うえきの法則という結構古い漫画なんですがたまたま3巻まで無料で公開されていてついでに続きも無料で読む方法を発見したので情報をシェアしておきますね。
ちなみにネタバレは3巻まで簡単に書こうと思っていますが先に無料で読める方法を知りたいという方はこちらにスキップリンクを作っておくので飛ばしちゃってくださいね♪

⇒先に無料情報と無料で読める方法を確認

うえきの法則|ネタバレあらすじ

ここからは今現在、無料で公開されている3巻までのネタバレあらすじを書いていきます!
もしかしたらすでに無料期間が終了しているかも知れませんが管理人は何度か無料で公開されているのを確認しているのでタイミングが合えばまた無料公開されると思います。
「待ちきれない!」と言う人は無料期間を関係なく丸々1巻無料で読める方法も紹介していますので記事下の方法を参考にしてみてくださいね!
ではネタバレあらすじです

うえきの法則1巻|ネタバレあらすじ

うえきの法則1巻
出席番号 2番 植木耕助

彼はゴミを樹に変える能力を持っている中学生だ。

その能力を偶然見たクラスメイトの森は植木の正体を見破るべく彼の行動を監視する。

どうやら手の平サイズのものであればどんなゴミでも木にすることが出来るらしく公園のゴミを拾っては苗木として植えていた。

そんなある日、絡んできたヤンキー達から森を救うためにその能力で暴力を振るってしまう。

そこに現れたのは担任の小林先生(コバセン)そうこの能力はコバセンが植木に与えた能力だったのだ。

能力で人を傷つけるのはルール違反!
ルールを破れば罰が与えられる。

それは自分の才能を一つ失うということだった。

人間にはそれぞれ生まれながらにして才能がある。
植木はそのうちの一つ女子に好かれる才が失われたのだ。

しかも自分が持っている才をすべて失うと植木自体が消滅してしまうらしい。

才がなくなるというのは壮絶で、毎日10回以上告白されていた植木だったがその日以降、女子と目が合うだけで殴られるほど嫌われる人生となるのだった。

そもそもコバセンが植木に能力を与えたのは神を決める戦いに参戦するためだった。

100人いる神候補がそれぞれ一人の中学生を選び戦わせる。
そして最後まで勝ち残った者の担当が神になり。

優勝した子供には”空白の才”が与えられる。

空白の才とは自分の好きな才能を一つ得ることが出来るという代物で悪人がそれを使えば世界制服も可能であろう代物だった。

自分の才を犠牲に正義を貫こうとする植木は自分と同じ正義感があると期待しコバセンは植木を神候補の戦いへとエントリーさせるのだった。

うえきの法則2巻|ネタバレあらすじ

うえきの法則2巻
こうしてコバセンに能力者として選ばれた植木にはじめての対戦相手が現れる。

敵は口に含んだ水を炎に替える能力を持っていた。

しかもルール違反である神候補が助太刀を行うとうい卑怯な手を使い植木を苦しめる。

だが植木は能力の応用でその場を乗り切り始めての戦いに勝利したのだ。

そこに居合わせたのは佐野という温泉馬鹿。

空白の才で温泉を発掘したいようでこの戦いに参加しているという。

佐野は神候補の中でも有名らしく手ぬぐいを鋼鉄に変えて戦っていた。

手負いの植木と戦うつもりは無いようで二人は仲良くなる。

しかし翌日、大阪に引っ越すことになったのでお互い強くなってあらためて勝負しようと約束したのだった。

その後も植木の元を対戦者が訪れるがどれも植木の格下で危なげな勝利を重ねていくのだったが正義感の強い植木はたびたび人助けで能力を使い悪者に暴力を振るっていたためドンドンとその才は減っていく。

それでも才能が無いならば努力すれば良いよ気にすることは無かった。

そんなある日、森と一緒にコバセンの部屋で行ってPCであるファイルを見つける。

”うえきの法則”

その中には植木の才に関する情報が入っていた。
進めて行くと”追加された才”という項目が!?

植木の残り才は11と表示される。

コバセンによると能力者を倒すごとに一つ才が追加されるらしい。

ということは能力者を倒し続けることで植木の消滅が遠のくのだ。

そんな時に現れたのは李崩(リ・ホウ)という名の能力者

しかし能力を使うことは無いと言う。
なにやら神候補の戦いも自分にとっては修行で素手で植木とやりあう。

その身体能力は圧倒的で植木の能力はまったく通用しなかった。

それでもあきらめない植木、遂にゴムの木で相手の力を跳ね返すことに成功する。
結局、李が自ら負けを認めることでその場を後にし事実上の決着は先延ばしとなった。

そんな時、新たな挑戦者が植木の噂を聞きつける。

”ロベルト・ハイドン”

それは最強の能力者として神候補でも噂の人物だった・・・

うえきの法則3巻|ネタバレあらすじ

うえきの法則3巻
「ロベルト・ハイドンには手を出すな」

コバセンにそう止められていたが植木の下にロベルトから挑戦状が届く

少し前に知り合った能力者はロベルトに始末されていた。
それも徹底的に・・・

そんなロベルトを植木が許す筈も無く

挑戦を受けて立つことにしたのだ。

しかしロベルトの強さは噂どおり半端ないものだった。

赤と青のシャボン玉で物質の重力を変える事ができるようでまったく相手にならない・・・

そしてシャボン玉に囚われた植木は遥か上空まで持ち上げられるとシャボン玉を割られるだった。

高速で落下する植木、地面に叩きつけられれば命は無いだろう。
しかし手に持っていたゴミを使い木を作り出すもロベルトに阻止され成すすべは無い

もう地面は直ぐそこだ。

植木は自分最後を悟ったその時!

”ガシ!”と植木を受け止めるコバセン

しかしそれは神を決める戦いにおいてはルール違反・・・
コバセンは神の裁きによって地獄へ落ちることとなる。

ただでは死なぬとロベルトも道ずれにすることで植木は危機を脱した。

”自分の命を捨ててまで助けてくれたコバセン”

何故彼がそこまでしてくれたのか?

植木はここ数日、ずっとそのことを考えていた。
そんな時、コバセンの思いをつづった日記を見つける植木

そこに書かれていた想いを目の当たりに植木はこの能力者たちの戦いで優勝する事を決意するのだった・・・

まとめ・無料で読める方法

かなり古い漫画ですが今読んでも面白いですね♪
今でもこんな内容の能力者バトルは王道としてありますがそれと比べても遜色無いほど作りこまれている漫画です。
綺麗に完結しているのも良いところですよね。
久しぶりに最終巻まで読んでみようと思いました!!

でなんでまたこんな古い漫画を読もうと思ったのかとい言うととあるサイトで3巻まで無料公開されていたからなんです!
その有るサイトとはこれ!

うえきの法則検索

U-NEXTというサイトです!
期間限定では有るようですがこのサイトで無料公開されてたんです。
ちょっとした登録は必要ですが完全無料で使えるので即効で登録しました。
ちなみにスマホにDLして読むことも出来ましたよ♪

で何故無料なのかというとこれ!
U-NEXT特典

U-NEXTは登録してから31日間も無料で使うことが出来るんです!
そもそも無料漫画を読むだけであれば無料会員になるだけで良いらしいのですがどうせならこの特典も使い倒そうと思い無料期間だけでも登録してみたのです。

そして凄いのは特典2の600円分のポイント支給です!
これって実はU-NEXTに置いてある漫画の購入に使えるんです!

もちろんうえきの法則の続きを読むことも出来ますし最近発売された最新漫画を購入することだって出来ちゃいます。
解約後もスマホにDLした漫画はそのまま読めますしかなり激アツな特典です!

是非、一度使ってみてくださいね♪