今際の国のスピンオフとも言える作品今際の路のアリスを無料で読める方法を見つけました!
で早速1巻を読んでみたんですが今際の国と全く内容が違うのでかなり面白かったです。
路と国がどこで繋がるのかもワクワクさせてくれる内容でした。
今回はそんな今際の路のアリス1巻のネタバレと無料で読める方法を紹介したいと思います。

ネタバレしたくない人はこちらから
⇒今際の路のアリスを無料で読む方法

今際の路のアリス1巻ネタバレ

今際の路のアリス1巻
いつもと変わらない日常・・・
気がついたら勝手に生まれて生きていた。
“人生は80年もかかる強制参加のクソゲー”

しかしある日、気がつくとそこはジャングルだった。

手には1枚のトランプ”クローバーのQ”が握られておりそのほかは最後の記憶のときと同じ所持品。

とりあえず歩いてみるとどうやらジャングルではなく日本のようだった。
それも京都、しかし建物や電信柱には植物が巻きつき自然があふれている。

”覚めない夢をみているのか?”そう思えるほど自分がついさっきまでいた世界とはかけ離れていた。

するとある一人の少女とであった!

彼女も東京いたが気がつくとこの場所へときていたらしい。
最後の記憶は金曜日、しかしどういう経緯でここに来たのかはまったく覚えていなかったのだ。

二人は自己紹介をする。

「佐野紀奈(さの キーナ)」「小島亜里朱(こじまアリス)」
アリスもまた”ハートのQ”という1枚のトランプを持っていたのだ。

すると急に「ドドン!」と巨大な花火が打ちあがる!?

アリス「人がいるんだ!!」そういうと二人は川原のほうへと駆けていった。

そこには10ほどの人がいた。
どうやらそのうちの一人が人が集まるようにいと見つけた花火を打ち上げたようだ。

サラリーマン風の男やヤクザ、柄の悪そうなやつまでいろいろだがみんなに共通しているのはJからKの柄が違うトランプを1枚づつ持っているということだった。

全員がここに来る前の記憶がなく、これからどうすれば良いのか途方にくれていた。
しかし全員にもうひとつ共通点があった・・・

それはここに来る前は東京にいたということだ!

京都に飛ばされたのは何か理由があるのか?
アリスは東京に戻ろうと思うとみんなに告げるのだった。

それに同調するもの、京都に意味があるのではと考えるもの。

トランプを集めるバトルロワイヤルだと考えるものと当然意見は対立するのだった。

そんな時、橋にかかれたメッセージを発見する。

”東京に向かいます クローバK”そういえばここには11人しかいない・・・

12枚目のトランプの持ち主はすでに東京へと向かったようだ。
これで東京に向かいながらトランプを集めるということがもっとも現実的な案となる。

その内の一人、トラック運転手の富井さんは仕事で東京に行っていただけで家族は京都にいるとのことでアリスにトランプを預けて一人家族がいる宇治へと向かうようだ。

残りのメンバーは東京へと向かう事になりそうだ。

しかし翌朝、事件が起こる!!

昨日からヤクザ風の男とぶつかり合っていた”由良”が拳銃で撃たれて死んでいたのだ!
状況から考えるにあいつの仕業と考えるのが妥当だが・・・

案の定、目的はトランプのようで彼が持っていたであろうトランプはどこにも見つからなかった。

死体を見つけたのはアリスを含めて4人、混乱を避けるためにもしばらくほかのメンバーには伏せておくことにする。

東京へは富井さんが直してくれたキャンピングカーで向かうことになった。
どうやら車の整備に詳しいようで餞別代わりに徹夜で直してくれたようだ。

死体が見つかってからはあのヤクザのおっさんは姿を見せない。
おいていくのも気が引けるが待っていても現れる気配はないので8人で車に乗り込む。

道中でショッピングモールに立ち寄り必要なものを手に入れた一行は東京までの最短距離を走っている新幹線の線路を利用するべく摂津へと向かう。

そこにあるのは鳥飼車両基地!新幹線の車庫がある。
ここからであれば線路への乗り入れもできるだろうと考えたのだ!

あっという間に京都までたどり着き順調に東京へと向かう一行!
そしてキャンピングカーでのはじめての夜を迎える・・・

しかしこんな状況、アリスは悪夢にうなされて一人夜中に目を覚ましてしまう。
息抜きのために車からでるとなにやらカードのようなものが挟まっているのを見つけた!?

そこから現れたのは”ダイヤJ・ハートJ”の2枚のトランプだった!?

その一枚は紛れも無く、殺された由良が持っていたカードだ・・・

つまり・・・由良を殺した殺人鬼は”この車に乗っている誰か・・・!?”

まとめ・無料で読む方法

1巻はメンバー紹介とこれから始まる何かへの布石という感じであっという間に終わってしまいました!
2巻からはなにやらゲームが始まるとのことでしたが今回はどんな内容なのでしょうか?

そしてこのトランプにはどんな意味があるのでしょうか?
2巻も無料で買えしだいネタばれあらすじ書いていこうと思っているんで良かったらお気に入り登録お願いします。
では最後に無料で読む方法です。

今際の路のアリスを無料で読むならU-NEXT

見出しのとおりなのですがU-NEXTというサイトを使うことで今際の路のアリスは好きな巻を丸々1巻分無料で読めるんです!

でもそんなことってあるの?と思いますよね!
そのカラクリがこれです!

これはU-NEXTに初めて登録したときに全員がもらえる特典です!
内容を簡単にすると登録から1ヶ月間(31日)無料で使い放題で漫画に使えるポイントを600円分プレゼント!
という内容です!
もちろん今際の路のアリスも最新巻まで配信されているのでこの登録したときにもらったポイントを使えば完全0円で漫画を読むことができるんです!

これはもう登録するしかないですよね♪
もちろん解約はいつでもできるので1ヶ月以内であれば月額料金も0円ですよ!