信長のシェフ19巻が発売されたのでさっそく読んでみました。

ここではかなり濃い目のネタバレあらすじと19巻を丸ごとほぼ無料で読む方法を書いてますので是非読んでいってくださいね。

まずはマンガ版を無料で読む方法です。

最新刊でもほぼ無料で読める方法!

まずはこの画像を見て下さい。

発売直後の信長のシェフ21巻ですがこのサイトを使うことでなんと1冊丸ごと48円で読むことが出来ます。

信長のシェフ全巻無料

そのあるサイトというのがコレです!!

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトで漫画も大量にあります。

このサイト、初めて登録した人は31日間無料で使うことが出来るのですが登録特典として電子書籍に使えるポイントが600円分貰えるんです!!

ですのでこのポイントを使えば信長のシェフは1冊丸ごと無料で読むことが出来ます。

もちろん登録ついでに映画やドラマも見れるのでかなりお得な気分♪

ちなみにポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし解約後も読むことが出来ました。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは無かったので使ってみる価値ありですね。

⇒さっそく信長のシェフを無料で読んでみる!

19巻ネタバレあらすじ

信長のシェフ19巻ネタバレ
やっと目を覚ましたケンの側にいたのは先の戦で織田軍に捕らえられた同郷のヨウコだった。

そこで初めて二人の関係を知る。同じホテルで働いていた二人は付き合っていた。ヨウコの方はプロポーズを待っていたのだが婚約はしていなかったらしい。

二人が戦国時代へとやってきたのは丁度ケン達が働くホテルで予約された結婚パーティーの打ち合わせをしているときだった。

ホテルが大きく揺れたかと思うと床が抜け気付けばタイムスリップしていたのだ。

ケンは瓦礫の下敷きになっており意識を失ったまま3日が経過した。

だが周りにいた武士に見つかりヨウコは逸れてしまったのだと話す。路頭に迷っているとき顕如に拾われたのだ。

そして今はそんな彼を慕っていると。

「私と別れてくれるかしら」

お互い今は別の大切な人がいる。「本願寺に帰りたい」彼女は空を眺めながらそんな言葉を口にしていた。

ケンの世話をかってでたヨウコはお役御免となり代わりに客がやってくる。

「ケンっ!」と泣きそうな顔で現れたのは夏だった。

安心し涙を流す夏に京土産の櫛を手渡すと彼女は大事そうにそれを胸に抱いた。

そんな姿を優しく見つけるケンは「俺と夫婦になってくれませんか?」と唐突にプロポーズする。

抱き合う二人、もちろん夏の答えはOKなのだが鍛冶師の技術を勘太に伝えるまでは所帯を持てないと言う。

もちろんそれはケンも分かっていたことで「今度は俺が待っています」と彼女を安土へと送り出すのだった。

ヨウコの処遇はケンの下で働くようにと信長からいいつけられる。だがケンは彼女が「どんな危険な場所だろうと本願寺に戻りたい」という気持ちを叶えてあげたく思い料理を使い信長に訴えかけることにする。

ケンが用意したのは2種類のタコだ。一つはどこでも取れるタコもう一つは現在でもブランドとなっている明石のタコだ。

その味は一目瞭然で同じタコでも住む場所によってこれほど味に違いが出ると力説しヨウコのいる場所はここでは無いと説いたのだ。

何とか信長を説得させることが出来たケンだがその交渉は自身が行えと仰せつかる。

だがそれにはヨウコはこちらが人質として捕えていると証明する必要があった。

だがケンにその術は無く全てはヨウコに託された。彼女は顕如との思い出の品ともいえるスフレ菓子でそれを伝える。

時間が立てばすぐにしぼんでしまうスフレには彼女がここにいるという想いが詰まっていた。

ヨウコと引き換えの条件は顕如なら分かると信長は言っていたが彼が提示したのは”セイヨウ料理の解禁”こうしてヨウコと引き換えに彼はまた料理を作ることが出来るようになったのだった。

そして謀反を企てていた松田もどうにかしようとするケンだったが今回はどうしようも無い程分が悪かった。

松永は万が一バレた時の為に全ての接触を松田こと果心に一任していたのだ。ゆえに証拠が無く処罰されるのは松田のみ

何とかして助けたいと秀吉に助力を求め、松田自身は特に力が無い為、生かしておいたほうが松永に対しての牽制になると進言してもらったのだ。

だが民衆に向けては謀反者を処刑する必要がありケンは紙鍋の原理を利用したトリックであたかも火に包まれたかのように見せ松田をすり替えた。

そして彼は国外追放となり明へと渡るのだった・・・

感想・レビュー

今回はケンがこの時代に来た直後の話が語られていましたが現在登場していない人物も今後出てきそうな感じですね。

ケン達が時代を変えている説とケン達すら歴史の一部説がありますが本当であればケンの変わりに信長が撃たれていたという歴史になるそうなのでちょっとずつ変わっているのかもしれません。

ですが果心という道化は歴史書にも登場する人物のようなので彼らも歴史の一部なのかなーと色々想像出来て楽しいです。

次はいよいよ上杉、毛利らとの最終決戦へと進んでいくようですし歴史がどう動いていくのかワクワクしますね。

この漫画は最新巻であっても数十円で1冊丸ごと無料で読めるので是非マンガ版も読んでみて下さいね。

⇒信長のシェフをほぼ無料で読む方法まで戻る