たとえ灰になってもとい漫画の4巻が発売されたので早速、読んでみました。

ここでは、この漫画を1冊丸ごとたったの16円で読む方法や、各話のネタバレあらすじを書いています。

ではまずはほぼ無料と言える16円で読む方法から紹介しますね。

巻をまるごとほぼ無料で読むには!?

方法はいたって簡単でU-NEXTというサイトを使うだけです。

大手企業が運営している映画やドラマなどの動画、小説・漫画などの電子書籍を配信しているサイトで完全公式サイトです。

最近は違法サイトで漫画を読む人が多いですが、私は友人がスマホ乗っ取り被害に合ってから使うの辞めました!!なので今回は完全に安全な方法です♪

ちなみにこんなサイトです↓

U-NEXTトップページ

ここの無料特典を使うことで、たとえ灰になっても4巻はたったの16円で読むことが出来ます。

それがこれです。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

この特典はU-NEXTを初めて利用する人は、誰でも貰うことが出来ます。

これを使って、たとえ灰になっても4巻を購入すると、端数の16円だけで購入することが出来るんです!!

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

勿論、映画やドラマも見れますし気に入らなければ、31日以内の無料期間中でも解約出来るので、安心して試してみて下さいね。

無料期間中に解約した場合、16円はスマホ払いORクレジット払いで支払えるので手続きも不要です♪

⇒さっそくたとえ灰になっても4巻を無料で読んでみる!

25話から28話|ネタバレあらすじ

たとえ灰になっても4巻

鬼となった常称寺はルセットに協力しようと持ち掛けられます。

作戦は単純で、鬼である二人が手を繋ぎ、子だと装うというものです。

騙し近づいたところで「デーン」する。

しかし、都合よく子が二人も居ることはありえない、と常称寺が指摘するとルセットはこの作戦で鬼から解放されるのは常称寺一人で良いと言います。

そんな上手い話しがある筈無く、警戒する常称寺。

そういえばさっきの食事時に人間を食べた、なんて噂も聞いていたのでその真偽を問います。

するとそれが彼女のトラウマに触れたのか、急に様子がおかしくなり、常称寺は慌ててナイトメアを使いその場から逃げ出すのでした。

「あまくておいしい・・・残さず食べる・・・」

後には、ルセットの悲痛な叫び声が響き渡るのでした。

そんな中動きを見せたのは、自称、人気アイドルの姫蘭です。

「みんなー鬼をハブにするイベントをするので5分後に運動場に集合にゃー」

鬼を炙り出す方法を考えたので、子どうしで手を繋いで無敵になろうという趣向のようです。

制限時間に集まったのは全部で8人、常称寺は参加していません。

しかしイベントに参加しなければ自らが鬼だと宣言しているようなもの。

意を決して向かおうとしますが、不意に現れたルセットに止められてしまいます。

既に、常称寺が鬼ということはあのメンバーにはバレている。

その原因は嘘月が言いふらしたからでした。

常称寺をからかう様に現れた嘘月。

殴り掛かりたい衝動にかられますが、反則となる危険があり必死に耐えます。

常称寺は絶対絶命のピンチに追いやられますが、ルセットはあのイベントを二人でぶっ壊そうと提案するのでした。

颯爽とイベント参加者たちにルセットと常称寺が鬼だということを報告に行こうとする嘘月。

しかし、手を繋いだルセットと常称寺が2人を抜き去り、ナイトメアで攻撃します。

嘘月たちを行動不能にし、常称寺たちはイベントへと乗り込むのでした。

ルセットの策はまずはイベント参加者たちに疑心間を与えること・・・

あたかも無敵の子として登場した二人でしたが、姫蘭がどっちも鬼だと疑ったことで仲たがいをしたように見せかけます。

こうしてイベント参加者の中にも、常称寺だけが鬼なのでは?と疑問が生まれ、鬼を炙り出す方法を知っているという姫蘭に調べさせるために、イベントへ参加させる流れを作ります。

参加メンバーも決まり、いよいよ鬼を炙り出しにかかります。

姫蘭が提案したのは、当初の配られたトランプの数字を公表するというもの。

鬼はJQKの3名なので、数字を見れば一目瞭然。もし同じ数字が被った場合は、そのどちらかが鬼という可能性が高いと言うことになります。

その時の対処法もあると言う姫蘭。

早速、みんながトランプの数字を書いていきます。

トランプの数字が被ったのは4名。

ルセット、常称寺、フグドク、亡々死。

その4人に今度は、姫蘭自らが尋問していきます。

話の内容から子である可能性が高いと判断したの場合、姫蘭に「デーン」をさせて確定されると説明します。

もし鬼になった場合は、チェンジが使えるので、全員でその鬼を探し出す手助けをして欲しいと言います。

先ず、尋問されたのはフグドク。

このゲームが始まってからの行動や、鬼じゃない根拠などを聞きます。

それらの情報から出した姫蘭の結論は、フグドクは鬼ごっこを引っ掻き回したいだけの子、と結論付けます。

そう宣言されるとここらが潮時と考えたのかフグドクは抜けると、その場を後にします。

次に尋問されたのは、亡々死。

彼女は他のメンバーからの証言も多くすぐに子だと認められ、姫蘭に「デーン」したことで鬼じゃないと証明されます。

その時、亡々死は姫蘭に耳打ちされます。

”アタシが合図したらあたしと手を繋いで二人だけで無敵になるにゃ”

そう、このイベントに鬼を判定する方法など無く、ただの茶番だったのです。

後はルセットと常称寺を鬼に仕立て上げてイベントを終わらせるだけ。

しかしこの流れを読んでいたルセットはここで常称寺に嘘月が鬼だとでっち上げるように指示を出していました。

そうすることによって、姫蘭と他のメンバーたちの温度差が露になり、鬼を見破る方法を行使しろ。という雰囲気になります。

一気にチャンスが舞い込んできた常称寺でしたが、このままでイベントが破たんすると踏んだ姫蘭が強硬手段に出ます。

皆の信頼をすて亡々死と手を繋ぎに行ったのです。

それを阻止しようと常称寺が飛び出すも時すでに遅く2人は無敵状態へとなってしまうのでした・・・

4巻まとめ|レビュー

ここまでで4巻の約半分ぐらいです。

流石に長くなりすぎてしまったので2ページに分けて描きたいと思うので続きはコチラからどうぞ⇒4巻ネタバレ続き

この後は常称寺とルセットの反撃、そして衝撃の結末を迎えることになります!!

漫画版を読みたい人はこの方法を使ってくださいね。

⇒たとえ灰になっても4巻を無料で読む方法まで戻る