高台家の人々6巻

高台家の人々6巻(最終回)のネタバレと、漫画を無料で読む方法を紹介します♪

いよいよ最終回となりましたが、どんなラストで終わるでしょうか?

先に無料で読む方法が知りたい方は、下の記事から”無料で読む方法”にスキップしてくださいね♪( ´▽`)

⇒高台家の人々6巻を無料で読む方法はこちら

木絵と光正は無事に結婚式を挙げ、高台家のお屋敷での新生活が始まるのですが・・・!?

ではここからは6巻のネタバレです!

6巻 ネタバレ

高台家みんなの優しい言葉で英国風大豪邸で暮らすことになった木絵。

朝から家政婦にご飯を作ってもらうのですが、贅沢すぎて全く落ち着きません。

何か手伝おうとすると母・由布子からは「信頼して任せることが彼らへの敬意」なので慣れるように言われます。

朝食を食べた後は、由布子からウォーキングとダンスのレッスンを習います。

レッスン中、松笠の叔母さんが息子と息子の嫁を連れて結婚のお祝いに来てくれました。

木絵を見て心の中で見下す松笠と嫁。

地味!勝った!てゆーか勝負になんないし。

松笠たちの心の声に怒った光正は、見せつけるように木絵に抱きつきます。

超イケメンの光正と自分の旦那を比べ劣等感を感じる嫁。

そんな様子を見て由布子は、お互い好きっていうのが何よりだと感じるのでした。

そんな中、茂子は彼氏の浩平に自分がテレパスであることを伝えることを決意。

好きになればなるほど黙ってることは裏切りのようで辛い。

兄たちの反対を押しきり茂子は打ち明けます。

「私はテレパスなの!!私人の心が読めるの!」

浩平は非科学的なことは全く受け付けない人で信じてくれませんでした。

いろいろ話して考えを当てたりして信じさせることはできるだろうけど、それは浩平をずっと苦しめ続けることになる。

そう考えた茂子はそれ以上なにも言えませんでした。

この先どうしたらいいのか分からず一人公園でいると、偶然会社帰りの木絵に会います。

木絵の妄想のおかげで笑うことができた茂子。

茂子はテレパスだということを木絵に打ち明け相談をします。

「お姉さん、話聞いて。どうしたらいいのか教えて。」

木絵は自分ではうまくアドバイスができないと考え、祖母のアンに助けを求めます。

茂正(アンの旦那)も最初は信じてくれなくて結婚後自然に少しずつ信じてくれるようになったと話します。

「私は茂正が本当のことを知っても壊れないくらいの絆を作れるようにってずっと祈ってたの。」

光正、結婚してから初めての出張。

その日は両親も旅行でおらず茂子と和正も遅くなると知ります。

でかい屋敷で一人きりの木絵は怖い妄想が始まり眠れませんでした。

すると、茂子が木絵の妄想で眠れず部屋に遊びにやってきます。

和正とヨシマサも加わり、旅行から帰って来た両親も西棟に集まり団欒します。

出張から帰ってきた光正はその光景を見て木絵の実家を見ているようで笑顔になるのでした。

「とにかく俺は一生結婚しないの。」

そう公言している和正。

もちろんテレパスであることを純にも話す気はありません。

ある日、茂子が純に「もしも好きな人が人の心の読めるテレパスだったらどうする?」と聞くと純は即答で「死んでも嫌」と答えます。

1秒も一緒にいられない。
てゆーか二度と会わない。

そんな中、和正がシアトルに仕事で行くことになります。

和正は犬の散歩中に会った純にシアトルに行くことをさらっと伝えます。

付き合ってはいないし好きだとも言われていないけど純は不満でした。

わざと釘を刺すようなことを言い和正は純を突き放します。

和正は自分がテレパスだと告白をしたら、いずれ兄と姉のことにも気づくだろうと考え感情を押し殺したのです。

テレパスだと分かれば彼女は10年来の親友を失うし、10年間の片思いは思い出すのも辛い過去になる。

そしてヨシマサは主治医を失う。

だから、これでいいんだ。

ある日、木絵は風邪をこじらせて寝込んでいまいます。

体調が悪いせいかネガティブな妄想ばかり。

しかし体調不良は風邪ではなく妊娠のせいだったのです!

出張から帰ってきた光正に報告をする木絵。

光正はテレパスが子供に遺伝しないかと一瞬戸惑います。

心配する光正とは反対に木絵は「子供がテレパスなのも素敵かも」と思っていました。

だって素敵な素敵なテレパスをいっぱい知っているから。

そんな木絵の気持ちを感じた光正は心配が吹っ飛びます。

ひとつだけ確かなことは、こんなお母さんがいれば必ず笑顔になれると。

完結

高台家の人々を無料で読むには?

高台家の人々を無料で読むには”U-NEXT”というサイトを使います。

U-NEXTは映画やドラマ、漫画などが見れるオンデマンドのサイトです。

高台家の人々の漫画も1巻〜6巻(完結)まで揃っていましたよ♪

高台家の人々全巻

なぜ無料で読むことができるのか詳しく説明していきますね!

U-NEXTは本来、月額料金を払って利用することのできるサイトなのですが初めて登録する人なら31日間無料でお試しすることができます。

U-NEXT特典

さらにサイト内で使える600円分のポイントを貰うことができ、これは漫画にも使うことができます。

貰ったポイントを使えば「高台家の人々」の漫画をどれでも好きな巻、無料で読むことができるんです!

他にも各ジャンルで無料作品が充実しているので31日間飽きることなく楽しむことができオススメですよ♪

無料トライアル中に解約をすれば、料金はかからないので安心して試してみて下さいね!

⇒高台家の人々を無料で読んでみる