クジラの子らは砂上に歌う3巻ネタバレ

漫画、クジラの子らは砂上に歌う3巻のネタバレあらすじや無料で読む方法を紹介しています。

無料で読む方法は3巻はもちろん最新刊にも使える方法なので是非、使ってみて下さいね。

好きな巻が1冊丸ごと無料で読める

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはクジラの子らは砂上に歌うが全巻配信されています。

クジラの子らは砂上に歌う全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、クジラの子らは砂上に歌うを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

3巻9話から12話|ネタバレあらすじ

クジラの子らは砂上に歌う3巻ネタバレ

身を挺して攻撃を辞めさせようとしたリコスは足に弓をくらってしまいます。

その行いに長老たちも戸惑いが隠せないようです。

「その子は我々を滅ぼそうとする兵士では無いのか?」

するとリコスは泥クジラの民こそ世界の希望で罪人では無いと言います。

チャクロもそれに追従するように希望があるなら逃げるのは嫌だと訴えます。

その言葉の数々に長老たちも意見が分かれ、攻撃の手は止まるのでした。

ネリは傷ついたファレナを救うためなのか、まるで溶け込むように体ごと吸収されてしまうのでした。

騒動はひと段落し、リコスが拘束されることも無くなりました。

しかしスキロスの襲撃が4日後に行われるのは事実でチャクロたちは対策を立てます。

リコスの話によると、敵側のヌースを壊すことで船を沈めることが出来ます。

彼女の母国が持っているヌースの船は8隻、一つでも壊せればかなりの痛手を負わせることが出来ます。

そして今回のファレナ(泥クジラ)襲撃には他国が関与しているという話も聞きます。

当初、ファレナは永遠に砂の海に閉じ込めておくつもりだった帝国。

しかし近年、敵国が砂の海を渡航する技術を開発したのです。

このままではいずれフォレナが発見されヌースを奪われることになる・・・

ならば先に無きものにしよう、と決断したのです。

この話を聞いたチャクロは絶望より希望を見出します。

「世界の誰かがここを見つけて俺たちの存在を認めてくれないかな?」

リコスも自国以外のことは詳しくありませんが可能性は0ではありません。

彼女は自分の全てをかけて手助けすることを誓い、クジラの民は希望が現実になるまで戦うことを誓うのでした。

さっそく、作戦は開始され印の人々はサイミアを使いこなす訓練を始めます。

オウニや自警団も全面協力し出来る限りの準備を整えいよいよ明日は決戦の日。

チャクロが綺麗な夕日を眺めているとネリの双子のエマという謎の少女が現れます。

エマはママの傷を癒すためにおなかに帰った。そんなことを言うエマ。

もし、明日生き残ることが出来たのならファレナの秘密を全て教える。だから絶対に皆を守って欲しい。

彼女はそう言うと、砂の彼方へ姿を消すのでした。

翌日、海は砂嵐となります。

クジラの民は1班から4班までそれぞれの拠点で籠城戦を行います。

その隙に特に腕っぷしに自身があるメンバーが敵の船へと乗り込みヌースを破壊すると言う作戦です。

潜入部隊にはチャクロやオウニも抜擢されています。

そしていよいよ、敵艦隊が姿を現します。

敵が出撃したことを確認しチャクロ達も侵入を開始します。

しかし敵もその事は予測していたようで、艦に入ったところで敵と鉢会わせてしまいます。

オウニが先制し自警団の面々もそれに続き敵の先発隊はあっという間に駆逐しつくしたのでした。

その後は順調に歩みを進める侵入部隊、しかし敵が全く出てこないのは少し違和感がありました。

そんなことお構いなしに先陣を切って突き進む自警団。

ですが扉を抜けた先には周辺を埋め尽くす兵が待機しており、先陣を切っていた人たちは全員が銃弾に倒れてしまうのでした・・・

感想

3巻で一気に物語が動き始めましたね!!

敵国は鎧や銃で武装しておりかなり手ごわそうです。

唯一の勝機としてはサイミアの扱いはクジラ側の方が長けていること。

果たしてチャクロ達は無事、敵を無力化することが出来るのでしょうか!?

この続きは無料で読むことが出来るのでこの方法を使って下さいね。

⇒クジラの子らは砂上に歌うを無料で読む方法まで戻る