もののべ古書店怪奇譚の2巻ネタバレです。

この漫画は現在1巻が無料で公開されているのですが続きが気になったので2巻も読んでみました。

1巻を読んでないという人はここで無料で読めます。⇒期間限定1巻無料

もし無料期間が切れている場合でもこの方法なら好きな巻数が無料で読めるので安心してくださいね。

ネタバレから先に書いていきますが漫画を無料で読んでみたいという人は下記リンクでジャンプしてください。

⇒もののべ古書店怪奇譚を無料で読む方法に進む

2巻ネタバレあらすじ

2巻ネタバレあらすじ
とある日、もののべ古書店へとやってきた志波という男、彼は探偵のようなものをやっていると自己紹介をするがどうもこのもののべという男がきな臭いと感じ調査にきたようだ。

前店主の生死も分からぬまま突然店主となったなど物部には謎めいたことが多すぎる。

古本屋の店主が顔に傷を負っているのもおかしいと志波は追及の手を緩めず数日は調査するらしい。

そんな時に村では目玉を抜かれた変死体が上がる。

早速調査へと向かうのだが店を出たとこで志波と鉢会わせてしまい結局彼も同行することになる。

向かったのは山奥の集落だ。女性の死体は川から流れてきたのでその上流に何かあると踏んだのだ。

鬼書に眼球を喰う鬼は一つ存在する。村の者は「カラスにつつかれたのだろう」と言うがそれにしては死体がキレイすぎる。

夜も遅くなってきたので今夜は村の人に泊めてもらう事となった物部だったが志波と部屋が一緒だったので彼も巻き込むことにする。

鬼の検討はついておりその場所へ彼を誘導すると隠すことも無く鬼化した物部は現れた目玉すすりを瞬殺した。そして「自分の命は金より重いという信条は健在か?」と志波を脅した。

その後、あの日の事件が記事になる事は無かった。

数日後、物部古書店にとある本を探してほしいと女性客がやってくる。

タイトルも中身も分からないが思い人が読んでいる本でそれが話すきっかけになるからと言うのだ。

唯一の手掛かりは本の外観だがそれは鬼書と似ていた。女がそう簡単に手に入れることなどできないし適当にあしらうつもりの物部だったが翌日も店にやってきた彼女は本を探す必要は無くなったという。

聞けば昨日偶然その思い人と出会いがあり喋ることが出来、本の中身についても教えてくれたというのだ。女は本の中身には興味が無かったようだが物部が聞くと”鬼”に関するものだったと話す。

鬼化を懸念し体調の変化を聞くがどうやら鬼書に惹かれたわけではないらしい。

その頃、町では殺された女性の腕が切り取られるという事件が多発していた。さらにその断面にはあぶった痕跡や調味料が付着していたつまり”腕を料理”しているのだ。

物部は本の女の思い人がいるという屋敷へ向かう。

丁度招かれていた女も男の正体に気づいたようで間一髪のところで間に合った。

鬼は問題なく処理し鬼書の回収も無事済ませることが出来た。

これまで回収した鬼書が結構な量になってきたので一度保管場所へと行くことにする物部

そこにいたのは夜木という名の鬼だった。

人里離れた場所で鬼書の研究をしており物部が集めた鬼書も保管してもらっている。

これまでの事件を聞いて夜木はある仮説を立てた。

”鬼書を読まなくても鬼化する人がいる”

強いモノが生き残っていくのはこの世の理だが物部たちのように人の振りをした鬼が大昔から数えると相当数いただろう。

中には人間の女に子を宿した者も多い筈。その子供には鬼の能力が遺伝していると考えたのだ。

現に物部が接触した鬼の中には目が見えないものもおり鬼書を読んだとは考えにくい。

鬼書がトリガーになっているのは確かだが読むことが重要では無いのかもしれない。謎は深まるばかりだが物部のやることは変わらない。

世界に散らばった鬼書を集めるためまた次の事件を追うのだった。

まとめ・レビュー

事件ごとで完結していく漫画なので非常に読みやすかったです。

ここには書いていない事件もありますがこのまま続きの3巻を読んでも話が分からないということも無さそうです。

この漫画は無料で読むことも出来るので是非続きはマンガ版で楽しんでみて下さいね。

全巻に使える無料で読む方法!

もののべ古書店怪奇譚を無料で読むにはこのサイトを使います↓

U-NEXT表紙

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトなのですがここには漫画も置いてあってもののべ古書店怪奇譚も全巻そろっています。

もののべ古書店怪奇譚が全巻無料

そして無料で読むにはこの特典を使います。

電子書籍に使える600円分のポイント!!

このポイント使えば400円+税のもののべ古書店怪奇譚を無料で買うことが出来ます。

購入なのでもちろん全巻どれでも好きな巻数に使うことが出来ますよ♪

この特典どうやればもらえるのか?というところですが超簡単です。

それがコレ↓

U-NEXTに初めて登録した人は誰でも31日間無料で使うことが出来ます。(登録日から31日間)

そして先ほどの600円分のポイントはこの31日無料登録の特典に含まれているんです!!

ですので”31日無料トライアル”に登録することでもののべ古書店怪奇譚が1冊丸ごと無料で読めてついでに映画や動画コンテンツも31日間見放題という事なんです。

※一部有料作品もあります。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは皆無でした。

解約はいつでも出来ますし大企業が運営しているので迷惑メールや架空請求が送られてくるということもありませんでした。

これはもう使わないと人生損しているというレベルのサイトですね♪