今回は善悪の屑のメインでもある復讐では無く、カモ達が普段どんな生活をしているのかを紹介したいと思います。
カモ・トラ・ナナの以外な素顔が見れるかもしれませんよ♪
5巻にある居酒屋編を収録しているのでお楽しみに♪

5巻ネタバレ居酒屋編

善悪の屑5巻
トラ「なぁたまには外のみにいこうや!」

トラのそんなだだから3人で居酒屋へ行くことになる。
しかし、今月は本が売れず厳しいようで予算は4500円、つまり一人1500円ということだ。

トラ「取りあえず生3つ」と考え無しに頼むトラだったがナナはビールが飲めないしカモにはある考えがあった。

カモ「生中キャンセルで瓶ビール1本とグラス二つ!」

結果トラはカモの機転に助けられる事となった。
酒を頼んだ二人には300円のお通しが自動的に付けられる。
だからビール(半々)250円+300円で残りは950円となる。

対してコーラしか頼んでいない、ナナは残金が1200円も残っていた。

そしてカモが勝負に出る「日本酒1合とイカの沖漬け」
残金のほとんどと使ったのではという大胆さ!

ナナも「モツ鍋一人前下さい」と後に続く・・・

トラ”いかんいかんオレも何か頼まんと!”

やっぱ肉やろ!しかしもう酒が無い・・・もう一杯飲むとしたらちょっとしたモン注文できひん。
その時、トラに天啓が!?

「これや!!」

トラが目を付けたのは激安焼酎ボトルだった。

750円と残金のほとんどを使うことになったが酒の確保は出来た。
あとはつまみをどう調達するのかだが・・・

目を付けたのはナナの持つ鍋

トラ「ところでお前その鍋、食べきれんのか?」

ナナ「良かったらトラさん少し食べます?」

トラ「お前がそこまで言うなら手伝ったる!」とナナの優しさに甘えるトラ

そして次の狙いはカモのイカだった。

トラ「なぁカモお前も手伝って・・・」

カモ「触るんじゃない!」と今にもハシを突き刺さされそうな剣幕で一蹴されるのだった。

こうなれば後は残金200円と金が残っているナナを丸め込んで肉を頼ませるしかない・・・

トラ「ナナ焼酎コーラで割ったら上手いで!」
と酒に弱いナナに焼酎を飲ませる。

そしてころ合いを見て仕掛けるトラ「ところでハラ減らへんか?」

ナナ「アイス食べたい」

トラ「なんでアイスやねん!酒のつまみに甘いもんて食えるか!」

そう言われていじけるナナに”いかんいかん!優しく誘導せねば・・・”と身を引き締める。

酔っぱらったナナは相変わらずで

ナナ「トラさんこのパフェすごくなーい!」とメニューを広げて見せた。

トラ「お前アホか!いっぺん死ね!」とまたも罵声を浴びせてしまうのだった。

しかし酒に酔っているナナはそのツッコミを真に受けてしまい。
ナナ「死ねって私が本当にしんだらどうするんですか?」と泣き始めるのだった。

後日、トラが少しだけナナにやさしくなった・・・

トラ「お前卵焼き好きやろ一個やるわ!」

ナナ「なんすか?急にキモチワル」

トラ「人の親切は黙ってうけとっとけ!」

まとめ

何かほのぼのしちゃう日常ですよね♪
ナナのお酒の弱さは可愛すぎですしトラの行動が(笑)
酒を飲むときのトラは本当に幸せそうな顔をします。

他にも鍋編がありますのでそれも別の記事で書きたいと思います。⇒鍋編ネタバレ
ちなみに善悪の屑5巻は誰でも無料で読むことが出来ますので管理人が使っている方法を試してみて下さいね。