天空侵犯15巻

天空侵犯15巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね。

⇒天空侵犯15巻を無料で読む方法はこちら

ついに兄・理火の姿をとらえた遊理!
しかしすでに理火の身体には異変が現れ始めていて!?

ここからは15巻のネタバレです!

15巻 あらすじ

遊理の目に映った兄・理火は、彼女が大好きな”お兄ちゃん”ではなくなっていた!
相川に洗脳され遊理たちの”敵”になってしまった理火から、即時の戦闘終了と撤退を求められたスナイパーは・・・?

ネタバレ|領域が本気を出す

相川の能力は成功し、理火は相川の”使徒”になってしまいました。

相川は大きく”完全なる神”に近づいてしまったのです。

相川が急激に神へと近づいてしまったことによってこの”領域が本気を出す”事態に。

国民サイレンは戦いの次元が変わる始まりの合図だったのです。

領域が本気を出す=”守護天使”が動き出すということ。

守護天使こそが神になるための試練なのです。

相川の使徒となった理火は敵を守護天使だけに絞るために、今戦闘している相手(スナイパー仮面たち)に即時の戦闘終了と撤退を求めます。

理火が洗脳されてしまったと知ったスナイパー仮面は、理火との無駄な殺し合いを避けるため撤退を了承します。

ネタバレ|守護天使vs大天使

遊理たちの前に守護天使・怒りの仮面が姿を現します。

しかし怒りの仮面の標的は、大きく神に近づいた相川であり遊理たちは眼中にありませんでした。

守護天使から理火は相川の使徒となり”敵”となってしまったことを知らされショックを隠せない遊理。

しかし洗脳なら別の能力で解除できるかもしれない。

そこで理火たちと守護天使の戦いが始まる前に、守護天使を止める作戦を考えます。

遊理は大天使の力を解除し守護天使と戦ってもらうことに。

大天使VS守護天使の戦いが始まります。

ネタバレ|久遠の危機

その頃、久遠は今の間に神に近づいた者としてやるべきことをやろうと考えていました。

3つある神のコードのひとつ、レールガンを必要とするコードを取得しようと考えていました。

このコードを取得すれば新しい強力な能力に目覚めるはずだからです。

スナイパー仮面に電話でそのことを報告している時、久遠は屋上にいました。

屋上にいると気づいたスナイパー仮面は、すぐに屋内に入って隠れろと忠告するのですが、すでに敵は久遠の後ろにいました。

久遠は相川の仮面に打たれてしまいます。

頭ではないものの心臓付近に命中し貫通。致命傷を負ってしまいます。

電話の向こうで銃声を聞いたスナイパー仮面は、久遠の元に行こうとするのですが・・・!?

16巻へ続く

感想

救出目前だった理火の洗脳、相川VS遊理の間に割り込んできた第三の敵など事態は混沌としてきました。

翻弄される各キャラの戸惑いと決断が楽しくも不安な第15巻!

ついに大天使が復活したのですが、守護天使との戦いは今のとこ互角といったところです。

三つ巴となった死闘はまだまだ続きそうで先が楽しみです♪

漫画を読みたい方は、ぜひ無料で読んでみてくださいね。

⇒天空侵犯15巻を無料で読む方法はこちら