芸人の又吉が書いた小説が芥川賞を受賞し一躍有名になった火花ですが今では映像化から漫画化まで幅広くリメイクされています。

最近では映画が公開されてまた注目さあていますが今回はマンガ版を無料で読む方法は無いのか?と色々探してみました。

漫画版の火花とは!?

漫画火花

上下巻の2巻構成で漫画化されており、内容には映画で注目されている「スパークス」「あほんだら」の漫才ネタも収録されているようです。

引用:又吉直樹氏のラブコールに応え、奇才・武富健治氏が本格漫画化

と銘打っているのですが私自身が武富氏を知らなかったので少し漫画を読んでみると絵の感じは「うしおのとら」や「双亡亭壊すべし」に似ているように感じました。

小説が苦手でまだ手を付けていなかったという人はマンガがおススメです。

前置きが長くなってしまいましたがここから無料で読む方法を書いていきますね。

マンガ火花を読むならココ!!

色々と探してみたのですが結果から言うとこの漫画結構値段がするので無料で読むことは出来までした・・・

しかし156円で1冊丸々読む方法はありました!!

それがこれです

火花マンガ1巻無料

これはU-NEXTというサイトの特典を利用しているのですが電子書籍を600円引きで買うことが出来ます。

特典を詳しく見ていきましょう。

U-NEXT特典

大きく分けて二つの特典があるのですが。

  1. 31日間無料で使える
  2. 600円分のポイントが貰える

この二つは初めて登録すると全員が貰える特典なんです。

「登録」と聞くとちょっと嫌だなぁ・・・って思うかもしれませんがこのサイトは上場企業が運営しているメガサイトなので安全面に関しては安心してくださいね。

次に気になるのが月額料金ですがこのサイトは映画などの動画コンテンツも配信しています。

なので通常は月額料金が2千円ほどかかってしまうんです。ですがそれを解決してくれるのが特典1です。

登録日に関係無く、登録した日から31日間はこの月額料金が免除されます。

つまりこの二つの特典を上手く利用してマンガ版の火花をたった156円で読もうということなんです。

もちろん気に入らなければすぐに解約出来ますしそのまま使い続けても十分楽しめるサイトでした。

私が調べた限りこれ以上、安くは読めませんでした。一度試してみて下さいね。

⇒マンガ版火花を読んでみる!

マンガ版のネタバレあらすじ

火花マンガ1巻

「どうもぉスパークスでーす!!」

花火大会の会場を目指して歩く人混みの中、ちっぽけな舞台の上で二人の芸人が奮闘しています。

スタンドに経っているのは漫才用のサンパチマイクなどでは無くどこにでもある普通のマイク。

奪い合う様に近づいて喋らなと声を拾ってくれません。

しかしそれよりも行き交う人々は二人のネタを全く聞いていませんでした。

”俺なんでここにおるんやろ”

ボケの徳永はネタ中にそう思います。しかも最後までやり切る前に花火が始まってしまい二人はさらに背景となってしまうのでした。

舞台を降り運営委員の詰所に行きますが徳永の怒りは収まらず自分達のネタが面白くないのを時間が押している運営のせいだと掴みかかるのでした。

そんな二人の後に舞台に上がるのは「あほんだら」というコンビです。

見るからにガラは悪い二人は客を指さし「地獄地獄地獄行き!」と連呼し運営委員に怒られてもまったく悪びれていないのでした。

ギャラはちゃっかり貰ったあほんだらの神谷と打ち上げに行く徳永

「弟子にして下さい!!」

あったばかりの同業者にそう言う徳永、神谷はそれをあっさり了承し二人は盃を交わすのでした。

まとめ

あらすじはマンガ版の1巻のほんの走りの部分だけ書きました。

小説があまりにも有名なので知ってる人も多いと思いますのでこの続きは是非、ご自身で読んでいただけたらなぁと思います。

ちなみに私は小説読んだこと無いです(汗)

先ほど上で紹介した方法を使うと小説版は丸ごと無料で読めるのでマンガより全部読んでみいという人は小説版を買うのもありかもしれないですね。

気に入った方法で火花を楽しんで下さいね♪

⇒U-NEXTで火花を読んでみる!