ブックプレイストップ画像

このブログで漫画を無料で読む方法を利用するときに使うBookPleceというサイト。

一見、U-NEXTとは違うサイトに思えますがここではそんな疑問に徹底的に答えたいと思います。

BookPleceってどこが運営してるの?

漫画を読もうと思うといきこのサイトに飛ばされて別のサイトじゃん!!

と思う人も居ると思います。

ですがBookPleceはちゃんとU-NEXTが運営しているサイトなので安心して下さいね。

これを見て下さい。

ブックパレスURL02

このURLを見ればきちんとunextと書かれているので簡単に確認出来ると思います。

他、BookPleceの利用規約などのリンクも貼っておきます。

⇒BookPlece利用規約

⇒BookPlece公式

なんで名前が違うの?

U-NEXTはもともと、映画やドラマなどの動画コンテンツを配信するサイトでした。

U-NEXTイメージ

ですが業績が上がるとともに電子書籍の配信を始めようということになり当時、東芝が運営していた”BookPlace”を業務継承しないかと言う声がかかったようです。

その名残で、電子書籍サイトは”BookPlace”という名称で運営しているんですね。

とはいえ”BookPlace”サイトにもU-NEXTのアカウントでログイン出来ますし、手持ちのポイントも使えます。

名称が違うだけなので、利用者の利便性には何ら支障が無いので安心して下さいね。

⇒BookPleceで漫画を探す