風夏18巻のネタバレあらすじです。

この巻数を丸ごと無料で読むことも出来るのでネタバレより漫画が良いという人はこの方法を使ってみて下さいね。

⇒風夏18巻を無料で読む方法

18巻ネタバレあらすじ

風夏18巻ネタバレ

新曲のMV撮影をこじんまりとしたスタジオの中ケイタで撮影するブルーウェルズですがレベルアップした彼らの演奏は社長の度肝を抜きます。

優くんはそのライブを密かにネットで生配信しており演奏が終わった後、皆が知るのですが反応はかなり良く社長が「Zミュージックのクソババァ」と悪態ついたことでユーザー達もある程度の事情を知ります。

観てくれる人さえいればそこが僕たちのライブハウスです!

それが優くんの出した答えだった。

ブルーウェルズの曲が良いことはもちろんだが音楽業界からほされているという境遇も後押しネットではブルーウェルズの名前が一気に拡散されます。

フォロワーやチャンネル登録者数は急増し勢いに乗る優くんたちに嬉しい知らせが入ります。

知り合いのライブハウス(市河さん)からライブをやっても良いと電話が来たのだ。

すぐに告知し観客は満員御礼、しかしライブ当日に問題が発生してしまいます。

Zの生駒が手を回し市河との契約を急遽打ち切り出て行かされることとなったのだ。

さらにSNSや動画サイトも凍結されてしまう。理由は「アンプも服も靴も許可を無しにアプロードしているから」という強引な理由だった。

完全に八方ふさがりのブルーウェルズですが痺れを切らしたファンの一人が控え室へ乱入してきます。

そして理由を知ると削除された動画をアップしネットで拡散しろ!とファンたちをまとめたのです。

それと同時に優が2年前から放置していたツイッターアカウントは凍結を免れていたため応援メッセージが大量に届きます。

ブルーウェルズがホットワードに上がるほどバズり動画削除も間に合わない状況でZの生駒は苦汁をなめさせられるのでした。

”皆さん応援ありがとうございます!近いうちにライブやるのでぜひ観に来てください!クソババァなんんかに負けません!”

と優くんも徹底抗戦の態度を示すのでした。

しかし現実は甘くは無く片っ端からライブが出来そうな場所にアポを取りますがバンド名を聞いた瞬間に断られ八方ふさがりです。

そこで考え出したのは優くんが初めてステージに立った江の島海岸でフェスを行うことでした。

仕えるライブ会場が無いなら自分たちで作る!このまま消えるくらいならたった1発でも特大の花火を打ち上げよう!という優くんの意気込みに社長も折れます。

資金調達はソーシャルファンディングを使い集めるしかないので失敗すれば今度こそ会社は倒産・・・

こうして動き出したブルーウェルズですがはやり一筋縄では行かないのでした。

当初、社長のつてで協力してくれることとなっていたセット会社が急遽キャンセルしたと連絡があったのだ。

というのも江の島海岸を借りれるのは8/1だけでフェスの開催日もその日に決まったのだが同日にZミュージック主催の夏フェスが急遽決定したのだそうだ。

メディアも大体的に報じ、日本を代表するアーティストはこぞって出演するというかなり大規模なものだった。

それによりブルーウェルズ主催のフェスに出演してくれるアーティストは皆無で優くんはたまちゃんに直々に頼み込むもやっぱり出演は厳しいようだった。

社長も打つ手なしという感じで事務所はまるで葬式状態・・・

そんな時にやってきたのはカナリヤの二人だった。

二人とも今は音楽関係の会社で働いているとのことで今回のフェスで協力させて欲しいと名乗りを上げてくれたのだ。

一人はセットを担当しもう一人は当日のバスを手配してくれることになる。さらにカナリアとしても出演してくれることとなり徐々に動き始めます。

ですがそれ以外の出演アーティストは決まっておらず今のところタイムテーブルがガラガラでこのままではマズイということになり恥を忍んでネットでお願いすることを決めます。

”1時間後に大切なお知らせあります”

優くんがそうつぶやいたことで生配信は多くの人の注目を浴びることになります。

「8月にフェスをしますがちょっと困っていることがあります。」

風夏が代表して事情を説明し頭を下げますが優くんはどこか納得いっていないのか頭を下げません。

そして「やっぱり違いませんかこーゆーの」と話を始めます。

フェスをやりたいって思ったのはお客さんを呼びたいとか仲のいい人達と一緒にやりたいからじゃないんです

僕はただ・・・勝負したいだけです!!

すごくいい曲ができてお客さんがいる前でそれを証明したい!

ブルーウェルズ以上に胸に響くバンドはいないって!!

それに便乗して他のメンバーも挑戦状を言い渡し配信は大いに盛り上がるのでした。

それに真っ先に反応したのは以外にも”最上彰”でした。

「図に乗るな。どっちが上か教えてやる!カナリアのベーシストとしてな!」

それをきっかけにルバード・コルトパイソン・綾波なども参加を表明します。

更に、どこから聞きつけたのかシェリーホーネットまで参加をしてくれることとなり徐々に盛り上がりは増していくのでした。

しかしZの生駒も黙っておらず真琴の父を使い息子に圧力をかけさせます。

父の会社の得意先であるZミュージックの頼みを断れるはずも無く息子を呼び出し殴りつけます。

そんな父を殴り返す真琴

「僕の仲間に何かしてみろ ぶっ殺すぞ!!」

真琴は真琴であるために絶対にフェスを成功させるという気持ちを強くするのでした。

18巻まとめ・レビュー

ここには書ききれませんでしたが那智と岩見が付き合うと言う話も収録されていました。

勘違いから始まった話ですがドンドンドンドン岩見がその気になっていき最後に間違いだと気づいた那智も時すでに遅し・・・という感じでかなり笑えました。

後は赤城に嫉妬する優くんだったりここで書いているのはメインのあらすじだけですので興味がある人は是非マンガ版も読んでみて下さいね。

ちなみにこの方法で1冊丸ごと無料で読めます。新刊が発売されればまた続きを書いていきますのでお気に入り登録も忘れずに♪

⇒風夏18巻を無料で読む方法