魔喰いのリースの2巻が発売されたとので1巻が期間限定ではありますが無料で公開されていました!!

そこでその続きも無料で読むことは出来ないかと調べるとこんな方法がありました♪

魔喰いのリース全巻に使える無料で読む方法

この方法は魔喰いのリースの好きな巻数を1冊丸ごと全部無料で読む方法です。

では早速手順ですが無料で読むにはこのサイトを使います↓

U-NEXT表紙

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトなのですがここには漫画も置いてあって魔喰いのリースも全巻そろっています。

魔喰いのリース全部無料

そして無料で読むにはこの特典を使います。

電子書籍に使える600円分のポイント!!

このポイント使えば370円+税の魔喰いのリースを無料で買うことが出来ます。

購入なのでもちろん全巻どれでも好きな巻数に使うことが出来ますしあまったポイントは他のマンガ購入に使えます。♪

この特典どうやればもらえるのか?というところですが超簡単です。

それがコレ↓

U-NEXTに初めて登録した人は誰でも31日間無料で使うことが出来ます。(登録日から31日間)

そして先ほどの600円分のポイントはこの31日無料登録の特典に含まれているんです!!

ですので”31日無料トライアル”に登録することで魔喰いのリースが1冊丸ごと無料で読めて

ついでに映画や動画コンテンツも31日間見放題という事なんです。

※一部有料作品もあります。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは皆無でした。

解約はいつでも出来ますし大企業が運営しているので迷惑メールや架空請求が送られてくるということもありませんでした。

これはもう使わないと人生損しているというレベルのサイトですね♪

⇒早速魔喰いのリースを無料で読んでみる!

魔喰いのリース|1巻ネタバレあらすじ

魔喰いのリース1巻ネタバレ

幼少期、顔に痣を持つ少年は街の人からまるで化け物を見るかのような目線を浴びせられすっかり心がすさんでしまう。

そんな彼に唯一笑いかけてくれたのが”クロエ”という少女だった。

だがある日、彼女は突如として氷の中に封印されてしまう。

「俺が必ず生き返らせてやる」

少年はそう心に誓うのだった。

リースはスラムで生活しているのだがその生活は苦しく今回は大仕事として王宮の倉庫へ盗みに入る。

しかし同じく倉庫に盗みに入っていた盗人とかち合ってしまいリース達は捕まってしまう。

だが彼には特殊な能力があった・・・

その泥棒が放った火魔法を喰ったのだ!!

”魔喰い”

彼は魔力をまるで食べ物のように食することが出来る能力を持っていたのだ。

更に魔力はそれぞれに特徴がありそこから盗みを働いていた宮廷魔導士を炙り出したことで今回の罪を軽減してもらえることとなる。

だがその能力を王宮捜査班のアンネに目を付けられてしまいもう一つの事件”顔喰いの魔導士”を捕まえるため強制的に協力させられてしまうのだった。

リース以外の二人は釈放されリースだけは魔喰いという特殊な能力を持っているので処刑は免れたものの牢屋へと入れられてしまう。

暫くするとアンネに部下が急報を伝えに来る。

西地区で女性の遺体が発見されました!!

すぐに現場へと急行するがそこに横たわっていたのはリースも良く知る人物、レイナだった・・・

近くにはモールの姿もある。

この二人は一緒に王宮へと侵入したメンバーなのだが先に二人とも釈放され自分らが住むスラムまで帰ってきていたのだ。

親友とも呼べる人物の変わり果てた姿に怒りをあらわにするリース

「顔喰いの犯人は絶対に捕まえてやる!!」

幸い殺害に使った魔力が残っており早速それを喰うリース

使われたのは氷の魔法、そしてこの魔力には覚えがあった。

10年前、龍の大討伐があったころ世界中から名のある魔導士かこの町へ集まっていた。

リースにとってはまさにお祭り騒ぎで手当たり次第に魔喰いを働いていたのだがその中でもひときわ印象に残ったのが王宮魔導士最高位についている魔導士ぺリアだった。

すると全ての辻褄が合い始めた。

目撃情報から犯人の腕には傷があったとのことだがそれは傷では無く王宮魔導士の紋章

彼女は竜討伐の際に顔にブレスを浴びてしまい大火傷を負ってしまったので動機としても十分にあり得る。

「犯人は彼女で間違いない!!」

そう確信するリース達だったが彼女は1か月前に自殺していた・・・

捜査は振り出しに戻るかと思われたがリースは一つだけ魔力が同じになる条件を思い出した!!

さっそくブン屋(ジャーナリスト)の知人にからぺリアが自殺したときの情報を調べた。

導き出された真犯人そいつは”モール”だった。

彼は魔導士ぺリアの息子だったのだ。

血がつながっていれば魔力は似た味になるのだ。

モールは母の死を直面したときに壊れてしまった。

竜討伐後、美しい顔を失った母に対して世間の目は残酷そのもの、それに耐えきれなくなった母への弔いとして彼女に会う顔を集めていたのだ。

顔喰い事件はそんな最悪な幕切りとなるのだった・・・

魔喰いのリース1巻まとめ感想

この後1巻ではリースがもう一つの事件、黒魔術の犯人捜しへと巻き込まれていきます。

冒頭に登場した氷漬けの少女の話もちょくちょく触れられてはいますが未だ彼の素性は謎が多いです。

幼い容姿からは想像できないほど実は年も取っているという情報もちょくちょくと出てくるのでいずれ彼の過去編が描かれるかと思います。

ちなみに漫画版も無料で読めるので是非続きは漫画を読んでみて下さいね♪

⇒魔喰いのリースを無料で読む方法まで戻る