マイホームヒーローの2巻ネタバレあらすじを書いています。

この漫画は1冊丸ごと無料で読むことも出来るのでその方法も載せておきます。

是非参考にしてみて下さいね。

⇒マイホームヒーロー全巻に使える無料で読む方法

8話から16話ネタバレあらすじ

1巻のあらすじはコチラ
マイホームヒーロー2巻ネタバレあらすじ

妻と死体の処理を進める哲雄、娘のアパートは数日経ったことで周りに付着している油が腐りだし、かなり酷い匂いがするようになっていました。

重曹を使いそれを除去し隠ぺい工作を進めます。

それと並行して営業であるサラリーマンの仕事もしなければならず多忙な日々が続きました。

ある日、娘に友達からストーカーに会ってたんだって?と確認する電話がかかってきます。

それは二人が盗聴器の前でしか話していない内容だったので妻の歌仙はヤクザがすぐそこまで迫っていることに気が付きます。

危険を感じて哲雄に電話しますが電車ということですぐに切られてしまいます。

歌仙の予感は的中し電車が降りてすぐに哲雄はヤクザの構成員に拉致されてしまうのでした。

「何を隠している?」

明らかに哲雄を疑っているそいつは暴力を振るいながら哲雄に尋問します。

誤魔化しきれずに娘のストーカー話を喋り雇っている探偵に延人の事を聞いたとでっち上げます。

構成員たちの方も上からの命令で必死のようでかなり無茶な追い込みをかけます。

どこまで知られている状況か分から無いながらもなんとかやり切り、疑いが晴れそうになるのですがヤクザ達は歌仙の身柄も抑えているのでした。

「お前の証言、鳥栖歌仙に確認すれば同じことを言うはずだな?」

流石に妻にまで手を出しているとは予想しておらず歌仙や娘の心配をする哲雄。

キョースケと呼ばれているリーダー格の男はそんなこと気にせず妻を取り押さえてる部隊に確認します。

しかしその全ての話が一致しているのでした。

実は二人はこんなこともあるかと事前に台本を作っていたのです。

構成員たちからはシロ(無実)という意見が出始めます。

意固地になっているのはキョースケと呼ばれる男だけで彼は今回の事をしくじると責任を取らされるようです。

他のメンバーはボスである窪から連絡があり撤退していきます。

キョースケと二人になった哲雄は自らの容疑を晴らすためにも「僕と組みませんか?」と持ち掛けるのでした。

無事、解放された哲雄は妻と再会を喜びます。

そして今後は自分一人で事を進めようと妻には全て解決したと嘘を言うのでした。

延人の捜索猶予は4日後の金曜日まで、見つからなければ殺される可能性が高い哲雄はさっそくキョースケと二人で調査を始めます。

2人が向かったのは延人の女が働いている高級キャバクラ。

哲雄は営業で培ったスキルを使い延人の女、響から誰も知らない情報を聞き出すことに成功します。

それは数年前に組織が狙っていた現金輸送車を延人が横取りしたという情報です。

つまり延人は組織の裏切者、この情報を上手く流せば延人捜索は打ち切られる可能性があると考えます。

その時の仲間は偽名のSNSアカウントで繋がりがあるらしくその名前をメモします。

情報も聞き終わりいざ店を出ようとした二人でしたが請求された金額は1000万円!?

勿論、払えるわけもなくこれは単独で動いているキョースケへの嫌がらせと考えられました。

二人に選択肢は無く1000万相当の仕事が丁度あると言われ無理やりやらされます。

その仕事とは武闘派マフィアの取引に乗り込みブツを強奪するというかなり危険なものでした。

意を決してその取引現場に乗り込む二人、しかし向こうはやはり全員、銃を持っており計画は失敗します。

車の炎上に紛れて何とか逃げ出すことが出来たのですがそこに窪がやってきます。

ターゲットだった武闘派マフィアを皆殺しにし堂々と二人の前に姿を現すのでした。3巻につづく

2巻の感想

2巻で一気にストーリーが加速しました。

違和感に感じる部分はあるものの次々と起こる波瀾万丈な展開にドキドキします。

3巻ではもう少しミステリー要素を出して欲しいなぁなんて思います。

この漫画は好きな巻数を無料で読めるのでその方法もまとめています。

⇒マイホームヒーロー全巻に使える無料で読む方法