遂に夏の高校野球が開幕しましたね!

全国から選ばれた高校球児達はこの一瞬の為にとんでもない時間を費やしてきたんだと思うと胸が熱くなります。

この夏の甲子園開幕に合わせて、各電子書籍サイトも色々と野球漫画を無料で公開していたので情報乗せておきますね♪

ルーキーズの1巻2巻が無料(期間限定)

高校野球の代表作と言えばやっぱりルーキーズですよね!

ドラマ化もされたし、連載していた少年ジャンプでは最終話まで不動の人気でした。

これが期間限定で無料公開されてたのでさっそく読んできました♪

名作マンガって何度見ても面白いですよね。

このマンガを初めて読んだのは5,6年前なので内容もまた違って見れてめちゃくちゃ面白かったです!

このサイトだとまとめ買いするとかなり安くなるんで休み中にでも購入してみようと思います。

⇒ルーキーズを無料で読めたサイト

ルーキーズってどんなマンガ!?

このマンガをまだ読んだことが無い人もいるかと思うのでどんなマンガかざっくりしたあらすじ何かを書いておきますね♪

本当に内容も良くて、胸が熱くなるマンガなのでぜひ一度は読んでほしい作品です!!

1巻あらすじ

「明日から1年B組を担当するこになりました。川藤幸一です。」全校生徒の前で赴任の挨拶をする若い男性教師

生徒を恐れないという気概を買われこの「二子玉川学園」に赴任してっきたのだった。

この学園には半年前に野球部が不祥事を起こした過去がありそれは今年の1年がやったことで川藤が賭け持つクラスにもその当事者がおり、きちんと指導するように!と校長に良い聞かされる。

その野球部は今では不良のたまり場となっていて、煙草は吸うは、女を連れ込みラブホ変わりに使うは荒れ放題となっていた。

最もその被害を受けていたのは2,3年だった。

彼らのせいで野球部は荒れに荒れ、遂には野球が出来ないならいても仕方がないと退学届を出す者まで出る始末だった・・・

川藤は退学届を出した小林の元を訪れ、彼の切実な願いを目の当たりにし自分が野球部を立て直すと心に誓った。

翌朝、さっそく校長に野球部の顧問と任せて貰えるよう頼み行く。

当然、学校としても不良の巣窟となった野球部を持てあましており願っもない申しでだったので直ぐに了承された。

しかし、校長の本当の狙いは過去に暴力事件で学校を退職することとなった川藤に野球部の不良を処分させるためだった。

川藤のクラスは殆どの野球部がいて彼らは早くても2限目からしか教室におらずクラスでもそれは当り前のことのようになっていた。

そんなある日、ふと向かいの校舎の屋上を見ると煙が!?

あわてて走り出す川藤!!

「火事じゃないのか」バケツをもって駆けつけたが、野球部の不良達がたばこを吸っていただけだった。

火事じゃないことを一安心しそこに居た生徒達に注意をする川藤

不良の一人、安仁屋は注意されても堂々と煙草を咥える

川藤は安仁屋の手をつかむが逆に殴り飛ばされてしまうのだった・・・

本当なら退学になるはずの事態だが、川藤は自分で転んだだけだと言い通し安仁屋への処分は無しということで落ち着く。

これがきっかけで野球部の不良達もそれぞれ川藤を気にし始めるのだった・・・

とこんな感じでこの不良達と70年代にタイムスリップしたような熱血教師、川藤との青春ストーリーが繰り広げられていきます。

野球部はどれも曲者ぞろいで川藤も一筋なわではいきませんが皆心にはアツい何かを持っていてそれが上手くマンガで表現されていて思わず涙があふれてしまいそうになる作品です。

ホント、青春って素晴らしいですね♪

他にも無料で読める野球マンガが大量!!

・ライトニング

・最強!都立あおい坂高校野球部

・砂漠の野球部

・高校球児 ザワさん

・青空エール

・Mr.FULLSWING

・GRAND SLAM

・プレイボール

これだけ大量の作品が無料で公開されていました!しかもどれも1巻~3巻程度まで無料で読めるのでかなり激アツですw

ミスターフルスイングはジャンプで連載されてたんで知っている人も多いんじゃないでしょうか?

ギャグ野球漫画ですが、結構童心に帰って読めますよw

他のマンガはあんまり見たこと無いんで暇なときにも読んでみようと思います♪

⇒無料で読めるのはこのサイトですよー