ドクターストーン3巻ネタバレ

Dr.STONE(ドクターストーン)の3巻が発売されたので無料出読む方法を調べてみました♪

この漫画は安いこともあって完全0円+αで読むことが出来たのでその方法を書いておきます。

後半には3巻のネタバレあらすじもあるので良ければそちらも読んでいって下さい。

1冊丸ごと無料で読めるのはココ

今回使うのはU-NEXTというサイトです。

U-NEXTトップページ

聞いたことが無い人も居ると思うので簡単に説明すると映画やドラマの動画コンテンツや漫画や小説などの電子書籍などを配信しているサイトです。

このサイトの特典を上手く使うことでDr.STONEの3巻を完全0円で読むことが出来ます。

その特典がこちらです。

U-NEXT特典

31日間無料で使えて電子書籍に使えるポイントが600円分貰える!!

ですのでこのポイントを使えばDr.STONE(ドクターストーン)は1冊丸ごと無料で読むことが出来ます。

もちろん登録ついでに映画やドラマも見れるのでかなりお得な気分♪

ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし解約後も読むことが出来ました。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは無かったし気に入らなければいつでも解約出来るので是非ためしてみて下さいね。

⇒さっそくDr.STONEを無料で読んでみる!

Dr.STONE(ドクターストーン)|3巻ネタバレあらすじ

前回までは・・・
司の脅しに屈しなかった千空でしたが殺されてしまします。
しかし石化の効果を使い蘇ります。

司には生き返ったことが知られていないので別行動をとることにした千空たち。
杠と大樹がスパイとして司の元へ行っている間に千空は初めての自分以外の人類コハクと遭遇するのでした。

ドクターストーン3巻ネタバレ

17話

千空の事を気に入ったコハクは協力してくれることになります。

彼女はお湯を運び気に来ただけですぐに戻ると言います。

どう見ても健康体のコハクですがどうやら病気になっている姉者の為に毎日何往復もして温泉を運んでいるようです。

彼女は人手が欲しいなら着いてくれば良いと案内した先はコハクが暮らす村でした。

そこに暮らすのは老人子供を抜いて40人も居るらしくコハクの事から考えてもココは復活者の子孫の集落と思われた。

祖先は何年前にどうやって復活したのか?と謎は多いがどうやらシャボン玉も知らない程の連中で千空は科学力を武器にこのマンパワーと手にれることを決めるのでした。

18話

コハクにまず案内されたのはクロムという青年の所だった。

村一番の天才で妖術使いと豪語する青年でシャボン玉の正体もすぐに見破った。

更に妖術と称して炎の色を変化させたり静電気を発生させたりと千空から見れば子供の科学教室レベルだが明らかにそれは科学文明の始まりだった。

自分で試行錯誤しながら作り上げてきたもののようで鉱石もたんまりと集めている。

千空は彼を見方に火キレる為、勝負を持ち掛けるが科学でことごとく負けたクロムはもっと無謀な算術勝負を仕掛けあっさり負けるのでした。

19話

クロムの小屋は村から少し離れた場所に建てておりそこにはありとあらゆる鉱石が集められていた。

その量の多さに興奮する千空、そしてすぐに賢者の石と呼ばれる辰砂を使い警備の一人、金狼が持つ槍に金メッキを施します。

金狼と銀狼二人の兄弟は村の警備を担当しており千空が村に入らないように見張っていたのです。

この二人を取り込もうと金狼にかけて金の槍をプレゼントしたのですが堅物の彼はそれで打ち解けることは無かったもののヤリは気に入ってくれたようでした。

その間にコハクは姉者に温泉を届けに行きます。

ルリと言う名の巫女として村に君臨しているコハクの姉です。

二人はよく似ていますが姉の方はおしとやかな美人という感じで自分の命が幸先短いことを分かっているようです。

クロムが科学を研究しはじめたのはルリの病を治すためで千空はまずは万能薬となる抗生物質を作ることにするのでした。

20話

いざ抗生物質を作るにしてもその道のりは果てしなく遠く1歩1歩地道に進むしかありません。

鉱石から作れるサルファ剤を目指しますがそれには鉄や電気なども必要になるのです。

そんな途方もない計画ですがクロムのお陰でスタートダッシュを切る事が出来ます。

何とクロムは磁石を持っていたのです。北をさす石として使っていたようですがこれがあれば砂鉄を取ることが出来ます。

早速みんなで川で砂鉄を取り始めるのでした。

21話

3人が川で砂鉄を取っていると上流からスイカが流れてきます。

しかしそれはスイカを被った女の子でした。あだ名はそのままスイカというらしく彼女は手伝いをしたいと言います。

人手不足の千空が拒むはずも無く新たにスイカが仲間に加わります。

話の流れからクロムたちは何故か「桃太郎」の事を知っていました。

ルリが教えてくれた話のようで仲間はクマ、ライオン、ゴリラ、ワニとワイルドすぎる内容に変更されていましたが危険で強い猛獣を教えているようにも思いえます。

俄然、ルリについて興味が湧いてきた千空は万能薬作成を急ぐのでした。

22話

一定量の砂鉄が集まったので製鉄作業に入る千空ですが木材で起こせる火力には限界があり絶えず空気を送り続ける為にも人手が必要です。

そこでスイカに村人たちが欲しがるものを調査させ仲間をゲットする餌を作ることにします。

調べて分かったのは食糧関係の悩みが多い事。

千空は猫じゃらしを使い小麦粉ならぬ猫じゃらし粉を作ります。

それを練り上げ細く切り、色々な具材を似たスープと合わせるとラーメンを作り上げたのでした。

千空の知るラーメンとは遥にかけ離れたまずさでしたが料理すらしない村の連中からすれば神の飯

さっそく屋台を作り村人に宣伝します。

23話

臭いにつられドンドンとやってくる村人、やはり味は好調で若者たは歓喜します。

そんな中に一人の敵が紛れ込んでいました。

千空も知る有名人のメンタリストあさぎゲンという男です。

明らかに司の差し金である彼ですがそのことをあっさりと認めます。

理由は鉄を作ることが現実として目の前にあったからです。

基本的に強い者について安全に楽しく暮らせれば良い彼はどっちが死のうが興味が無いのです。

今まで完全に司優勢でしたが鉄があればそれはそっくりひっくり返るのでゲンはどちらに付くのか見定めるつもりのようです。

その切り札となる鉄の生成をついに成功させるのでした。

24話

ラーメンパワーで製鉄を成功させた千空が次に目指すのは発電所です。

後はカミナリさえ来てくれれば準備は整うとのことでしたがそんな話をしていると急に雲行きが怪しくなってきました。

鉄の棒にカミナリを落とすことが出来れば強力な磁石が出来上がる。

このチャンスを逃さないためにも急いで準備を進めます。

銅を溶かし銅線を作り鉄に巻き付け後はクロムが磁石を見つけた”ハゲ山”に向かいます。

既にカミナリはすぐそこまで来ており機転を利かせたコハクが金狼の槍を突き刺すことで見事即席避雷針を作り強力磁石を手に入れるのでした。

25話

自作の作成に成功し発電機を作る準備が整ったことでゲンは完全に千空側へと願えるつもりのようです。

早速、人力発電する装置を作り、銀狼金狼を引き込み実験を開始します。

使うのは竹の繊維、それに電気を通すとまさに失われた化学、電球が復活したのでした。

⇒Dr.STONE(ドクターストーン)を無料で読む方法まで戻る