響小説家になる方法の6巻を読んでみたのでネタバレと感想を書いています。

最近では管理人一押しの漫画なのですが今回もかなり面白かったです♪

ちなみに響小説家になる方法は無料で読むことも出来る漫画ですので読んでみたかった!という人はこの方法を試してみて下さいね。

⇒響 マンガ版を無料で読む方法

響~小説家になる方法~|6巻ネタバレあらすじ

響小説家になる方法6巻ネタバレ

遂にカメラの前で記者を蹴り飛ばしてしまう響

辺りは騒然とする中、彼女は「ふみ、今日はありがとう。先に帰るね」

と椅子を片手に窓に向かった!?

”バァン!”

と勢いよく殴りつけたモノの強化ガラスだったのか割れることは無くそのまま普通に鍵を開けて窓から脱出する響。

もちろん会見は強制終了、その後予定していた文豪たちとの会食場所には現れたものの鬼島に借りていたコートを返し。

それぞれの文豪たちにお礼を言うとそそくさとその場を後にした。

そこから少し離れた場所、響と同じく芥川賞にノミネートしていた作家たちにも結果が知らされる。

中には小説家の道を諦め就職するもの、次回作に熱意を燃やすもの、そして全てを終わらせようとする者がいた・・・

”豚小屋の豚”の作者である山本は自身の最高傑作である作品が響の足元にも及ばず、また自分には無い才能を見せつけられ人生に終止符を打とうとしていた。

「カンカンカン」という音とともに迫りくる電車、彼は遮断機に手を掛けたのだが少女(響)が来たため思いとどまる。

”次にするか”

そんなことを思いながら少女を見送るが彼女は線路上で振り返り

「死ぬつもり?」と問いかける。

明日ニュースになっていたら嫌な気分になる。

納得するまで消えないと響が言うと山本は自身が小説家だということを打ち明けた。

”成果が出ない10年に疲れた”

そんな弱音を吐く山本に響は怒りを現わにする。

「少なからず面白いと思った人がいる筈、読者が面白いと思った小説に作者の分際で何ケチつけてるの?」

再び踏切が閉まり電車が近づいてきても一向にどく気配が無い響

山本は必至に踏切から出るように説得するが「私が出たら死ぬつもりでしょ?」と彼女は微動だにしない。

「太宰も言っているように小説家なら傑作1本書いて死になさい。」

電車のけたたましいブレーキ音が鳴り響く!!

しかし寸前のところで停止が間に合い響は一命を取り止めるとそうなることがさも当たり前かのように

「私は死なない。まだ傑作を書いた覚えはないから。」と言い捨てるのだった。

もちろん問題にならない訳が無く警察に連行される響

「鉄道会社から賠償請求がいく」

過去には1億円なんてこともあった賠償請求、その時ふみから電話が入り”お伽の庭”の初版が100万部となったことが決定し印税として1億4千万もの大金が響のところへ入ることが決まった。

「大丈夫。お金はなんとかなりそう。」

そんなことを言う少女に警察は呆気に取られるのだった・・・

-季節は流れ4月-

結局、響の父の意向で印税のほとんどは寄付されることとなり響が大金を手にすることは無かった。

彼女からすればお金などどうでも良いのだが故に出版社はテンヤワンヤの対応を迫られることとなりやっぱりあの響の父だけあるなーと思わされるふみだった。

響の通う学校では新入生が迎えられる季節となり中でも話題なのが文芸部だ。

父が天才的な文豪と知られる祖父江リカの効果で入部希望者が殺到した。

そんな中、どこか響と雰囲気が似ているオカッパ少女”柊 咲希”はひょんなことから響本人に巷で持ち切りの話題「響って信じる?」という質問をしてしまう。

芥川賞授賞式依頼、メディアに全く顔を出さずコメントすら表明しない響は今や都市伝説化した存在だったのだ。

そんな彼女はその相手こそが本人だと気づくのにはそれほど時間はかからなかった。

文芸部の入部希望者に一人ヤンキーが混ざっており案の定、響ともみ合いになりその女の子が”鮎喰 響”と名乗ったからだ。

その姿はまさしく彼女が思い描いていた響像そのもので後日、本人に問いただしたのだ。

本物を目の当たりにした咲希はより一層、響に惹かれていく。

そんな時、問題を抱えてきたのがかよだった。

話があるとタカヤと一緒に来たのだが聞けば先日、響が書いたヴァンパイアの小説を新人賞に投稿したところ大賞を受賞!

出版社やアニメ会社を絡んだ大事になっているとのことだった・・・

もちろん響に受賞を受けるつもりは無く、かよと一緒に東京の出版社まで謝りに向かう。

だが向こうも引くつもりは無く最終的にかよが続きを書くと言ったことで自分の作品を汚されたくなかったのか渋々「私が書く」と了承

アニメ化などは相手側に任せ響自身は執筆のみを担当することとなるのだった・・・

響~小説家になる方法~6巻まとめ・感想

今回の響もめちゃくちゃ面白かったです!!

まさかラノベ会にも旋風を巻き起こすとは・・・

かよのおっちょこちょいで響だということもバレたようで今後の展開が楽しみです♪

ちなみに5巻までであれば好きな巻数を1冊丸ごと無料で読むことが出来ますので漫画版を読んでみたい!という人はこの方法を使ってみて下さいね。

誰でも簡単にできますよ♪

⇒響~小説家になる方法~を無料で読む方法