人気少年漫画『ハイキュー!!』1巻のネタバレ感想と無料で読む方法を書いています。
この漫画は、高校のバレーボールを題材にしたスポーツ漫画です!
ネタバレが苦手な人はスルーして下から無料で読む方法だけを読んでくださいね♪
⇒ハイキュー!!を無料で読む方法はこちら

ハイキュー!! 1巻 ネタバレ

雪ヶ丘中学3年バレーボール部主将の日向翔陽は電器店のテレビで見た春高バレーで活躍する烏野高校の選手・・170㎝という身長ながら次々と得点を重ねる「小さな巨人」と称えられた選手に感動してバレーを始める。

が、中学生になった彼に待っていたのは、部員が1人という現実。

1人でも諦めず練習を続け、3年生になった時、入部してくれた1年生3人と無理に頼み込んだ友達2人と共に、初の公式戦!

だが、試合相手は抜群の身体能力とバレーセンスを持ち「コート上の王様」の異名を持つ影山飛雄を擁する北川第一中学で、試合は惨敗!

日向は高校での影山へのリベンジを誓い、憧れの烏野高校へ入学するが、喜び一杯で駆け込んだ体育館には影山の姿が!!

いきなり揉め、バレーボールの勝負をふっかける日向
が、その流れ弾が教頭先生の頭に直撃し、ヅラを吹き飛ばす事態に・・!

主将・澤村は、入部届けを突き返され、互いがチームメイトと自覚するまで、部活には参加させない、と言い放ちます。
そこで2人で考えた作戦は2人で2対2の勝負を挑み、勝って入部を認めてもらう、というもの。
(影山は、俺がいるから負けはしない!とまで言い、自分1人の力だけで勝つつもりでした)

それを澤村に提案すると、他の入部予定の1年生との3対3の試合を提案されます。
試合は約1週間後。

2年生の田中の協力のもと、バレー部の朝練より前、昼休み、放課後と練習を重ねる2人。

その練習の中、日向は3年生の菅原に、「(影山が)最強の敵だったのなら、今度は最強の味方」になりうると諭されます。

日向と影山が3対3の練習ををしていると、対戦相手であるバレーボール部1年の月島と山口がやって来る。
月島に中学3年の県予選での試合の話題を持ち出され、逃げるように練習を去る影山。
試合当日、日向・影山・田中vs月島・山口・澤村で試合をすることに。

澤村の守備力は非常に高く、影山の強烈な殺人サーブも巧みなレシーブでいなされてしまいます。
その時、月島が、何故影山が「コート上の王様」と呼ばれているかを暴露!

中学時代の影山は、チームメイトの技量を無視し、「俺のトスに合わせろ!」と、試合相手に勝つための無茶なトスを上げ続け、完全に孤立して、チームメイトに拒絶されていたのです。

しかし、影山の暗い過去を聞いても全く意に会しない日向。

「おれはどこにだってとぶ!!おれにトス持って来い!」

しかし、練習したこともないため、日向は影山のトスを捉えられません。

そこで、影山が考えた作戦が、日向の抜群の運動神経と反射神経で敵を躱し、最大のジャンプ力で飛んだ先に、自分がボールを持って行く!というものでした。

感想まとめ

アニメ化もして、週間ジャンプで大人気の「ハイキュー!!」第1巻!
反発し合いながらも、影山と日向が、徐々にお互いを認め合い、協力していく姿勢を見せ始めるのが面白いです♪
果たして3対3の試合には勝てるのか?
入部は認めてもらえるのか?
すごく個性豊かで魅力的なバレー部のメンバーとどう関わっていくのか?
乞うご期待です♪

ハイキュー!!の漫画を無料で読む方法

さっそくハイキュー!!の漫画を無料で読む方法を説明していきます。

使うのはU-NEXTという日本最大級のオンデマンドサイトです!

U-NEXTに登録すると初回特典として31日間は無料で利用でき、更にサイト内で使用出来る600円分のポイントを貰えます。

U-NEXT特典

この支給されたポイントを使ってハイキュー!!を読んでくださいね!

スクリーンショット 2016-07-15 15.37.40

もちろん31日以内の解約も可能ですが、登録中は見放題なのでたくさん活用するのがオススメですよ!!

>>さっそくハイキューを読んでみる<<