たとえ灰になっても2巻のネタバレです。1巻がどんな話か忘れてしまった人はこちらで復讐出来ます。⇒1巻ネタバレ

ちなみにこの漫画は1冊あたり数十円で読むことが出来る漫画ですのでネタバレ前に自分で読んでみたい!という人はこの方法を使ってみて下さい。

⇒たとえ灰になってもをほぼ無料で読む方法

ではここからネタバレです!!

たとえ灰になっても|2巻ネタバレあらすじ

たとえ灰になっても2巻ネタバレ

⇒1巻ネタバレに戻る

メガネ子と組んで所持金を増やし続ける山田

その額はついに12億円を超える!!

ゲームは終盤のステージ8、ここでついにユキが仕掛ける。

「俺と勝負しろ 山田!!」

このステージに限りお互いが賭けるメダルを見せ合いサイの目通りの告白をする運勝負を持ち掛ける。

だがそんな勝負を受けたところで山田の利益は少なく簡単には乗ってこない。

そこでユキはもう一つ条件を出した。

「さらにこのステージのみサイの目の判定を6・6のみを偶数と判定する」と付け加えた。

もちろんユキは偶数にBETするという条件付きでだ。

サイは2度振り、そのどちらもで6のぞろ目を出す必要があるユキの勝率は実に1/1296というとてつもない数字なのだ。

流石にこれだけ有利な条件と会っては山田も目の色を変えずにはいられず結果勝負を受けることに

こうして特別ルールの8ステージが開始された!!

予定通り全員が投票するメダルを見せあいそれをそのまま入れる。

表示板には奇数3:偶数1と先ほど定時した通りの数字が表示され次は掛け金の設定へと移る。

山田はなんとこのゲームに10億円もの大金をBETした。

この勝負はほぼ負けない、賞金はめがね子と折半する予定なのでこれに勝てば一人頭16億もの大金を手にれることが出来る!!

1回目のサイ振りはめがね子

”これで外して終わりだ”誰もがそう思うだろうが出たのはなんと6ゾロ!!

「この俺が命を懸けると言ったんだ、ここまでは当たり前だろう?」

全く同様の無いユキ、そして次のサイ振りは山田自ら行う

出目は6・・・そして4だった・・・

ユキの提案により出目は奇数で確定、絶望的な表情を浮かべるユキだったがゲームは続き告白タイムへと移る。

もちろん全員が奇数とコール、それを受けて山田は「アタック!ユキさんは奇数には賭けていない」と宣言する。

”ニヤリ”

その宣言を受けて笑みを浮かべたのはユキだった!

「俺の欠けた目は奇数!!偽りなしだ!」そう高らかに宣言

「イ、イカサマダー!!」そう喚き散らす山田だったがゲームマスターがそれを了承するはずが無い。

8ステージに特別ルールとして設けられたのは6のゾロ目の実を偶数として扱うというルールのみ、それぞれが投票するメダルに制約は無かった。

故にすり替えてメダルを投入しようがイカサマになる筈が無かった。

ユキは全てを知っていた。

掲示板を使い山田が必勝法と信じてる方法を使っていることを、だからそれを逆手に取ったのだ。

更にユキが攻撃の手を緩めることは無かった。

次のゲームで終わらせる。

そう宣言すると山田を狙い撃ちするかのように丁度の金額をBETしたのだ。

運悪く出目は山田がBETしていない方になってしまう。

この時すでにユキと常称寺が組んでいることに気づいていた山田た助かる方法、それはメガネ子を殺す事だった。

メガネ子は予定通り偶数にかけている。

出目は奇数、「アタック!!」無情にも山田が宣言する。

自分を信じ、ずっと協力してくれた相手も簡単に裏切る山田、しかしメガネ子から告げられたのは「偽りなし」という宣言だった・・・

結果、山田は所持金が0となりゲームは終了する。

この最終局面、山田から指示がもらえなかったメガネ子は何とか勝利させようとこれまでと違う行動を取ったのだ。

メガネ子は最後まで山田を勝たせようと信じ続けていたのにユキの根拠のない「次のゲームで一人殺す」という言葉にパニックを起こした山田自らの自爆で決着する。

負けたにも関わらず逃げようとした山田はフェラリスの牡牛によって拷問され殺される。

せめてもの情けで元の姿に戻してもらったのだがそれはなんとメガネ子の彼氏だった。

自暴自棄になった彼女は自ら自分の本名を語り彼の後を追うのだった・・・

更にメガネ子はユキも知っているケーキ屋の店員だった。

そうこのゲームにはユキ達が住む町の住人が集められていた。

しかも現世で何らかのつながりを持っている者同士が集められているのだ。

そんなことはどうでも良いと金を渡すように迫るユキ、しかし天使は「何のことだい?」ととぼける。

「ゲームが一つなんて言ってないよ?」

怒りをあらわにするユキを気にすることなく淡々と説明を続ける天使

これはいわば予選で同じように勝ち抜いた者たちが集い本選を行うと言うのだ!!

もちろんユキたちに拒否権は無く彼女はそそくさと本選会場へと続く扉を出る。

後を追う常称寺だったがふと自分の取った策を後悔した。

”1回のみだから頑張ってキャラを造ったのにさすがに疲れるなぁ”

そんな彼女の心には思い人である兄の顔を浮かべるのだった・・・⇒1巻ネタバレに戻る

たとえ灰になっても|2巻まとめ・感想

今回もなかなかグロテスクでしたね・・・

まさかの拷問器具登場でまたしても天使が鬼畜っぷりを発揮していました。

挙句、恋人に殺されたという最悪な結末、3巻からは本戦に突入するようですがそのメンバーも曲者揃いでした!!

ユキは常称寺が妹だと言うことに全く気付いていないようですがその辺りもどうなっていくのか気になりますね♪

この漫画はたったの数十円で1冊丸ごと無料で読むことが出来るので漫画版を読んでみたい人は是非この方法を使ってくださいね。

山田とメガネ子の過去も描かれていますよ♪

⇒たとえ灰になってもをほぼ無料で読む方法