ドラゴン家を買うという新作漫画を読んでみました。
完全にジャケ買いですがそれなりに面白かったので無料で読む方法とネタバレ紹介します。
ドラゴン家を買うを無料で読む方法
画像を見てもらえばわかる通りドラゴン家を買うはとあるサイトの”無料トライアル”に登録することで1冊丸ごと無料で読むことが出来ます!
そのとあるサイトというのがコレ!!
”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?
ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトで漫画も大量にあります。
このサイト、初めて登録した人は31日間無料で使うことが出来るのですが登録特典として電子書籍に使えるポイントが600円分貰えるんです!!
ですのでこのポイントを使えばドラゴン家を買うは1冊丸ごと無料で読むことが出来ます。
もちろん登録ついでに映画やドラマも見れるのでかなりお得な気分♪
ちなみにポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし解約後も読むことが出来ました。
一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは無かったので使ってみる価値ありですね。
ドラゴン家を買う|1巻ネタバレあらすじ
「このバカモンがー!!」
ドラゴン族が住む場所に響き渡る怒鳴り声
母に勘当されてしまったドラゴンは一人住まいを追い出されてしまう。
この世界ではドラゴンは上位種にあたるのだがこのドラゴン”赤竜 レティ”は超が付くほど臆病者でおまけにステータスは下級モンスタークラスしかなかった。
母の言いつけ通り勇敢に生きるなど夢の又夢、ということでレティは安心安全に暮らせるように家を作ることを決意し物つくりが得意なドワーフの元を訪れる。
しかしドラゴンの素材は高く売れる為、「レアモンスターだ!」と目をぎらつかせたドワーフに捕獲されるはハンターに狩られかけるは散々な目にあうのだった。
そんな中、見つけた有益な情報それは世界樹の近くに腕のいいエルフの建築士がいるということ。
レティは夢のマイホームを手に入れる為、そのエルフが居るという東へと向かう。
だが長旅を終えようやく世界樹近くまで来た時、勇者たちが目の前に現れた。
「汚れた魂を浄化してやる!!」
自分が駆られる対象だと気づいたレティはすぐに逃げるが明らかに分が悪い。
その時!「カッ!」と激しい光に包まれる勇者パーティーは一瞬にして消し炭に!?
現れたのはレティが探していたエルフの建築士だった。
”建築士 ディアリア”
エルフはそう名乗るとレティに名刺を差し出す。
一級建築士・宅地建物取引主任者・魔王 と書かれた肩書
まさか本物の魔王とは思わなかったレティは”不動産界の魔王!?”と頓珍漢な解釈をし早速ディアリアに家を発注するのだった。
しかしどんな家が良いのか分からないレティの為にすでにある建物を謁見しに行く。
向かったのは勇者たちがダンジョンと呼ぶ”フォール神殿”
立派なたたずまいの建物で「神殿風築27年の高位種向けの受託です」と淡々と説明を始めるディアリア
中は勇者対策として様々な罠が張り巡らされておりレティは身をもってそのセキュリティ機能を理解するのだが危うく死にかけたこともありもちろん購入は見送った。
次に訪れたのはレティたっての希望から勇者たちが絶対に立ち寄らず一人暮らしでも賑やかに暮らせる物件”死者の館”だった。
完全な事故物件にすぐ帰ろうとするレティだったが魔王の腕力で引き留められ強引に謁見を進められる。
それどころか今日は一泊してみて欲しいとドラゴンサイズのベッドまで容易しており放置されてしまう。
案の定そこはグールの巣窟と化しており手厚い歓迎をされるのだった。
結局納得のいく物件が見つからなかっらレティに一から作らないか?と提案するディアリア
土地はドラゴンにはピッタリな山頂で眺望抜群の一等地、しかしさすがに資金に不安があるレティが相談するが問題ないと話を進めあれよあれよという間に工事が始まり数日後、立派な館が完成した。
「あとは勇者が来るのを待つだけですね!!」
夢のマイホームに浮かれるレティが一瞬で固まる。
どうやら資金は侵入してきた勇者の装備品から回収する予定らしく建築前に”金の方からやってくる”と言っていたのはこの事だったのかと気付かされるレティ
しかしレティ事態は主として鎮座していれば良く直接の戦闘は強力な戦士たちを雇ってくれるようだ。
ドラゴンに憧れている魔物たちで勇者から巻き上げた金額の5割を渡す契約を結ぶ。
すぐに勇者たちが攻めてきたのだが雇った魔物たちは優秀で勇者たちに攻め入られると言うことは無かったのだが主はドラゴンだと自慢しまくる魔物たちのせいでレティは瞬く間に有名になる。
翌日には”炎竜王”という2つ名まで付けられたレティの元には庇護を受けたい下級種族や弟子入りを志願する舎弟たちが次々と集まりとんでもないモンスターハウスとなってしまうのだった。
奉りあげられるレティは炎竜王と呼ばれるたびにストレスで胃がキリキリしついには逃げ出してしまう。
だがそうなることを予想していたディアリアはすぐに魔物たちをまとめるリーダーと話を付け家を転売するとレティの次なる家を探しに旅を続けるのだった・・・
ドラゴン家を買う|1巻のまとめ感想
ドラゴンなのに激弱という設定と間に挟まれるギャクでほっこりと読むことが出来ました。
あらすじは大雑把しか書いていませせんのでもっと詳しく読んでみたい!という人は是非マンガ版を読んでみて下さいね。
誰でも3分ほどで無料で読むことが出来るのでこの方法をチェックしてみて下さい。