿はオーディエンスたちの心を動かします。

そして白朗もまた、自分がなぜここまで必至なのか、その意味を思い出します。

”俺こんなに弾きたかったのか”

その時奏でた音は確かに、白朗の後ろにお化けが立っていたのでした。

ですがそのまま倒れてしまった白朗。

高熱を出しているようで、係の人に運ばれます。

薄れゆく景色の中で、姉の正しすぎる礼とステージに残されたピアノを見るのでした。

白朗の熱はすぐに引き、二人は両親や先生から大目玉を喰らうことに・・・

そして理事長からは新たな指令を出されることになります。

岩代の魔女と言われる理事長の小百合さんは言わば二人のパトロン。

そんな彼女に出された白朗への指令は若手ピアニストの登竜門、柏コンで1位を取る事でした。

出来なければ今回の騒動の責任を問い、資金援助の取り消しをする。とのことなのでまさに死活問題です。

そんな彼に理事長は一枚のCDを手渡します。

「それを聞けば君の中で何かが動き出す」

そう言われ早速、そのCDを聞きます。

CDのジャケット部分には若かりし頃の先生とルイ・フラットの写真。

その魔王が奏でるような音を聞いて白朗は一瞬で気が付きました。

「僕はこの魔王にお化けを攫われた・・・」

2巻の感想とまとめ

2巻で新たなキーマンとなるルイの素性に触れていましたが、3巻はここから一気に完結まで向かいます。

打ち切りとは思えないほど最後まで面白かったので是非、続きは漫画で読んでみて下さいね。

誰でも無料で読むことが出来るこの方法があるので紹介しておきますね♪

全巻に使える無料で読む方法

この方法を使うことでコントラスト88の好きな巻数を丸ごと1冊無料で読むことが出来ます。

使うのはU-NEXTというサイトです。

映画やドラマなどの動画や小説、漫画などの電子書籍を配信しています。

U-NEXTトップページ

ここの無料特典を使うことで、コントラスト88は完全0円で読むことが出来ます。

それがこれです。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、コントラスト88を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

勿論、映画やドラマも見れますし気に入らなければ、31日以内の無料期間中でも解約出来るので、安心して試してみて下さいね。

⇒さっそくコントラスト88を無料で読んでみる!