信長のシェフ3巻のネタバレあらすじや無料で読む方法を紹介しています。

ほぼ無料で読むことが出来るのはこの3巻はもちろん最新刊にも使える方法なので是非、使ってみて下さい。

⇒信長のシェフをほぼ無料で読む方法

3巻ネタバレあらすじ

信長のシェフ3巻

京から直接戦に行くことが決まりますがケンは独断で自分の配下の者たちを岐阜へ帰らせます。

当然、信長から打ち首ものの勢いで激怒されるのですが、周りが庇ってくれたこともあり何とか命は守ることが出来るのでした。

こうして一人参戦したケン、信長は怒涛の勢いで越前へと進んでいきます。

その途中、浅井からの使者が長政からの縁切り状を持ってきました。

長政は信長の妹の夫であり信長とは義兄弟の間柄です。

「長政ではない」

信長はそう信じたかったようですが信長が手渡した証文も持参しており、反旗は決定的なものとなります。

「撤退じゅあ!!」

ケンは歴史上でも有名な”金ヶ崎の退き口”をその身で経験するのでした。

殿を託し、ケンを連れて颯爽と馬を走らせる信長。

途中、不運に見舞われ落馬した際に信長が足をくじいてしまいます。

近くにあった民家に米と引き換えに一晩泊めてもらう事になります。

その家の息子はかなり衰弱しており、何かできないか?と考えたケンは牛の乳からバターを作り食べやすいリゾットを作るのでした。

栄養失調で弱っていた子供もこれで徐々に元気になるでしょう。

結果、亭主は信長たちを裏から逃がし、2人は命を救われたのでした。

無事に岐阜へと戻ったケンでしたが一息つく暇も無く立派な鯛をもって家康のもとへ遣わされます。

浅井に裏切られた織田家の情勢は悪くこのまま徳川にも裏切られると一気に追いつめられることとなります。

ケンは料理で家康の心を掴むという大役を任されたのでした。

そんな時に用意したのは史書にも残されている家康の好物、天ぷらでした。

途中、油が無いというトラブルにも見舞われますが椿の実を使いそれを乗り切ったケンは最高の鯛料理を振る舞います。

家康はその料理を口にしてふと昔の事を思い出しました。

まだ名が竹千代として織田家に人質として住んでいた時です。

竹千代の部屋にたまたまやってきた信長に鯛を食わせろと言ったのことがあるのです。

その時、信長は「おぬしがワシに必要な男となったらこの世で一番うまい鯛をくわせてやろう」そう言ったのです。

信長が必要としてくれていることを改めて感じた家康は改めて信長についていくことを決めるのでした。

その帰り道、秀吉と合流したケンは今度は近江へと向かいます。

敵陣真っ只中で反織田勢力の巣窟と成しているのですがその要所である堀氏の説得にあたるのです。

領主である堀は織田側へと傾きつつあるのですが、筆頭家臣である樋口が浅井側、さらには堀氏は気弱で樋口に意見することが出来ないとういう現状があるのです。

堀氏に勇気を出させるための料理を作れとケンはまたも無茶振りをされるのでした。

屋敷に到着した秀吉は早速、ケンがどんな料理でも振る舞うと提案します。

しかしそれが仇となり、樋口が骨が一切無い魚料理を作れと言うのでした。

もし骨の一本でもあれば全員の首を浅井に献上する。

そんな状況にも動じないケンは早速料理を開始します。

竹を加工しピンセットを作るとお頭やシッポ部分はパイで作りそれを披露します。

その料理は圧巻で完璧に向こう側の要求を満たします。

ですが、樋口は仕込んでいた骨を取り出し難癖をつけます。

緊迫した空気が流れる中、ケンはそれが川魚の骨で自分が使った海の魚の骨では無いと断言します。

すると、領主である堀氏が樋口の顔を殴り付け「出過ぎた真似を!!」と怒鳴りつけます。

本来なら斬首ん値する罪、秀吉が動く前に堀氏は何とか穏便に済まそうとしたのです。

その心意気を秀吉も甘受し堀家は織田側へとなるのでした。

それからしばらくして、織田は浅井を打ち滅ぼすべく敵城攻めます。

ケンは料理人の患者として敵本丸である小田原へと侵入することになります。

信長からは”先鋒に借りを返せ”と命令されています。

少し前に信長が落とした城の水に毒が盛られていたことから、毒殺を企てろ、ということか?と悩むケンでしたが別の意味があるのでは?と考えます。

そして思いついたのは先日、お市がアユを使って兄の窮地を知らせたことから同じようにアユを使った料理でお市に子供を連れて逃げて来い、というメッセージの籠った料理を提供します。

ですがお市はそれを断り、ケンは捉えられてしまうのでした・・・

牢屋にいれられたケンの運命やいかに!?

信長のシェフをほぼ無料で読むには!?

この方法を使うことで信長のシェフを無料、とまでは行きませんがたったの48円で丸ごと1冊読むことが出来ます。

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには信長のシェフが全巻配信されています。

信長のシェフ最新刊無料

そしてこの無料特典を使うことで、48円で読むことが出来ます。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、信長のシェフを買うことが出来るんです。

この漫画は最新刊であっても648円で販売されているので端数の48円を払うだけ!!

購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!