ヴィンランド・サガ2巻を無料で読む方法を紹介します。

ちなみに2巻じゃなくて最新刊が読みたい!という人も使える方法なので是非参考にしてみて下さいね。

ヴィランド・サガ2巻を無料で読むには!?

ヴィンランドサガ2巻が無料

画像少し見にくいですがそこに書いてある通りヴィランド・サガ2巻はとあるサイトの”無料トライアル”に登録するだけで1冊丸ごと全部無料で読むことが出来ます。

そのとあるサイトというのがコレ↓

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトで漫画も大量にあります。

このサイト、初めて登録した人は31日間無料で使うことが出来るのですが登録特典として電子書籍に使えるポイントが600円分貰えるんです!!

ですのでこのポイントを使えばヴィランド・サガ2巻は1冊丸ごと無料で読むことが出来ます。

もちろん登録ついでに映画やドラマも見れるのでかなりお得な気分♪

ちなみにポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし解約後も読むことが出来ました。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは無かったので使ってみる価値ありですね。

⇒早速ヴィランド・サガ2巻を無料で読んでみる!

ヴィンランド・サガ2巻ネタバレあらすじ

ヴィンランド・サガ2巻ネタバレ

とある日、トルフィンの父であるトールズに客がやってくる。

「戦鬼のトールズを出せ!」

そういって現れたのはヨームの戦士団だった。

率いていたのはフローキーという顔に傷がある男

彼の目的は来る戦に備えて首領であるシグヴァルディの命によって元ヨーム戦士団の大隊長であった”戦鬼のトールズ”を連れ戻すことだった。

トールズは現在、脱走兵扱いで本来であれば即刻死刑となる。

しかし彼の武力は首領も一目置くほどで全てを不問とし戦争に参加するよう言ってきたのだ。

断れば村が報復されると脅しをかけられたトールズは従う他なくすぐに戦の準備に取り掛かるのだった。

村人たちは名をあげるチャンスだとばかりに盛り上がったのだがトールズが選んだのは5人だけ。

しかしそれらの若者たちも途中の町で置き去りにしそれ以降はノルウェー王の船乗りを借り戦場へと向かう手筈となっていた。

いよいよ出航の日、トルフィンは連れて行ってもらえないことに拗ねて顔を出さなかったが妻のヘルガに任せいざ出航する。

沖に出て風を受けたころ

「ぷはぁ!」

と空き樽から顔を出したのはなんとトルフィンだった!!

「このっ!イタズラ坊主!」

と言う父の言葉を遮り初めての海に感動し無邪気な笑顔を向けるトルフィンにトールズは呆れ諦めとも取れる顔を見せるのだった。

一方そのころ、トールズの引き入れを終えたフローキーはとある荒くれもの共の元を訪ねていた。

「アシュラッド、トールズを殺せ!」

金貨100枚を報酬にそう依頼しているのはフローキーだった!!

領主が許したとしてもフローキーは許すつもりはない様だ。

こうしてトールズに刺客が送り込まれることとなるのだった・・・

翌日、フィロー諸島へとたどり着いたトールズ達だったがそこでアシュラッドの罠にハマってしまう。

敵の軍艦2隻に対して経験者はトールズのみ

だが彼の武功はとてつもなくあっという間に軍艦1隻を戦闘不能にすると敵の首領であるアシュラッドに決闘を申し込む。

その戦いも見事の一言でアシュラッドでさえ殺すのを惜しむほどの男だった。

しかし息子のトルフィンが人質に取られてしまいあっけなく大量の弓を浴びる・・・

こうして息子トルフィンを始め村の若者たちの命は救われたのだった。

同行していた世話役のレイフに村が報復を受けないよう自分の首をヨーム首領へ届けるように伝えたため一行は引き返したのだが一人トールズの船に残ったトルフィン

ここから彼の壮絶な人生が始まるのだった・・・

まとめ・感想

この漫画は週刊誌連載から月刊誌連載へと変更された作品なのだそうですがそれだけ1話に時間をかけているだけあって非常に作りこまれており絵・ストーリーともに1巻を超える作品に出来上がっていたように思います。

2巻まではトールズの独壇場でシナリオが描かれていますが今後は主人公も成長していくでしょうしこれからも楽しみな作品です。

あらすじは簡略化したものなのでサブストーリーやキャラの表情まで読みたい人は無料で読むことが出来ますので是非漫画版を読んでみて下さいね♪

⇒ヴィンランド・サガ2巻を無料で読む方法まで戻る