トキワ来たれり!!のネタバレあらすじ4巻です。

このブログではトキワ来たれり!!を無料で読む方法も公開しているので是非参考にしてくださいね♪

方法はこちらから

⇒トキワ来たれり!!3巻を無料で読む方法

誕生したりいん!!

しかし頭は県外!?

彼女から告げられる英傑の使命とは!?

ここからネタバレです♪

トキワ来たれり!!4巻ネタバレあらすじ

トキワ来たれり4巻を無料で読む

巨大ロボを一瞬で倒したかと思えば急に倒れてしまったりいん

トキワが学校から帰ってくるとやっと目を覚ます。

聞けば彼女は数十年、人々の悩みを集め続けたえっか感情が芽生え人となったようだ。

そして人となった理由はこの町で大いなる役割を果たす為

それは・・・

「だめだ。やっぱり忘れた!」

そのまままた倒れこんでしまうりいん

しかし今度は空腹が原因のようでアリアからケーキ貰いがっつく

こうしてみどり荘に新しい住人が増えるのだった。

りいんは普段、圏外というあだ名をつけられるほどドジで電脳を網羅したスーパーな存在とはとても思えないのだが時々覚醒したかのように自分の使命を啓示するときがあった。

それによれば天啓の勇傑と呼ばれるトキワ達にDEMⅡの足跡をたどる必要があるらしい。

そしてさらに力を集結させる必要があると・・・

さすがにこの人数ではまとまりが無くなってくるのでリーダーを決めることとなり全員一致で

トキワに票が集まった。

りいんの話によればトキワはいずれ勇傑の中でも最強の人類になるそうなのだがその真相はいなに・・・

トキワ達はりいんの啓示にしたがいDEMⅡが最も興味を持っていたという超常現象を受け持つホームページ”トキワ団”を作るそこに依頼されたものをこなしていくのだった。

そのほとんどはそこまで力の無い怪異の仕業でカナタから借りているクイナで十分対処することが出来た。

結構派手な事件なども起こしているのだがまったくと言って良いほど世間で騒がれなかったその原因はゼンバイザーが情報を操作していたからだった。

3度、トキワの前に現れたゼンバイザー、彼は警察の特広と呼ばれる部署の重鎮で情報操作はお手の物

おもに取り扱っているのは超常現象の管理なのだ。

またもや能力の無いトキワが事件に首を突っ込んでいるのを見かねて忠告にきたようだ。

彼はいわゆるサイキッカーと呼ばれるソーサリアンと並ぶような超人だ。

そして”存在の時”と呼ばれる破滅が再三訪れようとしていた。

それは妖異との戦い!

ゼンバイザーは前回の経験から能力を持った者達がより一丸となる必要があると考えていたのだ。

無粋な態度にマキノが遂にしびれを切らし攻撃するがあっけなくいなされそのまま去っていった。

”影をなくすなよ”とトキワに言い残して・・・

それから数日後、アリアを狙って一人のソーサリアンが学校へと侵入する。

力の大きさはこれまで戦ってきた相手とは桁違いだ!!

あっと言う間に追いつめられたハルカは相手の影を操るソーサリーにやられてしまう。

そこに駆けつけるトキワ

敵は閃光の影法師となのるエイコズクロヘラの一人

総戦力で対抗するが全く歯が立たなかった。

それでも諦めないトキワ、彼を守ろうとしてマキナが犠牲となる。

そしてトキワの左腕もあっけなく切り落とされるのだった・・・

トキワ来たれり!!4巻の感想

まさかのトキワが負傷しましたね!!

しかもなにやら右足まで負傷しているようです。

この窮地をどう脱出するのでしょうか!?

トキワ来たれり!!を読んでみたい人は管理人が使っている無料で読む方法を試してみてくださいね♪

⇒トキワ来たれり!!4巻を無料で読む方法