グラシュロス2巻

グラシュロスというタイトルの漫画の2巻を無料で読む方法を紹介しています。

誰でも出来る方法なので是非、試してみて下さい。

後半ではこの巻のネタバレも書いてるのでそちらも読んでみて下さい。

グラシュロスを無料で読むには!?

この方法はグラシュロスの2巻を丸ごと全部無料で読むことが出来ます。

では早速ですが、使うのはU-NEXTというサイトです。

映画やドラマなどの動画や小説、漫画などの電子書籍を配信している大手サイトです。

U-NEXTトップページ

ここの無料特典を使うことで、グラシュロスは完全0円で読むことが出来ます。

それがこれです。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、グラシュロスを買うことが出来るんです!!もちろん今後、発売される最新刊にも使うことが出来ます。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

勿論、映画やドラマも見れますし気に入らなければ、31日以内の無料期間中でも解約出来るので、安心して試してみて下さいね。

⇒さっそくグラシュロスを無料で読んでみる!

グラシュロス|2巻ネタバレあらすじ

グラシュロス2巻

「家に帰ろう・・父さん」

激闘の末、体に大きな穴が空いてしまった父を必死に運ぶアクウ。

そこに、何とか逃げ延びたイーピンがやってきて、村が壊滅したことを知らせます。

しかし、そんな話を無視し、自分の家を目指すアクウですが無情にも潰された家の下敷きになっている母が居ました。

全て失ってしまったのだと思い知らされるアクウ・・・

父が持っていたナイフを手に取ると、横たわっているグラシュの子供を切り刻みます。

”いつか絶対殺してやるアイツを!!”

しかし、グラシュの子供もまだ息はあったようで、最後の抵抗を見せたので慌てて逃げ出す二人、しかしアクウは足を滑らせ崖下に転落してしまうのでした。

逸れてしまった二人、アクウは翌朝まで気を失っていました。

足も捻挫しているようで、食糧も水も無い。

改めて自分はアーツ(集落)に助けられていたのだと実感します。

そんなアクウの前に現れたのは一人の女の子でした。

彼女の持っていたキノコを思わず奪い食ってしまうアクウ。

しかし女の子は怒ることもせず、アクウを水のみ場へと連れて行ってくれます。

空腹から解放されたアクウ、女の子の名前はシュリと言うらしく、弟のシュラヴァと一緒にグラシュから逃げて来たようです。

彼女のアーツも同じように襲撃されたのでした。

アクウはキノコと水のお礼にと、ウサギを捕って二人にふるまいます。

一緒に行動するようになった二人、この辺りの集落は全てグラシュに襲撃されたようで、何人かの生き残りと出会います。

そのうちの一人、カンジという若者は新しいアーツを作っているというおとで二人も付いていきます。

宴をして酒を飲みかわし、若者たちが盛り上がるアーツでアクウ達も楽しみます。

しかし、そこには”老いたら終わり”というルールがあり、老人たちはまるで奴隷のように扱われているのでした。

宴の締めはみんなで乱れまくります。

さっきまで浮かれ気分だったアクウ達もすぐに酔いを醒まし翌朝、このアーツを抜け出す計画を立てます。

老人たちの見張り役を捕え、捕まっていた人達を解放します。

しかし逃げ出す寸前に、アーツの奴等に見つかってしまうのでした。

見張り役だった男を吊し上げ、助かりたいなら殴れと強要するリーダーですが、シュリ逆にビンタをくらわせます。

それにキレたリーダーはシュリをボコボコにするのですが、その光景を見たアクウがブチ切れます。

リーダーの目玉をえぐり取り、まるで獲物を狩りするかのような形相で執拗に狙います。

その異様な光景に他の人が動けないでいるとアクウは無差別に人を襲い始めました。

シュリは暴走するアクウを止めようとしますが、反射的に反応してしまうアクウに殴り飛ばされてしまいます。

暫くして正気に戻ったアクウ、その横には震えながらも姉の敵を取ろうとするシュラヴァが居ました。

自分のやってしまったことに気が付いたアクウは気が動転し、そのまま逃げだすのでした・・・

-約3年後-

武力主義派のアーツに所属していたのはシュラヴァでした。

体は立派に成長し、今ではアーツの新人で一番の身体能力を誇ります。

そこから少し離れた女性至上派のアーツには種男として囲われているイーピンの姿がありました。

ひょんなことから二人の元にある男の情報が舞い降りてきます。

黒いヴォルガに乗った獣のような目をした男が執拗に

グラシュを探しているという情報を・・・

2巻の感想とレビュー

この漫画、あらすじでは触れていないですがアーツ名やアクウが使う擬音がめちゃくちゃ適当です(笑)

例えば、アクウが暴走したときは「キエンザ!」「カメハメ」と言った某人気バトル漫画、ドラ〇ンボールの技名を連呼したり、内輪もめしているアーツの名前が「ギクシャク」だったりwww

そんなネーミングとは裏腹にストーリーはしっかり作られているので中身は面白いです♪

作者さんの遊び心ですかね?絵も前作の神さまから好きだったので続きも読んでみたいと思える内容でした。

早い展開はやっぱり読んでいて面白いです♪

この漫画は丸ごと1冊無料で読むことも出来るので是非、漫画版も読んでみて下さいね。

⇒グラシュロスを無料で読む方法まで戻る