ハイスコアガールという漫画をご存知でしょうか?
古い漫画のようですが最近リニューアルされて出版されてるんです!!
昔ながらのゲームセンターを舞台に青春ラブコメディも盛り込んだ漫画なんですがかなり面白かったです。
しかも今回はそのハイスコアガールをほぼ無料で読める方法まで見つけたので情報をシェアしておきますね♪

ネタバレ前に漫画版を無料で読んでみたい人はこちらからスキップしちゃってください。

⇒ハイスコアガールを無料で読む方法までスキップ

ハイスコアガール|1巻ネタバレあらすじ

ハイスコアガール1巻
-1991年ゲームセンターマルミヤ-

そこで一人の少年がとあるゲームに明け暮れていた。
現在7連敗中、対戦相手は27連勝を成し遂げる相手・・・

しかしそこにいたのは同じクラスの大野晶だった。

「ばかな!?」少年が驚いたのも当たり前で普段の大野とゲームセンターはあまりにもかけ離れた世界だったのだ。

彼女は成績優秀で金持ち、オマケに美人で性格も良くクラスの皆から好かれるような女の子だ。
そんな彼女がこのヤニ臭いゲームセンターでゲームに没頭するとはどう考えてもおかしかったのだ。

彼女はそんな少年、矢口ハルオが得意とするストリートファイターⅡで圧倒的に強かったのだ。
しかもザンギエフで・・・
ザンギエフ

かなりやり込んでいなければ入力できないコマンドをいとも簡単に繰り出す様は見ていて圧巻だった。

わざわざ隣町に来てまで見つけた自分だけの聖地を荒らされたハルオは最後の50円でリベンジを挑む!

選んだキャラはガイル!そして作戦は格闘ゲームでタブーとされるハメ技、通称:待ちガイルと呼ばれる戦法だった。
ハルオは次々と汚い手を使い相手を翻弄する。

しかしそれは周りのギャラリーも引くほどのせこさでさすがに大野もキレた・・・

”ドゴン!”ゲーム機を蹴りそのままハルオに右フックをお見舞いする大野
これがハルオと大野の因縁の始まりだった・・・

その後もことあるごとに大野とはゲーセンで出くわした。
ヒミツの駄菓子屋ゲーセンまで抑えている彼女はよっぽどゲーム好きと思われる。

しかも彼女はどのゲームでも腕は超一流だった。

ワンコインでダルシムを使いボタンがほとんど壊れている筐体(ゲーム機)でクリアするほど!
例えるならそれは黒マグロをフルーツナイフでさばき切るほどの神業なのだ!

しかしハルオは町内で一番ストⅡが上手いと自負しており女子などに負けるわけにはいかなかった。
いざプレイしてみるも結果は惨敗・・・

さすがのハルオも彼女の実力を認めざる終えなかった・・・
こいつが女じゃなかったらきっと大親友になれただろう。

そう思うほどに。

教室では相変わらず大野は秀才で皆の憧れの的だった。

大してハルオはゲーム一筋!勉強はまるっきり駄目。
クラスでは馬鹿の象徴だ。

しかしそんなハルオだけが彼女が放課後、何をしているのか知っているのだ。

今日、彼女がやっている遊びは脱衣マージャン!
ピアノの鍵盤ではなくマージャンパネルを奏でるように打ち衣服を剥ぎ取った女の裸を凝視しているのだ!

彼女は無口でいつもハルオに威嚇した猫のような目で見てくる。
日に日にハルオのイライラは増していき、スプラッターハウスというゲームで発散する。

そのプレイの様子をじーと見つめる大野、帰り道、いつもはじぃやが迎え意にくるのに今日は来ていないようだ。
それどころかハルオの後ろを何も言わず付けて来る!?

走っても罵声を浴びせてもぴったりと後ろを付いてくる大野、その理由は翌日になりやっと分かった。

大野は怖いものが嫌いなのだ。

スプラッターハウスはジェイソンが主役のホラーゲームだ。
どうやらそれを見て怖くなり一人で帰れなくなってしまったのだ。

不覚にも少し大野のことを可愛いと思ってしまうハルオだった。

それからも大野とは良くゲームセンターで顔を合わせた。

ゲームセンターには度々、癇癪持ちと言われるプレイヤーがいる。
対戦ゲームで負けが込んでくると筐体を蹴り、最悪の場合掴み合いの喧嘩を起こす始末。

今日は運悪くハルオが癇癪持ちと当たってしまい仕方なくワザと負ける。

しかし入れ替われりで大野が対戦席に座り勝負を挑んだ!?

その攻撃は容赦なく相手を打ちのめしパーフェクトで勝利する。
案の定、癇癪プレイヤーがいちゃもんを言いに来るが大野はそれすらも圧倒した!

ザンギエフも顔負けの頭突きは見事でハルオは助けに入った筈のハルオは逆に助けられる形となる。

それから数日後、雨宿りの為、筐体が置いてある駄菓子屋に駆け込むハルオ
同じく大野もそこにやって来た。

ここのババァはケチで有名で案の定、客じゃない子供は大雨の中放り出されていた。

何とか雨が収まるまで粘らなければ。

2台あるゲームでより長く遊べるのはファイナルファイト・・・

大野は即ファイナルファイトに最後の50円を投入するも序盤で2機を失い追い込まれていた。

この前の癇癪持ちの借りも有るし助けてやろう!とハルオが協力プレイで参戦するが邪魔だとばかりに攻撃される!?

どうやら彼女はワザと自分を窮地に追い詰め極限状態を保っていたようだった。
明らかにハルオとは実力差があり、ハルオはおんぶに抱っこ状態。

結局、大野のお陰で雨がやむまで時間を稼ぐことが出来たのだった。

そんなある日、風邪を引いたハルオの家に大野がプリントを届けに来てくれた。
元はといえば大野のせいで風邪を引いたようなものなんだが・・・

母も大野のことは気に入ったようで漫画でしか出てこないようなパンケーキを出して帰そうとしない。
大野も大野で狙いはハルオが持っているTVゲームPCエンジンが狙いだったようだ。

大野ほどの金持ちならゲーム機は全種類あってもおかしくないだろうが彼女は初めてプレイしたようだった。
家ではお嬢様な大野はゲーム類を一切禁止されているのだ。

そんな彼女の唯一の息抜きが外で遊ぶゲームだったのだ。

ハルオは大野も自分と同じく普段の鬱憤を晴らしているんだなと気づきどこか親近感が沸いた。

それをきっかけで二人は少し仲良くなる。

今日は隣町にある10円でゲームが出来るという伝説のゲーセンに向かうのだ。

難なく見つけるもそのゲーセンはかなりボロボロで古い筐体ばかりだった。
クレーンゲームまで時代が止まっておりふるい指輪や時計ばかり

さすがに怖くなったのか大野がギブアップを訴える目で見てきた為、自転車に戻る。
しかし鍵をなくしていることに気が付き慌てて戻ろうとするがさっきのゲーセンが無い!?

通行人に聞くととっくの昔に閉店しているそうだ・・・

気づけばゲーセンにいたのは30分ほどなのにすでに5時間は経過しているだろうすでに夕暮れ時だ。
変なところに迷い込んでしまった・・・

仕方なく歩いて帰ることにしたハルオたち、しかし大野は革靴を穿いていたため靴擦れしてしまう。

ハルオが穿いていた靴をかしてやることにし何とか歩き続けた。
そうこうしているとじぃやが迎えに来て無事戻ることが出来た二人。

こうしてまたハルオと大野の距離が少し縮まった・・・

大野もハルオには気を許しているようで、クラスメイトと遊びに行った遊園地でも他の男子の誘いを断りずっとハルオと過ごしていた。

そんなある日、突然彼女が引越しをすることが決まってしまう。

アメリカ・ロサンゼルス

それは子供にはどうしようも無いほどの遠距離だった。
皆、別れのプレゼンとを用意していたがハルオはなんだか実感がわかなくて結局ろくに声をかけることも出来なかった・・・

今までは妬ましく思っていた大野がいなくなって初めてハルオの中に寂しさという思いが芽生える。

「まだ間に合う!!」

ハルオは力の限り空港へと向かった・・・

何とか出発に間に合うハルオ、そこでこれからの新作ゲームの話をする。
それは二人だけが分かる最高の話だった。

「お前がいなくなると寂しくなる」ハルオは照れ隠しながらもそう言いあの奇妙なゲーセンで取った指輪を取り出した。

今あげれるものはこれしかない!

「もらってくれるか?」

その言葉と聞いた大野はハルオに抱きつき泣いた・・・
二人が再戦できるその日まで、ハルオは自分の腕を磨こうと思ったのだった。

1巻感想とハイスコアガールを無料で読む方法

ハイスコアガール1巻書き終わりました!!
昔懐かしのゲームがバンバン出てきて世代のものとかもあって読んでいるだけでワクワク出来る漫画でした!!
大野との別れや感動ポイントが多いのも引き込まれるストーリーですね。
冒頭でも説明したとおりこの漫画はほぼ無料で読むことが出来る漫画です。
ただ頑張って探してみたのですが0円で読めるところは見つかりませんでした・・・

結論から言うと、17円で読むことが出来ました!
ではさっそくその方法です。

今回使ったのはU-NEXTというサイトです。
このサイトはオンデマンドと呼ばれるジャンルのサイトなのですがここにはハイスコアガールが1巻から6巻まで揃っています。
ハイスコアガール検索

ここでの販売価格は1巻あたり617円です。
このままだと到底無料で読むことなんて出来ませんよね?
そこで使うのがこれです!

U-NEXT特典

-無料トライアル特典-

これはU-NEXTに初めて登録した人全員が貰える特典なんです!
簡単に説明すると
31日間無料で使えて600円分の漫画に使えるポイントまで貰える!
ということなんです!!
ですのでこの特典をハイスコアガールに使うとどれでも好きな巻を17円で読むことが出来るんです。

もちろん追加のポイント購入とかは必要なくて半端分の17円だけ支払うことができるのでその点は安心してくださいね。
しかもオマケでU-NEXTの見放題コーナーも31日間は無料で使えるので映画・ドラマ・アニメなどを楽しむことが出来ます!

せっかくなので是非使い倒してみてはいかがでしょうか。