マージナルオペレーションの6巻が発売になりましたのでさっそく読んでみました!
日本を発ったアタラ達に待ち受ける次なる依頼とは一体!?
ちなみに今回読んだ6巻は無料で読むことが出来ました!!
その方法は記事下で詳しく書いていますがネタバレしたくない!という人はこちらからスキップしちゃってください♪

⇒マージナルオペレーション6巻を無料で読む方法

ではあらすじです。

マージナルオペレーション6巻|ネタバレあらすじ

マージナルオペレーション6巻
タイに到着したアタラたち一向
そこに現れたのは一人のチャイナドレスを着た女性だった。

”ツカツカ”と歩み寄ってくる女性

「こんにちは子供使い」と声をかけたかと思えば”バシ”とアラタにビンタをした!?
以外にもすぐさま反撃したのはソフィだった!

分けが判らないアラタ

どうやらイトウから話を聞いていたようで「子供を戦争に使う」と噂されているアラタを許せなかったようだ。
しかし彼女の本当の目的はある事を依頼するためだった。

タイは日本とは違い階級による格差が激しく、その最下位のモノたちがスラムに住む子供達だった。
そんな心情を抱えるときに子供使いというアラタの噂を聞いた依頼人

当初は何故、子供使いが安価で仕事をこなせるのかと噂になっていたそうだ。
アタラからすれば子供というだけで安く叩かれていたに過ぎないがそれが違う意味で伝わっているらしい
”子供を見殺しにしているからだ”と・・・

彼女がアラタを殴ったのにはそんな訳があった。
そしてもうひとつの噂、「子供達を安住の地に連れて行こうとしている」ということも聞いていた依頼人は本当のアラタがどちらなのか確かめたのだ。

そしてアラタが子供を大事にしているというのを確信し依頼する。

「この国で子供を傭兵として使っている奴らを潰して」

階級としては最低のもの達が被害にあっている。
ゆえに警察が動くことは無かった。

依頼人も自分とは関係ないほどの下位の者たちだったがただ単に気に入らないそうだ。
そして報酬は450万バーツ日本円で1500万円を支払うと言って来た。

半額は前金で!2回に1回は不払いになるこの仕事では破格の内容だった。

アタラはこの依頼を即答で受けるのだった。

当然、仲間達からは非難されることとなるのだったが受けてしまった以上やるない。

まずは武器そして目標を知ることが重要だ。
それらを依頼主に提供してくれるよう願い出る。

どうやら情報はNGO団体からのモノのようで数日後に接触する約束を取り付ける。

武器を入手するまでが最も危険だ、アラタは子供達に十分警戒することを促し自分の部屋へと向かう。

その時、予想外の人物とエレベーターで乗り合わせた!?

「キシモトさん!」

会社からはアラタが捕虜になった後、行方不明と聞かされていたようで驚いていた。

しかし軽く会話を交わしただけで彼はその場を後にした。

エレベータに取り残されたアラタは”ブワッ!”一気に脂汗が吹き出てくる!!
キシモトさんの契約期間は満了していない。
であれば会社の関係でここにいるのでは!?

情報提供者のNGOも身の危険を感じているようだった。
どこからか情報が漏れている可能性が有る。

今考えられる可能性としては「僕の暗殺ぐらいか・・・」
アラタはすぐさま部屋を変えるようフロントに連絡する。

一人で居ては危険だ。直ぐに誰かと合流しなければ!
オマルとジブリールには説教を喰らいそうだったので結局、ソフィの部屋へと来てしまった。

部屋の前で悩んでいるとその気配を察知してかソフィが出てきて強引に連れ込まれてしまう。
なぜかベットで正座で向かい合う二人、どうやら彼女は今日が誕生日だったらしく軽く祝いの言葉を述べる。

適当な会話を交わし、なんだか気まずい空気なので別の部屋に行こうとしたとき!!
”ドサッ”とソフィが倒れ掛かってきた!?

正座をしていたせいで足がしびれてしまったようで「動かないで!」と言われ固まるアラタだった・・・

-翌日-

依頼人に他に依頼している会社はないかと探りを入れてみる。
どうやらアラタ以外に依頼は出していないようで他から情報が漏れているようだ。
これ以上、詮索は出来ないだろう。

しかし、武器は警察が協力してくれるらいし!!
なんとこの国では上位階級のものであれば警察は都合の良い道具のように使えるのだそうだ。

さっそく出向くと押収品が収められている武器庫から好きなだけ持っていって良いと言われる。

そうこうしているとNGOからも連絡があり面談する次第となった。

現れたのは”メラニー・グレース”と名乗る少し年をとった女性だった。
彼女はNGOの代表を7年も務めているようでアラタが子供使いだということも知っているようだった。

二人が向かったのはスラム街、そこで見たものは壁際に立つ少年達の姿。

そして彼らは自分を売っていたのだ。

男の子ばかりだったのはこの国でも女性は大切にされるからだ。
彼らの中には妹や彼女のために体を売っている者も多く居た。

生きるためにはそれ以外の方法がなかったのだ。

そんな状況で傭兵になるなと禁止するのは現実的では無い。

GMOの新の狙いはここで現在子供達を雇っている悪徳業者からアラタ達へ少年たちの雇い先を変えることにあったのだ!

この国の周辺では戦争は頻繁意起こっている。
スラムの子供達を雇うとすればこれまでより大規模な受注を行うことも可能になる。

最終的には全員に意見を聴いた上で今回の件を改めて受けることに決めた。

しかし今回の場合、敵は自分達と同じく上位権力者に雇われている傭兵だろう。
上に致命傷を与えることも出来ずに下である我々が直接、叩き合うということになり被害は甚大になる。

それを回避するには・・・
考えが纏まらない。

敵はやはり自由戦士社なのだろうか!?

まずはそれを突き止めるべく各方面へと調整に向かうべく部屋を出るアラタ

しかし、そこでまた彼と出くわす。

キシモト「不用心じゃないか?宿を変えないとは」

アラタ「キシモトさん・・・」

感想・6巻を無料で読める方法

なんかめちゃくちゃ良いところで終わったんですが(笑)
キシモトを無視してすれ違おうとするアラタでしたがなにやら神妙な顔をしていました。

キシモトもアラタと出会った後に悔しそうにしていましたしやっぱり今回は敵としてぶつかってしまうのでしょうか!?
7巻が待ち遠しいです!!

では最後に無料で読む方法です。

マージナルオペレーション6巻を無料で読む方法

マージナルオペレーショの最新である6巻を無料で読むには”U-NEXT”というサイトを利用するのが最も簡単です!
このサイトはオンデマンドと呼ばれる映画・ドラマを配信しているサイトで今回の狙いである漫画/マージナルオペレーションもあります。

そして無料でよむにはこの特典を使います。
U-NEXT特典

要約すると

  • 登録から1ヶ月(31日)は無料で使い放題
  • 600円分のポイントを支給!漫画に使える!

と言うことです!!
もちろんこのとおりマージナルオペレーションは6巻まで揃っているのでこれを使う事で完全無料で読むことが出来ます!

マージナルオペレーション6巻検索

管理人は実際にこの方法で完全0円で漫画を読んでいるので安心して利用してくださいね。
ちなみにサイトに飽きたらいつでも解約することが出来ます。
※設定⇒お客様サービス⇒契約内容の変更

まぁ他にも見放題の映画やらドラマが大量にあるので十分に元が取れるサイトですが♪
是非一度試してみてくださいね。