久しぶりにカラダ探しのネタバレあらすじを書きたいと思います。

今回で12巻になるのですがこれが最終章のようでこのまま円満完結まで向かってくれることを祈っています。

ちなみに12巻を無料で読みたいという人はこの方法を試してみてくださいね。

⇒カラダ探しを無料で読む方法

カラダ探し|12巻ネタバレ・あらすじ

美雪が棺桶に入ってから5日がたった・・・

武司は妹が1年前に死んだことになっていて魂が抜けたかのようなり、明日香は美雪が残した言葉が心残りでもどかしさを感じ翔太も「美雪・・・」とボーとしている時間が多かった。

彼女が目覚めるまであと3日

それまでに”出来る限りのことをしよう”と思う明日香

美雪は最後に美紀の「カラダ探しの呪い」とは別に赤い人にも呪いがあると言っていた。

その時の美雪は不安そうな顔をしていたのだ。

そんな時、事件は起こる!!

「なんで私なのよ!!」と教室で怒号を上げていたのは遥!?

掴みかかられているのはクラスメイトでは目立たない村田幸恵だった。

村田はこちらに歩いてきたかと思うと明日香にも話しかけた。

「私のカラダ探して!」と・・・

村田の悪戯という可能性もあるが遥曰く誰かが捕まっていてもカラダ探しが始まらないという保証など無いそうだ。

もしかしたら明日香が消えた日に村田も赤い人を見てしまったのかもしれない・・・

その夜、村田の”カラダ探し”は悪戯ではなく現実だということが判明してしまう。

今回のメンバーは半分が初心者だった。

明日香、遥、武司

それに加え明日香と仲が良い日菜子

クラス委員の中島に彼のそばにいつもいる小川

武司は妹が死んだショックから立ち直っておらず話しかけても反応すらしない・・・

そんな最悪な状況で1日目を向かえ遥は明日香と日菜子を連れて捜索を開始する。

学校に入ってから少しするといつものように赤い人の情報が流れる。

しかし「赤い・・・が・・棟2階に・・・」

とこれまでの放送とは違い途切れ途切れになっており正確な情報が分からなくされていた。

それほどまでに今回のカラダ探しを終わらせたくないらしい・・・

仕方なく安全な部屋から捜索を始める。

ほどなくして正面玄関の前で居た中島達の悲鳴が聞こえおそらく犠牲になったのだろう。

遥達も手分けしてカラダを探すが中々見つからない。

その時!日菜子の目の前に赤い人が!?

どうやら何処かで赤い人を見ていて振り返ったためこっちに来たのだろう。

どうすることも出来ず明日香と遥はバラバラに逃げる。

その時、廊下に立っている武司を見つけた明日香は生きてたことに安堵し駆け寄った。

しかし背中からは大量の血が!?

そこに居たのは美紀に操られた武司の死体だった・・・

すぐに赤い人を呼ばれてしまい明日香の1日目はあっけなく終わった。

目を覚ました明日香はさっきの出来事を整理した。

美紀に操られるには五体満足で死ななければならない・・・

昨日の武司のカラダは綺麗だった。

”赤い人が出る前に死んでいた?”

遥かに話すと彼女も「赤い人いがいの誰かに殺されたんじゃない?」と言っていた。

昨日のカラダ探しで別行動をとっていたのは中島と小川だけ。

さっそく二人を呼び出し問いただすも白を切る中島

遥も証拠があるわけではないのでそれ以上、追及はしなかった。

赤い人に関する情報を中島にも教えてあげると彼はそんな簡単なこと1日で終わらせてやると言っていたがどうなんだか・・・

高広は自分がカラダ探しで明日香を守れない不甲斐なさと武司が使い物にならない事実に苛立ち「目が覚めるまでぶん殴ってやる」と武司の家に乗り込んでいた。

それでもやはり武司の反応は無くもはや魂が抜けているも同然だった。

呪いに関しても特に進展はないままカラダ探し2日目を迎えてしまう。

明日香たちは今日も3人で協力してカラダを探す。

ドアが開いてすぐに駆け出す遥と日菜子

しかし明日香は身動き一つ取らない武司をせめてホールに入れてあげようと小川に協力してもらい運び込む。

そこで彼と初めて話したのだが小川は中島と一緒には行動したくないらしく自分も連れて行ってくれと言う

そうやら中島には裏の顔があるようだった。

その後、遥たちと合流した明日香と小川

中島の風評については遥も何か知っているようだったが今はカラダ探しを優先したほうが良いだろう。

何とか最初のパーツ頭を見つけた明日香は一人棺桶へと向かう。

その途中、赤い人に追いかけられている中島を見かけるがああなってしまっては助ける手立ては無い。

ホールには真っ二つにした武司が横たわっていたが何とか無事一つ目のカラダを収めることに成功し皆の元へと戻ろうとするがその途中、血まみれの中島!?

「森崎さん!!」

と声をかけられ立ち止まる明日香だったが赤い人に追われていた彼がなぜ!?

真っ二つになった武司、そしてどこか異様な雰囲気を醸し出す小川

明日香は厳しい表情で「赤い人はどうしたの!?」と問いただすのだった・・・

カラダ探し|12巻まとめ・感想

やっぱりこの漫画怖すぎますね!!

やってることは同じカラダ探しなのですが毎回違った怖さがあって思わず”ゾクッ”としてしまいます。

今回のキーはクラス委員の中島のようですね。

彼は普段は優等生と偽っていますがその裏では小川をいじめているんじゃないでしょうか?

一つ気になるのが美雪の扱いですね。

このまま日が進まなければ永遠に復活しないことになりますがここからどのようなストーリーを展開するのでしょうか!?

漫画版を読んでみたい人は無料で読むことが出来ますのでぜひ試してみてくださいね。

⇒カラダ探しを無料で読む方法