転生したらスライムだった件というマンガをご存じですか!?
初めて見かけた時はそのタイトルに衝撃を受けて読んでみたかったのですがその当時はまだ小説版しかなくって結局手に取ることはありませんでした!
しかし!そんな転スラのマンガ版がでたということでさっそく読んでみました!!

しかもこの漫画は無料で読むことも出来たんです!!
その方法は下で詳しく乗せておきますのでぜひ参考にして下さいね♪

ネタバレよりそっちが見たいと言う人はこちらからスキップしちゃってください!!
⇒転生したらスライムだった件を無料で読む方法までスキップ

2巻ネタバレあらすじ

転生したらスライムだった件2巻
綺麗なおねぇちゃん達と楽しく酒を飲んでいたら意地悪大臣にちょっかいを掛けられそれに怒った鍛治師のカイジンの幻の右が炸裂!
で3日後・・・裁判になりました。

この場で自由に発言できるのは伯爵位以上のようで王の許し無く発言すればそく有罪。
リムル達の味方は胡散臭い弁護士だけ。
案の定相手の大臣が買収済みで全てリムルとカイジンが悪いということになっており万事休すかと思われた。

しかしそんな小細工は王の前では通用せず全てを見通したうえでカイジンに「戻る気はないのか?」と告げる。

カイジンは「恩人を裏切ることは出来ない」と断言しリムル達は国から追放となった。
訴えを起こしていた大臣も名誉剥奪となり、一件落着。

結果、カイジンとその鍛冶屋で働いていた3兄弟をスカウトすることに成功するのだった。
彼らが来てからと言うもの村の開拓は順調に進んで行った。

変わった事と言えばリムル達が出て行ったあと村の噂を聞きつけたゴブリン達が500人ほど訪ねてきていることだった。
ヴェルドラが姿を消した事によってこの地域は知恵のある魔物たちの覇権争いが始まっているようで進化前のゴブリンではたちまち淘汰されるようだ。

そのまま放っておくわけにもいかないので全員に名前を与えることした。

そんなある日、森であるパーティに出くわした。
巨大アリに襲われているところを助けてやったのだ。

その時助けた女性の一人は水晶で占った時に見たあの女性だった。
しかも出身は日本と言うではないか!!

話を聞くと腹をすかしていると言うことでこのパーティを村へ招待することにしたリムルはしばしこの女性、シズと共に過ごすのだった。
シズからは色々な事を教わった。

異世界から来たものはその際に強く望んだ能力を得ていてそれがスキルや耐性となるようだ。
リムルは熱変動耐性を持っており熱などは効かなかった。

シズは先ほどの魔物との戦いで炎を用いていた。
しかしそれはスキルで無く呪いだと言う。

シズが最後に見た日本は紅蓮に染まり、空襲の真っただ中だったのだ。
その時の事は今では教科書に載るほどの大事件で”東京大空襲”と語り継がれている。

しかしシズはそこで死んだのではなくある男に召喚されたのだそうだ。
そして男はふとした気まぐれから炎の精霊を表意させそれがきっかけで炎を操れるようになった。

シズは昔、この炎をで大切な人達を失ってしまった事があったので、それをきっかけに人と仲良くするのは怖くなってた。
でも今回、パーティーを組んだ人達はそんなことも忘れさせてくれるぐらい良い人達だといった。

リムルはそんなシズの話しをもっと聞きたくなり散歩へ連れ出すのだった。

ライガの背に乗り二人で森を駆け抜ける。
シズは自分を召喚したのは”魔王レオン・クロムウェル”だと言っていた。
どうやらこの世界の頂点の一人のようだ。

そんな話をしていると急に苦しみ出すシズ
すると急に大賢者が警告してきた!?

”対象の魔力が増大しました。警戒してください。”
さっきまでとは別人のような殺気を放つシズ

丁度そこにシズの仲間がやってきた。
そして彼女こそが爆炎の支配者、イフリートを宿す最強の精霊使いだと気付くのだった。

シズはイフリートを抑えきれないようで今にでも自我が失われそうな状態だった。
そして遂に・・・

イフリートに主導権を奪われ、姿そのものもイフリートへと変貌してしまうのだった。

しかし、イフリートにとって天敵ともいえる存在がこの場にはいたのだ・・・
そう!リムルには火が効かない!!

熱変動耐性があるのでイフリートの攻撃は無効化されるのだった。
難なく捕まえると捕食者のスキルでシズから引きはがした。

自我を取り戻したシズはそのまま倒れ込んみそれから1週間以上たった今も眠り続けたままだった。
すると大賢者が答えを教えてくれた。

シズはイフリートと同化することによって老いを克服し延命していた。
それをリムルが喰ったことによって彼女の気力は激しく消耗しているのだと・・・

その時、シズが目を覚ました。
今までの年月が急に押し寄せるようにドンドンと老化していくシズ・・・

そしてリムルに最後の願を告げるのだった。

”アナタの中で眠りたい”

リムルは快くシズを受け入れた。

シズを喰った事によりリムルは人間の姿に変異出来るようになる。
それはまさに、幼きころのシズのようだった。

シズと出会ったことによってリムルに新たな目的が出来た。
彼女の心残りであった5人の教え子たちと二人の男女

そして”魔王レオン・クロムウェル”

その目的を果たすべくリムルは激動の時代に巻き込まれていくこととなるのだった・・・

転生したらスライムだった件|2巻感想

2巻もめちゃくちゃ面白かったです!!
ここでは簡単にしか書いていないのであんまり伝わらないかと思いますがゴブリン達とのやり取りも最高ですし、シズは本当に可愛いです。
そしてリムルが強くなり過ぎです(笑)
シズとイフリート取りこんでるんでゲキツヨですね・・・
そのうちヴェルドラのスキルも解析出来そうですしそうなれば怖いもの無しです。
小説と違い漫画だとキャラの細かい表情とかも読みとれるんでやっぱり漫画版が正解でした♪

では最後はこの漫画が無料で読める方法を紹介しておきます。

転生したらスライムだった件を無料で読む方法

この漫画を無料で読みたいのであればU-NEXTというサイトを使うのが最適です。

U-NEXTには転スラは小説版、漫画版全て揃っていました!

転生したらスライムだった件5巻無料

そしてこれを使うことで無料で読むことが出来ちゃいます!!

これはU-NEXTに初めて登録した時に貰える特典なのですがこれが半端ないんです!
簡単にまとめると

  1. 31日間は基本使用料無料!
  2. 600円分のマンガが購入できるポイント支給

といった内容です!
なので登録だけ済ませると(3分程度)その時に貰えるポイントを使えば無料で「転生したらスライムになった件」を購入することが出来るんです。

もちろんそれ以上使わないのであればいつでも解約出来ますので31日以内であれば月額料金も0円です!
実際に管理人はこの方法でタダで読んでますので安心して使って下さいね。

そもそもU-NEXTはかなりの大手なので知っていますよね(汗)
勿体ぶる感じになっちゃいましたが是非一度試してみてくださいね♪