「王様達のヴァイキング」でも有名な深見真さんの作品、魔法少女特殊戦あすかの1巻ネタバレあらすじです。
個性豊な魔法少女達が登場し人類の救世主となる話ですがかなり萌えな展開も多く少しグロテスクな部分もありますがかなり面白かったです。

ちなみに1巻であれば無料!とまではいきませんでしたが数十円で読むことが出来る方法を見つけましたのでそちらも参考にしてみて下さい。

⇒魔法少女特殊戦あすか 1巻を無料で読む方法

ではネタバレです。

魔法少女特殊戦あすか|1巻ネタバレあらすじ

魔法少女あすか1巻
本作は第一話冒頭から最終決戦が始まります。
異世界からの侵略者「地冥界(ディスアス)」。彼らは人間に擬態する能力を持ち、さらには瞬間移動やら電子機器へのステルス能力まで持つため人間の力のみでは侵略が止められませんでした。

そんな人間界に協力したのが、元々地冥界と敵対していた別世界の精霊たち。彼らの助力によって魔法少女が誕生し、魔法少女たちの死闘によって地冥界の親玉である冥獣王との最終決戦にまで至るのです。

結果は人類側の勝利。かくて世界に平和は戻ったのでした。

伝説の英雄の始まりとその後

-その戦いから3年後-

最終決戦に参加した五人の内の一人、大鳥居あすかは普通に女子高生をやっていました。

自分の殻に閉じこもり、一人暮らし。一般人の中に埋没はするものの、だからといって誰かと心を打ち解けようとはせず、たびたび甦る戦場の幻視に悩まされる日々。

その原因はそもそも、3~4年前に彼女が魔法少女になったばかりの頃に端を発します。

当時、彼女は両親と一緒に三人暮らしだったようです。
けれど、ある日家に帰ると両親はおらず、テーブルの上の皿にあるものが載せられていました。

歯・爪・指

それは両親が攫われ、危機的状況にあることを示していた。

すぐに、地冥界側から接触が図られ両親を返してもらうよう説得するがそれに対しての地冥界側の対応はあまりにも無残だった。

「ちょっとずつ返してあげるムー」

という返答と共に、さらなる「部品」をみやげに置いて帰る。

そして3週間後、届けられたギフトボックスの中には数々の拷問痕に苦悶の表情を浮かべた両親の生首が二つ・・・

結果、あすかは敵に対して断固として容赦のない戦士となり、引き換えに大切な人を狙われないためにそもそも大切な人を作らない、というその優しさ故の二面性を持った性格になります。

戦場を離れながらも、完全な一般人に戻りきれないのはこれら戦場の日々があすかのPTSDとして残っているから。

一方で、彼女と共に戦った戦友はそれぞれの道を歩んでいます。

同じ日本人の魔法少女である夢源くるみは自衛隊の対魔法戦部隊の教官。

アメリカの魔法少女であるミア・サイラスは正体を明かして魔法少女活動をしており、現在も軍属。

そして、現在法的に彼女の保護者である自衛官の飯塚二佐はあすかの現役復帰のスカウトをしてきますが、あくまで穏やかな生活を望むあすかはこれを拒否。

殻を作っていた生活も、級友ができ少しずつ改善され普通の少女らいし生活が戻り始めようとした矢先に事件は起こった・・・

人間がいる限り、戦いに終わりはない

国際テロリストのキム・カンスの移送車が襲撃され、その仲間たちが彼を解放。

そのまま逃走経路を確保するために一般人を乱射し、市街を混乱させて警察の追跡を妨害。

そして、この現場にあすかの級友が巻き込まれ・・・

「かつて世界を救った魔法少女達、魔法少女 つまり私達は人類を殲滅しようとした敵の親玉をやっつけた」

「普通の物語ならそれでハッピーエンドになる」

「でも現実の世界に”エンディング”はない。魔法少女が敵の親玉を倒しても別に世界は平和になったりしなかった。」

「彼女たちの新たな戦場は国際犯罪・無差別テロ・内戦・紛争・魔法少女の戦いは終わらない」

かくて、あすかは再び刃を手に取り戦場へと舞い戻ることに。

もちろんあすか本人はその場を凌ぐためだけに戦ったつもりでしたが、そんなことは敵も味方も許しません。

敵はあすかを燻り出すために彼女の周囲を狙うことをためらわず、そのためならば人間のテロリストだろうが異世界の冥獣だろうがなんだって使い、いくらでも一般人を犠牲にします。

政府側の自衛官である飯塚も、伝説の五人のうち一人であるあすかの実力を高く買っており、彼女の参戦を強く望んでいます。

また、精力的に活動しているかのように見えたかつての戦友であるくるみは単に「みじめでいじめられっ子だった魔法少女でなかった頃の自分」の存在価値を完全否定した果、魔法少女として必死に働き戦っているだけで戦友であるあすかの復帰に強い精神依存が現われている始末であり

こういった状況下であすかの精神は揺れ動きます。

もっとひどい戦争

日本であすかとくるみがPTSDと戦っている頃、アメリカの魔法少女ミア・サイラスはとあるテロ組織のアジトを襲撃していました。

そこで発見したのは拷問によるものか全身ミイラのようになって、椅子に縛り付けられた老人。

彼を救出しようとするものの、彼の周りに現われたキューブ状のバリアに妨げられて、近づけない!

さらにはバリアはどんどん収縮し、中の老人を圧死させようとする――完全なる口封じシステム。

彼は最期にこう言い残します。

『バベルの軍団 もっとひどい戦争』

そして、そこに残されたのはキューブ状になった人間の残骸

一方、日本では公式発表で死んだことになっている国際テロリスト、キム・カンスの報復のため彼らの仲間であるテロリストが次なる作戦を進めていました。

彼らの背後でもまた魔法少女が暗躍しており、彼女が次なるターゲットとして彼らに提示した写真には、あすかの級友である牧野希美の姿があった・・・

まとめ・無料で読む方法

かなり良いところですがここで1巻は終了です。
少しグロテスクな表現もあるのですが中々に見ごたえ十分でした!
では最後に無料で読む方法です。

魔法少女特殊戦あすか1巻を無料で読むには

今回紹介する方法は限りなく無料に近いですが厳密に言えば、17円で1巻か3巻をを丸々読めます。
完全無料で読む方法は残念ながら見つかりませんでした。

なので今回はほぼ無料で読める方法になります。

使うサイトはU-NEXT

今回ほぼ無料で読むために使うサイトはU-NEXTというサイトです。
映画やドラマを配信しているオンデマンドと呼ばれるサイトなのですがここには魔法少女特殊戦あすか 1巻と3巻があるんです!
ちなみに1巻617円です。

魔法少女特殊戦あすか3巻

でもこのままだと無料で読めないですよね?
なのでこれを使います。

U-NEXT特典

U-NEXTの初回登録特典です!

内容は
登録から1ヶ月無料で使えて600円分のポイントが貰えるということです。

もうお分かりだと思いますがこれで魔法少女特殊戦あすかの1巻を購入することが出来るんです!

しかし残念ながら魔法少女特殊戦あすかは617円です。
なので17円足りないのです・・・

U-NEXTは不足分だけキャリアやクレジットで支払うということが可能なので600円分をポイントで残りは登録時の決済方法で利用することが出来るんです!

もちろん掛かる料金は31日以内であれば17円だけなのでほぼ無料で魔法少女特殊戦あすかが読めるということなんです。
是非一度試してみてくださいね♪