地球の放課後という漫画の2巻を読んでみました。

1巻が無料で公開されていて続きが気になり読んだのですが今回は2巻も1冊丸ごと無料で読むことが出来ました。

その方法とネタバレあらすじを書いているので是非参考にして下さい。

2巻を丸ごと無料で読む方法

地球の放課後の2巻を丸ごと無料で読むにはU-NEXTというサイトを使います。

このサイトなのですがドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトで漫画も大量にあります。

そして無料で読むにはこのサイトの”無料トライアル”というのを利用します。

どういったものかと言うと通常U-NEXTは月額料金を払うことで利用できるサイトなのですがそれが登録から31日間は無料で使えるというキャンペーンです。

これは初めて登録した人全員が受けれる特典なのでこれを使います。

それだけじゃなくこのトライアルに登録した際に600円分のポイントをもらう事が出来ます。

このポイントを地球の放課後2巻に使うと

地球の放課後2巻

この通り完全0円で買うことが出来るんです。

購入した漫画はスマホにダウンロードすることも出来るので読む場所を選ばなくて便利です。

ついでに映画やドラマも見放題作品がかなりの数あるので是非一度使ってみて下さいね。

⇒さっそく地球の放課後2巻を読んでみる!

ここからはネタバレ含みますので観覧注意でお願いします。

地球の放課後|2巻ネタバレあらすじ

地球の放課後2巻ネタバレあらすじ

早苗が千葉、杏奈が浅草、八重子が多摩、そして正史が杉並。それぞれの家がある場所を地図に書いてみるとそれらは均等な間隔で並んでいるように見える。

その事からもし他に人がいるのであればこの法則に従って探してみれば良いのではと正史は推測した。

その予想は的中し「今日はもう引き上げようか」と思ったとき杏奈が壁や地面にびっしり書かれた何かの公式のようなものを発見する。

その中の一つに見覚えがあった八重子、思い出すのはまだ学校へ通っていたころよくイタズラしてからかっていた平川先生の顔だ。

研究バカでのめり込むとたとえそれが廊下であっても何時間も座り込むほどの変わった先生で八重子は何だか気になって仕方が無かった。

放課後、先生の研究室に入り浸ることも少なくなった。

サインの方向へ進むと彼が住居にしていたであろう家を発見する。

正史と同じように菜園も作ってありここで生活していたのだろう。

だが先生の姿はどこにも無かった。見つけた日記は2週間前で止まっており最後の一文には「ファントムに飛び込むと向こう側に行ける?」と書かれていた。

先生とは何かと対立していた八重子だったがいざこの世界になりもう会えないのだと実感すると涙が出てきた。

”決めるのは自分自身、レールがあると思うからレールがある無いと思えば無い”八重子はそう先生に教わったことを思い出し先生は自分で決めてファントムに飛び込んだのだろうと推測した。

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」八重子の泣き声が静かな住宅街に響き渡るのだった・・・

とある日、少し離れた水没した町のことろまでやってきた4人。

この町は海抜0mということもあり海岸が決壊した後水浸しとなっているのだ。

正史は早苗の家に行くときのルートを捜索しているあいだ他の3人は呑気に浮き輪で泳いだり潜って遊んだりしていた。

だがその時「どぉん!!」という物音と共に巨大なファントムが現れ3人のほうへと向かっていってしまう。

いつもと違い正史が騒いでも見向きもせず空を飛んで行ってしまった。

乗ってきたジェットスキーですぐに戻るがファントムは杏奈と八重子の前に着陸する。

「これ具合の悪いファントムだ!」と杏奈は何か知っているようですぐにその場から距離を取るように叫ぶ。

次の瞬間、円形に膨らんだファントムはまるでブラックホールのように海水や建物を円形状に消滅させ消えてしまった。

何とか巻き込まれずに済んだ杏奈達と正史が合流する。聞けば杏奈は以前にも同じ状態のファントムを見たことがあるらしい。

この騒ぎで乗ってきたジェットスキーが壊れてしまい帰りは手漕ぎボートで帰るしかないようだ。

車が置いてある陸までは500mほどだが息の合わない素人4人は全く進むことが出来ずそうこうしているうちに雷雨が近づいてくる。

杏奈は近くにあったマンドラゴラという変わった名前の看板を見つけてから「マンドラゴラ―」と連呼し続けているしこのままではどうあってもたどり着けないだろう。

本格的に雨が降り出し雷もなっているので一先ず何処かへ避難したいのだが息が合っておらず全く進まない。

そこで先ほどから雷が鳴るたび「マンドラゴラ―!ギャー」と叫んでいる杏奈の言葉を掛け声にするとそれが見事ハマり近くのファミレスまで避難することが出来た。

帰りの車内では命を救った「マンドラゴラ―!ギャー!」という掛け声が家に付くまで繰り返されたのだった。

まとめ・レビュー

2巻も基本的にはほのぼのとした日常が描かれていました。

この後は正史が熱で倒れて他の3人が正史がやっている仕事を手伝うという話があります。

そこで未来の正史らしき人物が登場するのですが今の所ファントムのことや時空を超えた体験のことは明らかになっていないです。

全6巻で完結しているマンガなので3巻あたりからはその辺の謎にも触れられそうな予感ですね。

この続きはマンガ版を無料で読むことが出来るので是非この方法を試してみて下さいね。

⇒地球の放課後を無料で読む方法まで戻る