漫画版の信長協奏曲16巻ネタバレと無料で読む方法です。

無料で読むのは1冊丸ごとを誰でも3分ほどで読み始めれる方法なので是非試してみて下さいね。

⇒信長協奏曲を無料で読む方法

16巻ネタバレあらすじ

信長協奏曲16巻ネタバレあらすじ
安土城が完成した信長は入園料をとって城内の見学会を開催します。

それに乗じてやってきたのは忍びのとき丸です。

お雪に接触すると竹中半兵衛より託された文を渡します。

そこに書いてあったのは羽柴が毛利と密談したという情報です。

他にも羽柴軍には怪しい動きがあると忠告します。

文は間違いなく半兵衛のモノだと思われたがそれを殿である信長に知らせるか悩んだ雪は竹中が死んだ知らせを聞き慌ててやってきた明智に相談する。

明智の方も竹中が死んだのが病気ではないのじゃないかと考えていたようで二人で殿に話すことを決めます。

それにを聞いてすぐに秀吉を呼び出し信長は真意を問いました。

秀吉は土下座して謝り言い訳の並べて何とか逃れることは出来たのものの「信長が秀吉は天下を取る人?」と信長がうろ覚えの歴史を口ずさんだことで肝を冷やす。

秀吉は引き続き三木城攻めを任されることになったものの下手な動きは出来なくなるのでした。

半兵衛の後釜には弟である重矩(しげのり)が任命され秀吉とともに三木城攻めに参戦します。

佐吉は半兵衛の弟とあって美形を期待したのだが重矩は兄とは全くタイプが違い美形でもなければ知的でもないいたって普通の武将なのだった。

そんな中、信長は摂津の有岡城を包囲している池田恒興の元を訪れます。

蘭丸たちも同行しており久しぶりの兄との再会に喜んだり悪態付いたりと楽しそうです。

その一月後に有岡城は降伏し織田軍の手に落ちました。

同じ月に丹波と丹後の平定も成すことが出来たと光秀と細川藤孝がやってきます。

それぞれに領地として与えることを言い渡すと信長は自身が京都滞在用の宿所を設けようと考えていることを相談し始めます。

しかもそれを作ろうとしているのは本能寺とのことで慌てて光秀が止めに入ります。

何とか人払いをし真意を確かめます。

サブロー曰く、本能寺の変は織田信長があいださんという家臣によって討たれると認識しており光秀にもそのことを話しています。

「おぬし死ぬつもりか!?」

と問う光秀ですがいままでサブローなりに信長をやってきた手前、本能寺の変だけ避けるわけにはいかないと話します。

それで歴史を変えるわけには行かないと考えているようです。

それでも光秀はサブローに死んでほしくないと願いサブローにも生きることを望んでほしいと言うのでした。

正月になり城には市や茶々たちが遊びに来ます。

皆で雪だるまを作ります。

その初めての遊びにみんなが心を惹かれるのですが

「殿はいつ、どのように誰も見たことが無いこのようなものを知りえるのであろうな?」

と帰蝶はこういったとき極まれに殿をとても遠くに感じることがあるのでした・・・

丁度その頃、三木城に籠城していた別所長治はついに降伏しいよいよ信長の手は本願寺にまで延びるのだった。

公方はこの事態に毛利の恵瓊に騒ぎ立てますがすでに何の権力も無い公方の話が通る筈も無く

「失うモノの何もない公方さまと我々は違う!」と一蹴するのでした。

その後も織田軍の勢いは止まらず石山本願寺とは和睦を結び関東の大大名である北条氏とは同盟を結びます。

着実に天下統一への道を突き進む信長の元へ恒興が摂津の功労を貰いに安土へとやってきたのですが何故か犬千代こと前田もやってきており結局リフレッシュの為にみんなで終わりの海まで遊びに行くのでした。

16巻レビューとまとめ

信長協奏曲って動きはほとんどないので文字ばっかりであらすじめっちゃ分かりにくいですね・・・申し訳ないです。

時代もかなり進むのが早く2ページで半年とか1年とか経ってたりします。

今物語では天正8年9月で本能寺の変は天正10年6月2日なので2年を切っています。

今のところ光秀はかなり強力的なのですがどう完結に向かっていくのでしょうか?楽しみですね。

ここのあらすじでは今一だったと思いますが漫画版でなら信長と秀吉のやり取りなんかも臨場感があってとても面白かったです。

無料で読むことも出るので是非、漫画版も読んでみて下さいね。

下で詳しく方法を書いておきます♪

16巻を丸ごと無料で読む方法

漫画版の信長協奏曲を無料で読むにはこのサイトを使います。

”U-NEXT”というサイトでドラマや映画などの動画コンテンツはじめ漫画も大量に配信しているサイトです。

そしてこのサイトにはすごい特典があってそれがこれです。

U-NEXT特典

初めて登録した人は31日間無料で使うことが出来て電子書籍に使えるポイント600円分も貰える!!

ですのでこのポイントを使えば信長協奏曲は最新刊であっても1冊丸ごと無料で読むことが出来ます。

もちろん登録ついでに映画やドラマも見れるのでかなりお得な気分♪

ちなみにポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし解約後も読むことが出来ました。

一通り調べてみましたがデメリットは無いですし解約はいつでも出来るのを確認済みです。方法も迷わず簡単に出来ました♪

気軽に使ってみて下さいね。

⇒早速信長協奏曲を無料で読んでみる!