クラスメイトから一人生贄を選ぶというちょっとエッチな生贄投票の1巻ネタバレを書いていきます。

このマンガは誰でも3分ほどで全輪無料で読める作品ですのでネタバレ前に自分で読んでみたいという人はこちらから管理人が使っている方法を試してみてください。
⇒生贄投票を無料で読む方法

生贄投票|1巻ネタバレあらすじ

生贄投票1巻

突如始まった謎の投票ゲーム!
目的は!?最初の犠牲者は!?

学園サバイバルが今始まる!!

1話|入山環奈

いつもの電車で学校に通う2年C組の今治美奈都(いまばりみなと)

友達とラインしながら学校に到着、「オハヨ」そう挨拶してきたのは同じクラスの入山環奈(いりやまかんな)

彼女はクラスの女王、私にジュースを買いに行かせるなんて日常茶飯事。

いつも使いっぱしりにされたけど慣れればどうってことない。

環奈にラインでテスト範囲を教えてあげたのにもちろん既読スルー、彼女にはスタンプを押す間も無いらしい。

家に帰り食事を済ませゴロゴロとして日付けが変わった時・・・

「ぱっ!!」とスマホの画面に生贄投票と表示される。

中を見るとクラス全員の名前が載っているじゃないか!!

どうやら自分の名前はタップ出来ないらしい、投票された者は24時間以内に課題をクリア出来なければ生贄とすると説明がある。

生贄には社会的死を与えるとも・・・

美奈都は何となく環奈に投票した。

-そして翌日-

投票結果は正午に発表されるとあった。

クラスに入るが”私のクラスってこんな雰囲気だっけ?”と違和感を覚える異様な空気に包まれていた。

そして発表の時!!

なんと1位は入山環奈だった。

「こんなの悪戯イタズラ」となだめるクラスメイト

しかしボソっと”嫌われ者のくせに”という声が聞こえブチ切れる。

そんなことはお構いなしに入山には課題が表示された。

生贄は10万回

その他は1万回携帯をタップしろというものだった。

スマホに表示されるキモカワなキャラは続けて「これは二階堂ありさの呪いだよ」と表示した。

それは半年前に赴任してきた教師の名前だ。

美奈都が知っているのは彼女が3カ月で退職し、その後自殺したということだけだ。

クラスの空気が一気に重たくなる・・・

課題をクリアすれば社会的死は免れるとある。

美奈都は自分の投票で環奈を追いつめていると責任を感じ、率先して課題をクリアすると宣言するのだった。

しかし夜中に表示された課題の途中経過は散々たるものだった。

環奈と同じグループのメンバー以外はほとんどタップしていない。

クラスのグループラインは大荒れだし、どうにも手をつけられない状態だったのだ。

そして遂に締め切りの時間となる。

「クラス全員のタップが指定回数を満たさなかったので社会的死を与える」

そう宣言され表示されたのは環奈が男のナニを咥えている動画だった!?

そして隠語を発しながらそれを受け入れる姿も・・・

ネット拡散中と表示されていることからおそらくすでに止めようがないほど広がっているのだろう。

思わず教室を飛び出す環奈、美奈都の制止も振り切り道路へ飛び出した瞬間!!

「バン!!」と車に跳ねられたのだった・・・

2話3話|柴田康介

クラスから犠牲者が出た・・・

それでも生贄投票は終わらかなった。

ゲームでは社会的死が与えられるだけなので環奈の死は偶然起きてしまったに過ぎないがクラスメイトの中には二階堂先生の呪いだと絶望する者もいた。

そんな中立ち上がったのが柴田康介

彼は次の投票が来ても全員で無視しようと提案した。

そうすれば投票結果は全員が0

なので生贄が選ばれることは無い。

入山のためにも皆でこのゲームを終わらせよう!そう一致団結したのだった。

彼がこのクラスの委員長で発言力があったというのも大きいだろう。

皆の顔に少し明るさが戻った。

作戦通りに投票は無視して眠りに着く美奈都・・・

時間は朝の5時

「ビービービー」とスマホからけたたましい音が鳴り飛び起きた!!

画面を見ると、投票しなかったら自薦投票が3票入ると書かれている!?

制限時間は残り60秒

どうやっても警告音は止まらないし諦めて投票しよう。

そう思った所で表示は消えてしまうのだった。

すぐにクラスのラインを確認するが皆同じようなアラームが鳴ったようで自分だけ投票しないでよかったと胸をなで下すのだった。

学校に行くと皆その話で持ち切りだ。

そしていよいよ投票結果が発表される・・・

柴田康介・・・9票

他のメンバーが同率3票なのに対して今回の作戦を率先した柴田が生贄となってしまった。

それでも彼は気丈にふるまい、「アラームが鳴れば誰でもあせってしまう」と咎めることはしなかった。

課題は協力してほしいともう一度クラスに問いかけるのだったが皆うすうす気づいていた。

彼のことを良く思わない人物が6人もいることを・・・

タップ数は皆裏切り者と思われたくないからか順調に数を伸ばしていた。

そんな中、クラスメイトの秀才、玉森がタップ自動化アプリの開発に成功する。

それを使えば課題は難なくクリア出来る。

今回は生贄にならなくて済む!美奈都はほっと胸をなでおろした。

翌日の学校でも皆、玉森に感謝した。

歓喜があふれる教室で結果発表がされる。

「5人が指定回数を満たしませんでした!!」

”え!?”

戸惑う間もなく公開される動画

そこには母親と誕生日を祝う柴田の姿があった。

プレゼントと称された大人のオモチャを持つ母親と裸でそれを受け入れる柴田の姿が映し出されているのだった・・・

その後、彼は2度と学校に来なかった。

4話|高橋明里

二人の生徒が生贄となり異様な空気を醸し出す教室は息が詰まった。

そそくさと教室を出て学食へ向かう美奈都に声をかけてきたのは高橋明里と西野美姫だ。

二人とも同じバレー部でスマホゲームがきっかけで仲良くなった。

女子の間では今回の投票は江留巌(あだ名:エルゴン)にしようということになってるらしい。

理由はキモいから。

エルゴンはいつも女子を見てニヤついており女子からは嫌われている。

美姫もエルゴンに投票するようだが明里は生贄投票にかかわらなくても良い方法を思いついたと言っていた。

その秘策とはスマホを解約しガラケーに機種変することだ。

これによって生贄投票のアプリはインストール出来ないため通知も来なかった。

しかしその作戦は見事に敗れ去る・・・

「今日は皆さんに残念なお知らせがあります」

そう表示され今回の投票は中止と発表されたのだ。

すぐさま生贄への制裁が下され、明里がバレー部の顧問と不貞をはたらく様子が公開されたのだった。

5話6話|香川怜

美奈都は増え続ける犠牲者に耐えかね担任に一連の事件を相談した。

しかしなぜかアプリが起動せず学校側も対策を考えておくという感じでまともに取り合ってはもらえなかった。

そんな中、クラスではエルゴンを中心とした派閥が出来上がり、多数派でスクールカーストの上位陣を貶める計画を練っていた。

投票の日、今回犠牲となったのは香川 怜 美人でクラスのイケメンを彼氏に持つまさしくスクールカースト上位者だ。

いきなりの出来ごとに取り乱す香川だったが彼氏になだめられなんとか落ち着きを取り戻す。

彼氏はクラスの皆にタップするようにと頭を下げて回った。

香川もすれ違うクラスメイトにはタップをお願いして回る。

前から歩いてきたのはエルゴンこと江留だ。

エルゴンは交換条件として香川に体を差し出すように要求する。

流されるまま人気のないところに連れていかれた香川はエルゴンの言いなりになるしか無かった・・・

その後ろめたさからか彼氏にはそっけない態度を取ってしまう香川、そしていよいよ課題の結果発表。

しかしクラスメイトからタップはまったくされていなかった。

「ははは、薄々わかってたんだ。」

香川の人格が壊れかけていた時、生贄投票のマスコットが今回限りで生贄の身代わりを許可すると言い出した!

すぐに彼氏の菊川が名乗りを上げるがエルゴンはタップ欲しさに体を許す香川の動画を見せたのだった。

必死に弁解しようとする香川に菊川は「触んな淫乱」と冷たく言い放ちその場を後にした・・・

7話|江留巌

「ぎゃははははは」

カーストの上位を喰ってやった!と馬鹿笑いをするエルゴン

そして次のターゲットを物色する。

運悪く、目を付けられたのは”今治美奈都”

転校生のくせにトップグループに入ったことと顔が好みなのが理由なのだそうだ。

成り行きでエルゴンの作ったグループに入っている美奈都の友達、美姫は複雑な心境を浮かべた。

クラスでは生贄となった生徒が学校に来なくなったため空席が目立つようになってきた。

二階堂先生の呪いという恐怖も後押しし残された生徒の気力も目に見えて減っていった。

そしてまた、今日の生贄が発表される。

江留 巌・・・12票

なんとエルゴンはこれまで自分が集めた仲間たちに裏切られぶっちぎりのトップになってしまったのだ。

「目ざわりだから消えろ!」

エルゴンは一気にどん底に突き落とされることとなる。

社会的死には近くの老夫婦が営んでいるコンビニで万引きをする様子が流された。

そんな中、菊川は美奈都にこう言った。

「話してやるよ、二階堂ありさのすべてを」

生贄投票1巻の感想

このマンガ実はレビューの評価ってそんなに良くないんです(笑)

でも実際読んでみると、それなりに楽しめるマンガでした。

エロ要素が多いというのも管理人的には評価した部分ではありますが♪

色々と矛盾もある内容ですがそこをスルーして何気ない感じで読むにはお勧めの作品です。

なんたって無料で読めますからね♪

あらすじを見て気になった人はマンガ版も是非一度見てみてくださいね。