※現在はU-NEXTがリニューアルされ漫画も検索窓に入力するだけで簡単に探せるようになりました!!

U-NEXTに登録したは良いものの見たい漫画が見つからないよ!!

と検索に手こずる時の対処法を紹介します。

マンガの場所が分からないとき

U-NEXTにはスマホ版アプリもあるのですがそれを使うと漫画の場所は見つからないので”サファリ”などのインターネット検索で「U-NEXT」のページに行ってください。

そして左上のメニューをタップします。

U-NEXTインフォ

開いたメニューの真ん中ぐらいにある「コミック・書籍」をタップします。

U-NEXTインフォ02

そしたら”BookPlace”というサイトに飛びます。

U-NEXTインフォ03

ここで「アレ?違うサイトじゃん!」と疑問に思う人も多いと思いますがこれはU-NEXTの電子書籍専用サイトなので安心してくださいね。

URLを確認する”unext”と入っているのが確認出来ます。

そして右上のロゴをタップしログインします。
※形式上は別サイトになるので動画のサイトでログイン済みでももう一度ログインする必要があります。

U-NEXTインフォ05

U-NEXTで登録したIDとPASSと同じです。

もちろんU-NEXT登録時にもらったポイントで漫画を購入することが出来るので好きな漫画を検索してみて下さい。

新巻漫画が見つからないとき

U-NEXTに登録したものの読みたい漫画が見つからないときがあります。

良くあるのは発売直後の新作の場合です。

システムがまだ更新されていないので検索でヒットしないのですがそんな漫画を探し当てる方法があります。

まずは新巻が発売されたときの探す方法です。

例えば「シマウマ」という漫画の16巻が丁度この記事を書いている日に発売されたのですが検索しても見つかりません。

U-NEXTインフォ06

ですがこの漫画のどの巻でもいいのでタップすると

U-NEXTインフォ07

関連漫画の覧に追加されているんです!!

U-NEXTは発売直後に追加される漫画も多いのでもし検索で見つからなくても諦めずに関連から探してみて下さいね。

では次は新作漫画の場合です。

新作漫画が見つからないとき

先ほどの新巻漫画と同じく新作の漫画が発売されたときはシステムの関係で検索で見つからない場合があります。

ですが新作なので1巻しか配信されておらず先ほどのように関連作品から探すことも出来ません。

そんな時に使える方法です。

試しに「黒田芽衣子」という青年漫画が発売されていたのでそれを例に解説していきますね。

まずコミック名で検索しても発売直後なのでヒットしません。

U-NEXTインフォ08

なので一度トップページに戻ります。

そして探しているマンガのジャンル、今回は青年漫画というところをタップします。

U-NEXTインフォ09

すると新作漫画の一覧が出てきますので右上にある▼をタップして下さい。

U-NEXTインフォ11

タップするとオプション検索という覧が表示されます。

そこの下の方にある並び順を新着順へと変更してください。

U-NEXTインフォ12

変更すると自動で画面が切り替わるので”はい!”

U-NEXTインフォ13

無事、目的の漫画を見つけることが出来ました♪

このようにU-NEXTは少し使いにくい部分はあるももの以外に新作もすぐに追加されさらに無料登録で600円分の漫画も読めるという超優良サイトです。

このブログではそんなU-NEXTを最大限楽しむ情報を網羅していますので是非引き続き楽しんで行ってくださいね。

では今回はこの辺で!!