誰かこの状況を説明してください!2話

誰かこの状況を説明して下さい!4話のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を説明しています。

※漫画を無料で読む方法は、下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒誰かこの状況を説明してください!4話を無料で読む方法はこちら

屋敷のみんなのプライベートも知れて、ますます使用人たちと仲良くなるヴィオラ。
そんな中、サーシスの両親が2、3日屋敷に来ることに。

両親がいる間、怪しまれないためにサーシスと夫婦の寝室で一緒に寝ることになったヴィオラですが!?

4話|ネタバレ

旦那様と同室は構わないのですが・・・。
まさか同じベッドじゃありませんよね~~~!?

ヴィオラは寝室に簡易ベッドを運びそこで寝ることに。

仲睦まじく見せるために、サーシスはヴィオラを「ヴィー」と愛称で呼ぶことになるのですが、ヴィオラはいつも通り「旦那様」と呼ぶことに。

旦那様を愛称でなんてとんでもありません。

あっさりとしているヴィオラに微妙な表情のサーシス。

ヴィオラはサーシスが時々微妙な表情をする理由が分かりませんでした。

久しぶりに屋敷を訪れてた両親は、屋敷の雰囲気が若返ったことに気づき喜びます。

両親にはバレないように気を遣っていますが、サーシスも屋敷の変化に驚きます。

夕食もヴィオラの提案した郷土料理に、絶賛のご両親。

サーシスの考えた愛称で呼び仲睦まじく見せる作戦もうまくいきます。

母は自分の嫁入りの時にもってきた家具が綺麗に使われているのを見て感激します。

ヴィオラの”いい嫁”ミッションは大成功!

すっかり気に入られています。

夜になり、両親は客間に、サーシスとヴィオラは夫婦の寝室に。

あ~これからご両親がいる間は旦那様と同室ですか。
気が休まりませんが仕方ないですね。

気が重いヴィオラ。

一方、サーシスは印象がガラッと変わった部屋を見てびっくり。

今日は驚かされてばかりです。

「屋敷の中が以前と全然違う雰囲気になっていて・・・明るく活気が出たような気がします。ありがとう。」

使用人とヴィオラが仲良くしていると知り、最近使用人たちが楽しそうなのに納得します。

淡々と仕事をこなすだけの使用人が、別棟にまで花を飾ったり以前では考えられないことなのです。

「まぁとにかく、これからも貴方の好きになさってください。お金も自由も使っていただいて結構ですから。」

サーシスはそう話すのですが、ヴィオラにはその必要はありませんでした。

「お金なんて使わなくてもこのお屋敷には素敵なものがいっぱいありますもの。私はそれで充分ですわ!」

ヴィオラのその言葉に戸惑うサーシス。

「お金ではない・・・?」

2人でこんな風に会話らしい会話をしたのは、婚姻の申し込みに来た日以来でした。

そうして無事愛人の存在はバレずに、両親は帰っていきました。

サーシスも別棟に戻り、ヴィオラの楽しい使用人ライフが戻ってきます。

しかし、今まで別棟で晩餐をしていたサーシスが急に本館で食事をすると言い出して・・・?

てゆーかカレンデュラ様は!?

5話に続く

感想

相変わらず毒っ気の全くないヴィオラに癒されます。

どんな時でも明るく前向きなヴィオラは魅力的!

お金を使わなくても身近なもので楽しめるって素敵ですね。

愛人に夢中だった旦那様もヴィオラのその魅力に気づいてきている様子。

ここからどんな展開になっていくのか楽しみです♪

興味のある方は、ぜひ無料で漫画の方も読んでみて下さいね(*^▽^*)

⇒誰かこの状況を説明してください!4話を無料で読む方法はこちら