友食い教室という新作漫画を読んでみました。

ここでは1巻のネタバレあらすじとこの漫画を丸ごと無料で読む方法を載せているのでぜひ参考にして下さい。

⇒友食い教室を無料で読む方法はコチラ

1話~6話|ネタバレあらすじ

友食い教室1巻ネタバレ

高校生の天野翔太には好きな人が居て今日こそは手紙を渡そうと心に決め登校します。

家を出てすぐスマホに奇妙なメールが届きます。

「第一回 友食いゲーム」

どうせ誰かのイタズラだろうと特に気にすることなく学校へ向かいます。

途中で話しかけてきたのは赤星遊岳は幼馴染で高校に入ってからそのイケメンが開花し持てまくっています。

気取らない性格なのモテる理由なのかもしれません。

遊岳と話していると翔太が好きな小春が通ります。

”佐伯小春”黒髪美女です。「おはよう」と簡単に挨拶だけ交わすぐらいしか話すことが出来ません。

教室に到着し授業を受ける翔太達、教師が昆虫食の話をしたことで「無人島なら食える」という話になりそれならとクラスメイトの一人が

「命がかかってたら友達も食えるか?」と話ます。

するとみんな一斉に友食いというワードが頭に浮かび朝そんなメールが届いたと言い出しました。

ざわつく教室でしたがそのまま昼休みを迎えるころにはそんな話を忘れていました。

遊岳と昼食を取っていると小春に話しかけられる翔太。

しかも話したいことがあるからと屋上へ呼び出されたのです。

期待してついていく翔太でしたが内容は友食いゲームの事でした。

彼女はメール内容が他の人と違いそれが気になっていたようです。

状態:感染者
ワクチン:十二指腸
ドナー:天野翔太

そう書かれていたメールの内容から翔太の内容はどうなのかと気になったようです。

翔太は

状態:健常者
ワクチン:十二指腸

と書かれているだけです。

メールを確認すると彼女は用事が済んだのかその場を去ろうとします。

しかしここしかないと翔太は思い切ってラブレターを手渡します。

恥ずかしそうにする小春、これはまんざらではないのか?と思った次の瞬間!

”パァァァン”と彼女の頭が吹き飛んだのでした。

「第一回 友食いゲーム結果発表」

彼女の死亡画像と共にそんなメールがクラスメイト全員に届くのでした・・・

小春の死は事故として扱われ翌日も普通に学校が始まります。

目の前で小春の死を目の当たりにした翔太は自分のせいでは無いか?と自暴自棄になりますが遊岳が冷静に状況を整理します。

彼の推測では今日も届いた「友食いゲーム」が関係しているのでは?という考えです。

今回はワクチン:髪の毛とされていました。

予想するに今日も新たに感染者が選ばれている筈、二人は手分けしてその人物を探します。

見つかったのは遠藤由紀、小春と同じ文芸部に所属する女の子です。

ドナーは派手な外見に苛烈な性格の女王ポジションに君臨している飯島奈緒でした。

翔太が説得しても聞く耳を持たない奈緒でしたが遊岳がこの先、奈緒が感染者になってドナーが自分だったらなんだって差し出す。と言ったことで髪を提供してもらえたのでした。

さっそくオブラートで包み丸のみする由紀、しばらくすると状態変更というメールが届き感染者から健常者に変えられていました。

喜び会う三人、昼の1時にはゲームの結果発表が届きます。

そこに書かれていたのは死傷者6名の名前!?

その6人は全員が欠席者でした。

今すぐ確認する方法は無いので放課後手分けしてみんなの家へと向かいます。

するとその全ての家に警察が来ており、ものものしさはメールの内容が現実だと理解させられるのでした。

ゲーム二日目にして色々とルールが見えてきました。

  • クラスメイトは感染者と健常者の二人に別れ毎日一人が感染者として指名される。
  • 感染者はワクチンを接種することで健常者となる。
  • 感染者のまま昼の1時を迎えると死亡する。
  • 欠席者は死亡する。

第三回目の感染者は遊岳でした。

ワクチンは女子生徒の歯

しかしすでにワクチンは用意していると余裕の遊岳。

聞けばバスケ部の先輩で歯を矯正している人に抜いた歯を持っていないか聞き譲ってもらったらしい。

しかしゲームに参加していない人のワクチンがアリなのかどうかは疑問が残るがもし駄目な場合は奈緒が歯を差し出しても構わないと言ってくれた。

なのでまずは先輩から貰った歯を試すため丸のみします。

しかし遊岳の頭が異常に膨らみ始めます!!

「わっかった・・・ワクチンを・・まち・・がえると・ルール・いはん・・な・んだ」

最後まで友食いゲームの攻略を考える遊岳、目の前にいる翔太に後の事を託すと同時に彼の頭は吹き飛ぶのでした。

”絶対にこのゲームを終わらせてやる!”

親友の死を無駄にしないために翔太はそう心に誓うのでした。

翌日、送られてきたの内容はワクチン左目というものでした。

翔太は率先して感染者はいないかと聞きまわりますがみんな何も喋ろうとしません。

暫くすると教室に不良グループが入ってきました。

既に興奮状態でバットを翔太に振り下ろします。

「邪魔する奴は容赦しねぇ」

どうやら感染者はリーダーの山口でドナーは奈緒の友人であるルミらしい。

不良相手に太刀打ちできる訳もなくあっさり捕まるルミ、翔太が必死に止めようとしますが他の不良に取り押さえられ身動きが出来ません。

すると山口はそんなルミの頭に思いっきりバットを振り下ろすのでした。

何度も何度も振り下ろされるバット、やがて動かなくなったルミの目玉をくり貫き”第4回 友食いゲーム”は終了しました。

自宅に帰った翔太ですがこの一連の事件に大人たちの対応が”不干渉”ということに疑問を抱きます。

そこから考えれるのはこのゲームに首謀者がいるということ。それを突き止めるのがゲームを終わらせる一番の近道かもしれない。

そんなことを考えていると自宅のチャイムが鳴ります。

訪ねてきたのは奈緒の髪の毛を食べた由紀でした。

朝一人だと心細くて一緒に登校して欲しいとのことでした。

確かにゲーム開始後の登校時間は一番狙われやすく女の子一人では危ないので翔太も快く了承します。

そして昨日の事があったので頼んでおいた護身用ナイフをポケットに忍ばせ学校へと向かうのでした。

今日のワクチンは右手の爪

教室へ到着してもまだ感染者が誰かは分かっていないようです。

しばらくすると教室に右手から血を流す男子生徒と女子生徒が入ってきました。

”竹男と夢愛”オタク気質の竹男とまるでフランス人形のような夢愛、二人の共通点は全くと言って良いほどありません。

真相は女馴れしていない夢愛が色仕掛けを行い竹男に爪を提供させたというものでした。

二人が登校してしばらくすると”第5回 友食いゲーム”のクリアを通知するメールが届くのでした・・・

友食い教室を無料で読むには!?

今回使うのはU-NEXTというサイトです。

映画やドラマなどの動画や小説、漫画などの電子書籍を配信しています。

U-NEXTトップページ

ここの無料特典を使うことで友食い教室は完全0円で読むことが出来ます。

それがこれです。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで友食い教室を買うことが出来るんです。

ちなみにポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし解約後も読むことが出来ました。

勿論、映画やドラマも見れますし気に入らなければ31日以内の無料期間中でも解約出来るので安心して試してみて下さいね。

⇒さっそく友食い教室を無料で読んでみる!