ハイスコアガールのネタバレあらすじも遂に6巻まで来ました!
現在発売されている中では6巻が最新になります。
7巻の発売は2017年1/25予定なので発売されしだい、また続きを書いていこうと思っていますので今後とも宜しくお願いします。

ちなみにこの最新6巻もこの方法を使う事でほぼ無料で読むことが出いますのでハルオたちのアツい戦いを是非漫画版で読んでみて下さいね。

⇒ハイスコアガール6巻を無料で読む方法

ハイスコアガール|6巻ネタバレあらすじ

ハイスコアガール6巻

運命の3本勝負!
これまで切磋琢磨した夜ゲーのメンバー達も応援意駆けつけてくれた。

小春の負けられない戦いが今始まったのだ!!

牽制しあう両者、それはまるで本物の真剣勝負のようなやり取りで見ている者をひり付かせた。

ばっちりと矢口対策をしてきた小春は鮮やかにラウンドを制する!
その後も圧倒しこのゲームは小春の勝利で終わった。

しかし夜ゲーの師匠は小春のある欠点に気づいていた。
ハルオにあって小春に無いもの・・・

次のゲームは”キングオブファイター95”
ハルオが負ければ勝負が決まってしまう。

ここで小春は秘策に出る!
ハルオと度々対戦してきた自分の得意キャラを捨て裏技入力で使える強キャラパーティーを選択したのだ!

しかしそれが不味かった。

その中で唯一使いこなせる強キャラが倒され、使い慣れていない強いだけのキャラはハルオの使い込んだキャラにまったく歯が立たず
あっけなく負けてしまったのだ。

小春の執念に対してハルオはゲームを楽しみながら勝負をしている。
それこそが小春に足りないものだったのだ。

1対1 勝負は最終決戦、ヴァンパイアハンターを残すのみとなる。

小春が一番やりこんだゲームだ。

ハルオが先制するも小春も負け時とやり返す。
そして迎えた最終ラウンド!!

そのときのハルオのプレイ方法はまるで大野を思わせる戦いぶりだった。
何をしようとも全て返される・・・

小春の技は通用しなかった。

「どーだ日高!見たか俺の実力を」息が上がりどうやらハルオもギリギリの攻防だったようだ。

思わず日高を乗り越えなければ前に進めないと爆弾発言をしてしまった。

「ばちん!」小春から強烈な張り手が飛んでくる!?

「前ってどうせ大野さんの事でしょ!!」ブチキレタ小春は人目も気にせずハルオにつかみ掛かった。
そして自分の負けを認めないと前回の勝ち分を入れて5回勝負だ!と我侭を言うのだった。

そんな愛され方をしているハルオに遂に周りのギャラリーもキレだしハルオは一目散に退散していくのだった。

こうして一つの恋が決着し・・・新たな恋が始まるのだった。

「矢口君も格ゲーも絶対諦めない!!」

-季節は流れ9月-

大野は相変わらず勉強に明け暮れる日々を過ごしていた。
じぃやに変わって就任された運転手は大野と同じぐらい無口な男でその車内は葬式のように静かだった。

そんな大野のたった一つの癒し、それはハルオと二人で撮ったプリクラだった。
枕の下にしのばせ人知れず眺めるのが日課だ。

しかしある日、遂に体が悲鳴を上げ38度の高温を出してしまう。
看病する姉、すると晶が隠しているプリクラを発見し取り上げる。

赤面する大野は姉のせいでさらに熱が上がるのだった。

いつものようにゲーセンで遊ぶハルオ!
そこで大野と思われる後姿を見つけ声をかける。

しかしそれは大野の姉だった。

ハルオを探していたようで一緒に妹が元気になるようなお見舞い品を探してくれと頼まれる。

風邪を引いてるならヨーグルトとかの方が良いのでは?と思ったハルオだったが強引な姉に進められるがままにクレーンゲームでぬいぐるみをゲットした。

帰り際、姉が今日のお礼にと”ときめいメモリアル”という恋愛ゲームをプレゼントしてくれた。

「ハルオ君はもっと女心を勉強しなさい!」と言って彼女は帰っていった。

せっかく貰ったのだからお姉さんのご好意にこたえようと早速プレイするも母が乱入してきて茶々を入れる始末。
翌日には大野の姉さんまで来る始末でときめく所ではなかった・・・

もちろんゲーセンで筐体ゲームの腕を磨くのも怠らない。
ある日、久しぶりに小春と会った。

今、女心を勉強する為に”ときメモ”をしているという話をすると何故か急に怒りだし、借りていたPSを返してと言われた。

しかしその帰り道に大野の姉と出会い、交渉の末もう少し貸してくれることになったのだった。

結局ハルオの部屋には現在、大野姉、母、小春の3人がいる。
周りからギャーギャー言われてはまともにプレイすら出来ず、結局、誰に告白されることも無くエンディングを迎えることとなってしまった。

ハルオが女心を理解するのはもう少し先になりそうだ・・・

それからも大野の姉とはちょくちょく会う機会があり、相変わらず妹へのプレゼントを取りにゲーセンに来ていた。

姉はなにか特別な物をプレゼントしたいと言い出し、ハルオはRPGツクールで大野が主人公の物語を作ろうと提案するのだった。

30日後、大野家クエストというハルオ渾身のRPGが完成した。

早速、姉が晶を連れ出し、じぃやの部屋でプレイする。
それは大野の屋敷が舞台のRPGだった。

ラスボスはもちろん業田明美、じぃやはセーブポイント、姉はフロアボスなど大野は満足そうにプレイする。

それからも度々、大野はじぃやの部屋に通いハルオの作ったゲームで息抜きを繰り返した。

ゲームフロアという鍵が掛かった部屋にはハルオからのメッセージとも取れるゲーム機が溢れ返っていた。

しかしそんな幸せな息抜きは長くは続かなかった・・・
じぃやの部屋から出てくるのを業田に見られており処分されてしまったのだ。

大野は初めて業田に反抗した。

これにはさすがの業田も反省したようで、ハルオの元を訪れた。
そしてゲーム機を捨てた代わりにとちょっと変わったゲーム機とソフトをプレゼントされる。

業田はこのとき初めてハルオが自分が思っていたより厄介者じゃなく、晶にとって必要な存在なのでは無いか?と考えるのだった。

数日たち、今日は念願のゲームショー「AOUショー」の日だ。
チケットは2枚取っていたため母と出かけることにしたハルオ

しかし家の前に居たのは大野だった。

こないだ業田に貸した傘を返す様に言われてきたらしい。
しかも今日は休みにしてもらったらしく二人でAOUに行くという夢がかなったのだ。

そこには、最新のゲーム機がそろい、全て無料で遊べるという大盤振る舞い!
二人は思う存分遊び尽くした。

大野は行く先々でうれしそうに広告を集めていてその姿もなんだか愛らしい。

帰り道、これまで色々、姉と一緒にお見舞い品やら元気つけようとUFOキャッチャーの景品をプレゼンとしてきたけど何が一番うれしかった?と聞く

すると大野は迷わず胸元からあの指輪を取り出し見せたのだった。
ちょうど外は花火大会、今度は二人でこの花火を見よう!

そう約束したのだった・・・

感想・まとめ

ハルオ青春真っ只中という感じですねー!!
業田も少し考え方を変えてきたようですし今後、大野がハルオと会う機会も増えてきそうです!

しかし、小春の恋の炎も激しくなるばかりで三角関係が激化するよかん・・・
早く7巻を読みたいですね!!

ハイスコアガールは管理人が使っているこの方法だとほぼ無料で読むことが出来ます!!
だれでも3分程度で出きる方法なのでぜひ試してみてくださいね。