ゴールデンゴールド3巻

ゴールデンゴールド3巻(最新刊)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

フクノカミが放った異形が元となり嫌がらせの主犯・梶狩は部下に殺されてしまう。
そしてその殺人が新たな来訪者を島に招くこととなって!?

※漫画を無料で読む方法は下の記事で説明しているので参考にしてくださいね!

⇒ゴールデンゴールドを無料で読む方法はこちら

ではここから3巻のネタバレです!

3巻 ネタバレ

「自分でもほんまになんでか・・・」

梶狩の部下は、いつもは我慢できていたことなのになぜ自分があんなことをしたのか分かりませんでした。

梶狩は重傷を負い病院へと搬送されます。

家からいなくなっていたフクノカミは、翌日しれっとあの部屋に居座っていました。

琉花と黒蓮はフクノカミを木桶の中に監禁して山の奥に捨てようと考えるのですが、フクノカミは素早く捕まえられません。

その時、刑事の酒巻が事情聴取しに家の中へと入ってきました。

島外の人間に動いているフクノカミを見られてしまった!と焦る琉花たちですが、とっさにフクノカミは人形のフリをして正体を隠します。

「変わった人形だね。結構重いじゃない。」

刑事はフクノカミを人形だと認識し何も疑いませんでした。

刑事たちが帰った後、なんとかフクノカミを捕まえることができるのですが、ばぁちゃんに止められてしまいます。

「人が死んだじゃん!!」と訴える琉花ですが、ばぁちゃんはフクノカミに操られていて聞く耳を持ちません。

「本音通りに動かすために”アレ”を行かせたんじゃが間違うて手下の本音を引き出してしもうた。順調順調!まー多少の間違いはあるわいね」

その隙にフクノカミに逃げられてしまうのですが、なぜだかちぎれていた手が元通りにくっついていました。

琉花は人が死んだのは自分のせいだと責任を感じ、あの時フクノカミを拾ったことを後悔します。

あの時なんで拾ったんだろ。
あんなモノ。
拾わないよフツー。あんな気持ち悪モノ。
なんで・・・。

その時、及川からLINEが届きます。

「俺も大阪行くのやめっかな」

理由を聞くと、親もテンション下がっているしその方がいい気がすると言っています。

及川のその言葉を聞きさらに後悔をする琉花。

はじめからただ単純にここにいて欲しいって言える自分だったら良かったのに。

及川の本心だと思っていた琉花ですが、及川もフクノカミに影響されていたのです。

琉花が部屋で落ち込んでいるとフクノカミが部屋に入り近寄ってきました。

「オイカ・・・ワ、オイカワガ、オイカワガヒッコシタクナイ、モットズットデッカイノアニメイト」

琉花は腹が立ちフクノカミを木刀でおもいきり殴ると逃げて行きました。

その日から家でフクノカミの姿を見かけなくなります。

いなくなってちょうど一週間ですが、ばぁちゃんの様子は何も変わらず。

このまま消えてフクノカミの影響もなくなればいいと思っていました。

そんなある日、琉花はトイレの中で小さなフクノカミを見つけてしまいます。

恐る恐る便座の裏をみると、そこに何千匹もの小さなフクノカミが身を潜めていたのです!

琉花に見つかったフクノカミは「バラバラ」と逃げるように散っていきます。

衝撃を受けた琉花はそのまま倒れて病院へと運ばれます。

その頃、酒巻は岩奈に”寧強会”について話を聞いていました。

早坂商店に客が押しかけ始めたのは、あの人形(フクノカミ)のせいではないかと疑う酒巻。

そこでフクノカミを持って帰ろうと琉花の家へ忍び込みます。

酒巻が民宿にかかってきた電話を取ると茶虎からでした。

黒蓮に「寧島の福の神に関する新事実が見つかった!」と伝えて欲しいと話す茶虎。

酒巻は「人形=福の神」と結びつけ話を教えてもらことに。

人と話すのが好きな茶虎は機嫌よく全てを話してくれました。

目が覚めた琉花は病院のベッドの上でした。

医者から琉花はストレスが原因で倒れたと聞いたばぁちゃんは、親元に返した方がいいんじゃないかと悩みます。

しかし途中からばぁちゃんはフクノカミに操られてしまいます。

「琉花には本屋できるまで居ってもらわんと。お祈りされたんじゃけぇ。本屋つくってーゆうて」

ばぁちゃんの顔がフクノカミになっている瞬間を目の当たりにする黒蓮。

その様子から、フクノカミは根源的なところで琉花の祈りに縛られているのでは?と考えるように。

この島にできた大型書店を琉花が見届けるというイメージに。

なぜならそれが自分という存在が発生した原因であって自分そのものだからです。

極端な話、琉花が島から出て行くということはフクノカミにとって消滅を意味するのでは?と考えます。

そこで黒蓮は琉花と話し合い、ここから先は琉花の親にも事実を共有してもらうことに。

黒蓮は琉花の母親に事情を説明するため一旦島を出ます。

事情を全て説明しまた島へと帰る黒蓮。

母はバカな話だと思いつつも聞いた話が完璧に目に浮かんでいました。

母はすぐにツイッターに書き込みます。

平均的な反応の中、リツイートがどんどん増えていき・・・!?

4巻へ続く

感想

一番印象に残るのはトイレのシーンでした。

とにかく衝撃的で1巻2巻とは比べ物にならないくらいフクノカミ気持ち悪かったです!

特に集合体恐怖症の人は注意してください。

全体の薄気味悪さは継続しており内容としては変わらず面白いです!

漫画を読みたい方は、無料で読む方法を参考にして下さいね♪

⇒ゴールデンゴールドを無料で読む方法はこちら