天空侵犯4巻

天空侵犯4巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!

無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね。

⇒天空侵犯4巻を無料で読む方法はこちら

この領域は神を生み出すための機関、そして仮面を被りし者は”天使”となり人間を神に近づける義務を果たさなければならない。
スナイパー仮面が出会った少女の正体は?

ユリたちはヘリ脱出計画を成功させることはできるのでしょうか?

4巻|ネタバレ

仮面の情報によると少女(新崎久遠)は”神に近い人物”。

しかし久遠は神についてどころかこの世界のことを何も知りませんでした。

スナイパー仮面はなぜか久遠のことが放っておけず一緒に行動を共にすることになります。

一方、ユリたちは仲間集めのために探索を続けていました。

途中ユリが目を離した隙にニセがコックの仮面に捕まってしまいます。

ユリが助けに来てくれるまでなんとか時間稼ぎをしようとするのですが、大量の生首を見せられ絶望してしまいます。

絶体絶命の時に助けてくれたのはやはりユリでした。

本城さん、貴女って本当に本当に神だわ・・・。

なんとか危機を乗り切った後、ユリは壁に貼られた”仲間募集”の広告を目にします。

そこには「共に力を合わせて神を作り出しこの状況を終わりとしましょう。」という意味深な言葉も書かれていました。

胡散臭さを感じながらも2度も出てきた”神”とワードが気になり、仲間集めをしているというビルへ。

その頃、同じ広告をみたスナイパー仮面たちもビルへと向かっていました。

途中、シャワー室を見つけた久遠が「シャワーを浴びたい」というので仕方なく待つことになるスナイパー仮面。

待っている間、久遠がこの世界で撮影した写真を見ていると、風景に混ざってこの領域のヒントとなる案内板の画像が出てきました。

案内板には「領域内に存在する”神のコード”をお探しください」と書いてあります。

スナイパー仮面はこの情報で、領域に呼び出された人間の目指すべき”真のゴール”に気づき始めます。

それはこの世界で”神のコード”を探し出し、神に成ること。

それこそが真のゴールであり、この世界を終わらせるための”真のクリア条件”なのではないかということに。

一方、広告を張り出していたグループの本拠地へとついたユリたち。

ニセと引き離されたユリは、彼らの罠にかかり捕まってしまいます。

偽善者ぶっていた彼らですが、実は悪い奴だったのです。

「君には、神のコード発見のための協力を願いたい。我々が平和的にこの世界から脱出するために生贄となってくれ。」

しかしその時、ライダー仮面が一体、部屋に侵入してきます。

弱い仮面としか戦ったことのなかった彼らはあっさりと全員殺されてしまいました。

ライダー仮面は、間違いなく強い仮面。

死ぬかもしれないとわかっていながらユリはなぜか冷静でした。

ユリとライダー仮面の戦いが始まろうとした時、ニセが部屋に入ってきます。

「ここは私が時間を稼ぐからニセちゃんは逃げて!そして伝えて欲しい。私のお兄ちゃんに。私は結構がんばったからって。」

しかしニセはここでユリを死なせるつもりはありません。

そのために覚悟を決めていました。

「本城さん、私はあなたのことが好きよ。だから殺されるなんてことは絶対に許せないの。」

ニセはカバンの中から取り出した仮面をかぶります。

仮面となってしまったニセは・・・!?

5巻に続く

感想

この世界から脱出する方法が何となくは見えてきましたが、漠然としているもので、まだまだ謎はいっぱいです。

4巻の見所はユリがニセちゃんを助けるシーンですね。

命かけの戦闘シーンは毎回ハラハラドキドキものです。

ラストは強敵の出現でニセちゃんがまさかの禁じ手を発動し次巻へ。

続きが気になります!

ネタバレでは詳しい説明を省略していて分かりにくい部分もあると思うので、漫画の方も読んでみて下さいね♪

⇒天空侵犯4巻を無料で読む方法はこちら