生贄投票の5巻を読んでみたのでネタバレとレビューを書いています。

5巻は丸ごと1冊無料で読む方法もあるので、そちらを知りたい人は以下のリンク先の方法を使ってください。

⇒生贄投票5巻を無料で読む方法

37話から46話

生贄投票5巻ネタバレ

毛利が行った生贄投票から7年の月日が経ち、教師となった今治でしたが、またもあの悪夢が再来します。

彼女の通う学校の教師全員に一斉にスマホが起動し「ネオ生贄君」と名乗るマスコットが話始めます。

今回の投票は今治が副担を務める2年C組から消したい生徒を一人選ぶというモノ。

選ばれた生徒にはもちろん社会的死が与えられます。

今治は自分が経験したことがある事を報告しますが、ほとんど相手にして貰えません。

結局、教師が生徒を生贄に差し出すことなど出来るはずが無い。と誰も投票しないようにと話はまとまります。

翌日、今治が副担を務めるクラスには色々と問題がありそうだということが分かってきます。

ヤンチャキャラの飯島と大人しいキャラの富はイメージとは真逆で、富が飯島を毛嫌いしているようです。

昔は仲が良かったようですが、何かがきっかけで犬猿の仲になったようです。

その理由をクラスの女子、金山に効く今治でしたが、あまり詳しくは教えてくれませんでした。

そうこうしているうちに、いよいよ投票の締め切りが来てしまいます。

「みんなーお待たしぇー」

とふざけた校内放送が始まりました。

更に生徒たちのスマホも乗っ取り姿を現したネオ生贄君。

全校生徒の注目する中、結果を発表します。

2-Cの中で消したい生徒を教師に選んでもらうという前置きの元、発表されたのは、飯島に1票・・・

しかし、ネオ生贄君は飯島に制裁を加えずに、先生の中で一人だけ票を入れたのは有るまじき行為だ!と投票した英語教師、服巻先生を糾弾したのでした。

「いやいや、濡れ衣ですよ」

近くに居た教師や生徒に言い訳をする服巻、しかし制裁は容赦なく行われます。

先ず最初に公開されたのは服巻が悪態を付きながら2-Cの生徒を評価する動画。

次に表示されたのは、妻の浮気動画。

そして最後は、風俗嬢のババアに自分の高校の制服を着せて、プレイする惨めな服巻の姿が公開されます。

自暴自棄になった服巻は病院へ搬送、教師たちは緊急の会議を開きます。

今回の件で明確になったのはネオ生贄君の狙いは教師だと言う事です。

この事態の掌握案として、教頭が生徒たちのスマホ持ち込みを全面禁止させます。

数人の生徒は、生徒の自主性を侵害する。と抗議しましたが全く聞き入れて貰えませんでした。

教員は緊急用にスマホが必要なので規制することは出来ませんが、今後一切、生贄投票に関わること、口外することを禁止されます。

今治はなぜか副担という立場ですが、担当クラスが対象となった原因を始末書として提出しなさいと言われます。

翌日、会議で決まった通りスマホの全面禁止が言い渡され生徒たちは騒ぎ立てます。

そんな中、クラスの大人しいキャラの女子、中村が今治に高校時代の事件を調べたと話します。

今治の父が犯罪者だという情報も見つけ、このままではクラスに知れ渡るので私が守る。と言い出したのです。

今治が止めても言うことを聞かずその場を後にするのでした。

それから数日後、またもスマホからネオ生贄君が話しかけます。

今回の投票は教師の中からふさわしくない人間を選ぶというもの。

訳の分からない事態に巻き込まれ教師たちにも混乱が生じてきました。

中でも、体育教師の田畑と教頭の中がドンドン悪くなっていきます。

確かに教頭は肝心な時に席を外し不在にしていることが多く、他の教師たちの不満も募っているようです。

事態の掌握が一行に掴めない状況で今治には懐かしい人物から電話がかかってきます。

「お久しぶり、7年ぶりね」

その電話の相手は高校時代の生贄投票の犯人である毛利でした。

彼女は勘違いされたくないからと、電話してきたようで、今回の件は完全にノータッチの無関係だと言います。

それと事件の時の借りがあるから、その借りを返すと言い電話は切られました。

体育教師の田畑は完全に教頭と対立するつもりのようで、教頭不在なのを良いことに生徒たちにスマホ禁止に関するアンケートを実施します。

教頭は有給を取っていて、その事情はどうやら家庭にあるようでした。

家族の誰かに問題があるのか、教頭は数日前には無かった眼帯を付けています。

その事情はもう隠せないところまで来ているようですが必死に隠そうとしています。

翌日、いつもの厳格な態度で学校へやってきた教頭。

皆がケガの事や急に休んだことを不信がりますが、やはり必要以上に話そうとはしません。

そんな中、いよいよ2回目の生贄投票の結果が告げられます。

「今週の生贄は~~~田畑先生にけっていで~す!!」

そう告げられるのでした・・・

5巻の感想とレビュー

今回から新章に突入した生贄投票ですが早速、色々と布石が散りばめられていますね!!

個人的には教頭の謎が気になりますが、娘が不良だとかそんな定番な事じゃないことに期待しています。

今回は2-Cの担任がクールキャラ?キレ者キャラで色々と鍵となっていくようで今後の展開が楽しみです。

描ききれなかった部分とかも結構多いので全てを網羅したい人はマンガ版でチェックしてみて下さいね。

5巻は1冊丸ごと無料で読めますよ♪

⇒生贄投票5巻を無料で読む方法