新・ちいさいひとの漫画を無料で読む方法と、ネタバレ感想を紹介します。

私が試した無料で読む方法なら誰でも3分程度で読み始めることができます!

ネタバレより先に無料で読む方法から説明していくので参考にしてくださいね♪

新・ちいさいひとを無料で読むには?

新・ちいさいひとを無料で読むにはU-NEXTというサイトを使います。

オンデマンドという動画配信サイトなのですが、実は漫画などの電子書籍も種類豊富に取り扱っているんです!

「新・ちいさいひと」の漫画も1巻〜3巻(最新刊)まで全巻揃っていましたよ!

新・ちいさいひと全巻

なぜ無料で読むことができるのかを説明しますね!

U-NEXTは初めて登録する人なら誰でも31日間無料でお試しすることができます。

U-NEXTトップページ

さらに特典としてサイト内で使える600円分のポイントを貰うことができます!

このポイントは漫画にも使えるので、貰ったポイントを使えば「新・ちいさいひと」の漫画をどれでも好きな巻、無料で読むことができるんです。

無料体験中に解約をすれば完全無料なので、安心して試してみて下さいね♪

⇒新・ちいさいひとを無料で読んでみる

新・ちいさいひと ネタバレ

新・ちいさいひと1巻

青葉児童相談所に一般職員として山下裕矢が入社してきました。

『公務員サイコー!ガチでサイコー!』

仕事はきっちり定時で終了して早々に合コンに行こうとしていると児童福祉司の塚地に引きとめられます。

「頼んでおいた会議の資料作り終わったのか?」

明日の午前中に必要な大事な資料なのですが、残業するのが嫌な山下はうまいこと塚地に仕事をおしつけて帰ってしまいます。

サボってなんぼ!

最低限のことだけやってりゃいーの!

仕事にやりがい?生きがい?ありえない。

そんな山下の強いていうなら仕事のやりがいは保育士の長澤彩香。

マドンナ長澤が児童福祉士の健太と仲がいいのが納得できずにいました。

『長澤さん要領の悪い男が好きな母性本能強めなタイプなのかな?』

それから一週間後。

青葉児童相談所に子供の健診に急に来なくなった母子がいると連絡が入ります。

母親は星野環那。

今までの健診は全部来ていたのに三歳児健診には案内ハガキを出しているのに来ていない。

健太は1年前、一歳六か月健診のあとに相談に乗ったことがあり母子とは面識がありました。

夫と離婚前提で別居中、シングルマザーになってからの生活が不安で相談に来ていたのです。

その時は健太と話し少し元気が出て来たと言って帰った環那さん。

気になった健太は塚地と保健師さんと一緒に自宅訪問に行くことに。

児童福祉司の大場聡子は新人の山下も一緒に付いて行くように命じます。

うわ~~だりぃ~~と思いながらも仕方なく付いて行く山下。

4人は大家さんにも同行してもらい母子の住むマンションへ。

郵便受けには大量の封筒が挟まっており、そこには三歳児健診お知らせもありました。

家賃もずっと滞納、電話も繋がらず大家さんも困っていたそう。

健太は郵便受けに挟まっていた紙を取り出し中を除くと中から凄い異臭が・・・!

「塚地さん!!腐敗臭です!!」

緊急事態だと感じた健太は大家に頼んでドアを開けてもらうことに。

健太と塚地の焦り様にわけがわからない山下。

「急にどうしたんスか?」

「わからないのか!?この部屋の中に吐夢くんがいるかもしれないって事だ!!」

えっ?いやそれって吐夢くんが、死体が腐ってるかも知れないって事???

状況がよく理解できていない山下を置いて2人は部屋に入ります。

部屋の中は酷い状態でとても人が住めるような場所ではありませんでした。

ゴミ山の中、吐夢くんを必死に探す二人。

そんな状況を目の当たりにしても山下はまだ自分のことしか考えていませんでした。

『今晩の合コンに間に合わない事態だけは避けてくれよなー。』

その時、封筒に書いてある母親の名前を見てどこか聞き覚えのある名前だと気が付きます。

健太と塚地が探した結果、吐夢くんは部屋にはいませんでした。

しかしこの部屋の状況、そして冷蔵庫にあった子供の歯型がついたマヨネーズの容器から環那さんが吐夢くんを育児放棄していることは間違いありません。

身体的虐待に及んでる可能性もあり、場合によっては命にか事態に発展しているかも知れません。

3人がそれぞれ後悔をしている時、山下は数日前に自分がとった電話を思い出します。

星野環那は数日前、青葉児童相談所に相談の電話をしてきていたのでした。

話を聞こうともせず終業時間ばかりを気にしていた山下。

「最後のSOS握り潰したのオレじゃねーか・・・」

届かなかった助けを求める母親の声。

誰にも告げることなく転居した母子を健太たちは見つけ出すことができるのでしょうか・・・!?

2話に続く

感想

全話読んだ感想です!

前のちいさいひとシリーズから読んでいます。

前回から新たに山下というチャラい今風の若者が加わりストーリーは進んでいきます。

やはり内容的にはツライものを感じながら読んでいますが、今の時代だからこそこの漫画が人気なのかもしれませんね。

加害者の親をただ責めるだけではなく最後には明るい希望があるように思えるのがこの漫画の良いところだと思います。

ネタバレでは1話分しか書いていないので気になる人は最後まで読んでみて下さい。

感動すること間違いなしですよ!

⇒新・ちいさいひとを無料で読む方法はこちら