外道の歌7巻ネタバレ

外道の歌の7巻ネタバレや感想を紹介しています。

前作の善悪の屑から読んでいるのですが最近は読み切り短編が続いていて読みやすいです。

漫画版を読んでみたい人は無料で読むことが出来るのでこの方法を使ってください。

⇒外道の歌7巻を無料で読む方法

50話から52話

ある日、ブレックファスト(朝食会)へ依頼へやってきたのはとある地下アイドルの女の子でした。

名前は山里あんな、デビューしてから2年ほどたったころ一人の熱狂的なファンが出来ます。

最初こそ嬉しかったものの、次第にエスカレートしていくSNSへのコメントに面倒になった彼女はおざなりな返信をするようになります。

するとそのファンはコロッと態度を変え、アンチ(誹謗中傷する人)に変わったのです。

しかもそのやり口が陰湿で彼女の住所を公開するのは当たり前で家族構成や家族に対する嫌がらせまでされてしまいます。

彼女の姉はアナウンサーとしての内定が決まっていましたが大学時代に少し派手に遊んでいたSNSを内定しているTV局に送り付けられ内定取り消し。

彼女の母は不倫していることを秘密ブログに書いていましたがそれを父の会社に送り付けられそれを知った父は自殺未遂。

母は直後に離婚し失踪、という家族崩壊につながってしまったのです。

依頼を受けた榎はIPアドレスからプロパイダを特定、その会社で働く社員の弱みを使い交渉しアンチを特定します。

そしていよいよ復讐の日。

提案されたプランはアンチを拘束し全ての指を切断。これまでネットに投稿した内容を顔写真付きで晒すというものでした。

ですがその日は依頼主の体調がすぐれないと言うことで数日先送りにすることになります。

すると彼女はブレックファストから提示されたアンチの顔とメールアドレスを使い独自に身元を調べ上げ自ら乗り込んだのでした。

女と思って油断したアンチが部屋の扉を開けると催涙スプレーで目を潰します。

そして隠し持っていたバットで頭を何度も殴りつけたのでした。

動かなくなった男を見て冷静さを取り戻したあんなはすぐに榎に連絡します。

鶴巻が確認に現場に向かうとすでに男は死んでいました。

部屋もグチャグチャで鶴巻一人で処理は難しいと判断した榎はあんなをサポートするように指示。

死体の処理には朝食会の別の支部へ連絡を入れ特殊清掃班を派遣してもらいます。

榎は朝食会の東京支部らしいのですがそのワンマンプレーを嫌っている組織の人間は多いようです。

今回は榎に気がある会員に連絡したことで協力はしてもらえましたが彼女の立ち位置は盤石では無さそうです。

一通り仕事を終えた榎は行きつけのバーへ行きます。

依頼者に対してはいつも冷静で淡白な態度の彼女、しかし今回依頼人が暴走してしまったことは自分に監督責任がある。

何を思ったのか彼女の目からは涙が流れているのでした・・・

53話から57話

売れないライターの男。

仕事はあるものの貰える報酬は僅か。

ふと最近書いた記事の事を考えていました。

男女平等と世間は歌う割にこと性に関しては女は大きなアドバンテージを持っている。

というのも男は顔が良くて社交性もありお金もあって初めてSEXにたどり着ける。

しかし女は顔が悪くても9割ほどの男は断ることは無い。

そんなことを考えながら歩いていると一人の美人な女子大生とすれ違い、突発的な行動をとってしまいます。

「う、動くな 殺すぞ」

たまたま手元にあったのは家の鍵だけでそれを首筋に当てると意外に女は恐怖からか素直に従ってくれます。

人目を避けながら家まで連れて帰ります。

服を脱がせ両手を拘束しいざ犯そうとする男ですがさっきまでと違い全く下半身が反応しません。

結局、挿入することなく終わってしまいます。

その日から被害者と加害者の奇妙な生活が始まります。

最初こそ警戒して身動きが取れないように拘束していた男ですが女に逃げる気が無いと分かると家の中では自由にさせていました。

生活も暫く続き、食事を作りたいと言い出した女に買い物を許可します。

こっそり後ろを付けていき、どうせ逃げるのだろうと見張っていた男ですが女は意外にもそのまま監禁されていた男の自宅へ戻ってきたのです。

彼女に聞くと、大学の人間関係に嫌気がさしてるときに男に声をかけられたが手が震えていて「この人今勇気出してるんだな」って思うと一回ぐらいいいやと思ったようです。

しかしそんな生活も長くは続きませんでした。

ある日、警察が男の自宅を訪ねてきて二人は警察署に連れていかれます。

今までの罪を正直に話した男に対して女は部屋に行ったのは自分の意志だと男を擁護したのです。

しかし自ら罪を自供した男は2年の実刑判決が決まった後にその事を知ります。

被害者女性の父は強姦被害にあったのに犯人を擁護することから洗脳されているとしてカモに復讐を依頼します。

ですが話を聞く限り、復讐の必要は無いと判断したカモは依頼を受けないのでした。

感想

最近は園田の件もほったらかしで挙句まったく報復が出てこないというまったりした話が続きました。

前作の善悪の屑から読んでいますが短編の内容が徐々にエグみが無くなってきてがっかりです。

せめて園田への復讐は壮絶なモノにして欲しいですね。

漫画版を読んでみたい人はこの方法で1冊丸ごと無料で読めるので使ってみて下さいね。

⇒外道の歌7巻を無料で読む方法