当て屋の椿2巻ネタバレ

漫画、当て屋の椿の2巻ネタバレや1冊丸ごと最新刊でも無料で読める方法を紹介しています。

誰でも使える方法なので漫画版が読みたい人は参考にしてみて下さい。

ネタバレから書いていくので下にスキップ用のリンクを貼っておきます。

⇒当て屋の椿を無料で読む方法まで進む

2巻9話から17話|ネタバレあらすじ

ある日、椿の元に親友の篝が心中未遂にあったと連絡が来ます。

床入り中の出来事らしく、運よく禿が異変に気づき大事には至らなかったのですが彼女の首にはくっきりと手形が残ってしまいました。

たまたま春画の仕事に来ていた鳳仙も事情を知り、駆け付けてきた椿と一緒に相手の男を確認しに行きます。

仕置き部屋でこってり絞られているその男は鳳仙が昔、同じ塾で絵の勉強を受けていた知り合いでした。

八葉という男で今は人形職人の弟子として働いています。

見世側も警察沙汰にしたくないとのことで何とか解放してもらうことが出来ました。

この時代、心中は重罪で行て見つかったのなら死んだほうがましなほどの仕打ちを受けます。

何故、彼が何故そんなことをしたのかそれは自分の才能の憂いてです。

兄弟子は師匠を超えると言われるほどの才能があるにも関わらず、自分は同門であった鳳仙にすら劣る女の表情しか作れないと言われたからです。

なのでこの辺りでNo1と名高い篝を抱いたのにちょっとした発言が頭にきたらしく突発的に首を絞めたのです。

ですがその時、八葉は苦しむ女の表情の向こう側に何か作品に繋がる者がつかめそうな気がします。

だからまた同じことを繰り返すのでした。

今度は途中で止める者も居ない場所で・・・

それからしばらくしてとある飛脚が女郎と心中したという事件が起きます。

しかし普通の心中とは少しおかしく、男のナニが女の中に入ったまま切られていいたのだと言います。

普通の心中では力の強い男が先に女を殺すモノなのですがその後に自らのイチモツを切るとは到底考えられません。

その話を聞いた椿はすぐに”ピン!”と来ました。

「心中に見せかければ下手人(犯人)は存在しない」

直近でそんなことをする人物と言えば八葉しかいないと推理したのです。

ですが数日後、その八葉が別の女郎と心中し死んだと知らせが来ます。

鳳仙はすぐに現場に駆け付けますがまるで偽りの心中という言葉がお似合いのような不自然さを感じます。

すぐに椿の元へと行くのですがそこには八葉の事を好きだった女性、福寿がいました。

彼にプレゼントした花柄の巾着を探して欲しいと依頼に来ていたのです。

八葉は甘い物が無いと落ち着かないらしく彼女が何時でも手元に置けるように巾着に金平糖を入れて持たせていたのです。

現場からは巾着と彼の指が無くなっていました。

やはり不自然な点が多く「偽りの心中」の可能性が高いと知ると福寿は彼が裏切ったのでは無かったのだと知り泣き崩れるのでした。

椿はこの依頼を受けることにしたのですが篝の力を使う気は無いようです。

鳳仙にも絶対にこのことを篝に話すな。と釘をさ刺す徹底ぶりです。

しかし行くなと言われと行きたくなってしまう鳳仙は椿の忠告を無視し篝の元へと行くのでした。

一方、椿の方はというと既に犯人の目ぼしが付いていました。

八葉の兄弟子である人形職人です。

単身彼の人形屋敷に乗り込み、問い詰めるのですがやはり彼が犯人だったようで一端逃げようとする椿でしたがすでにが福寿人質に取られているのでした。

男は屋敷に火を放ち、二人を殺すつもりのようです。

それに気が付いたのは篝の元に行った鳳仙でした。

実は篝は自分の客に別の女が居ると激しく嫉妬するという特徴があり、託宣で福寿の事を知って暴れ出しやっと落ち着かせた所でした。

すぐさま、二人の元へと駆けつける鳳仙は頭らか水を被り燃え盛る屋敷の中へと入っていきます。

何とか二人を助け出すことが出来たのでした。

2巻の感想とあとがき

福寿は実は八葉の心が手に入らいと分かったので殺すつもりで金平糖に毒を混ぜていました。

だからあれほど必死に探していたのですが家事を遠巻きに見ていた八葉の兄弟子がその金平糖を食べて死亡。

福寿は八葉の幻を見て追いかけた先で事故に合い死亡、という結末でした。

この漫画は絵がキレイなのでグロやエロがあっても嫌気がしないですね。

主人公の椿が可愛いのもお気に入りのポイントです。

最後はこの漫画を無料で読む方法を紹介します。

当て屋の椿を無料で読む方法

この方法を使うことで約1300円分の漫画を無料で読むことが出来ます。

使うのはFODというフジテレビのオンデマンドサイトです。

このサイトには漫画をはじめとする電子書籍が豊富に揃っています。

もちろん当て屋の椿も配信されていました。

当て屋の椿全巻無料

これを無料で読むにはこの特典を使います。

FODの無料特典

この特典は1カ月間、月額料金が無料で使えて更に、漫画に使えるポイントが1300円分貰えるというものです。
※ついでに動画や雑誌も見放題です。

もちろん当て屋の椿の購入に使えるので、完全0円で手に入れることが出来るんです。

特典を受ける条件もかなり緩くて、初回登録なことと、Amazonアカウントで登録することだけ。

いつも使ってるAmazonでログインするだけなので逆に登録が省けて楽でした。

漫画はスマホで読むことも出来ますし、月額コース解約後も読むことが出来ます。

もちろん月額コースはいつでも解約出来ます♪

実際使ってみましたがデメリットは無いので一度試してみて下さいね。

⇒当て屋の椿を無料で読んでみる!

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を読めます。