ギフテッド2巻無料

ギフテッドの漫画を無料で読む方法と、2巻(4話~7話)のあらすじネタバレを紹介します。

殺人犯を視通す不思議な力を持つ高校生の四鬼。
四鬼の高校で起きた事件をきっかけに警察官・天草からコンビを組もうと提案されます。

捜査への協力を嫌がる四鬼でしたが、バイトとして天草が追う事件の手伝いをすることに。

とある資産家が殺され、容疑者は被害者の息子3人。
しかし全員に完璧なアリバイがありました。
彼等を視た四鬼はすぐに犯人を見つけたようなのですが・・・?

ネタバレの前にまずは漫画を無料で読む方法から説明しますね。

ギフテッドを無料で読む方法

今回はコミック.jpというサイトを使って無料で読む方法を紹介します。

コミック.jpは新作コミックから話題の作品まで13万点以上が楽しめる国内最大級の電子コミックサービスです。

ギフテッドの漫画も全巻配信されていました。

ギフテッド全巻無料

現在コミック.jpは、特別キャンペーンを実施しており初めて利用の方に限り通常月額1100円かかるところを30日間無料でお試しすることができます。

さらに無料期間中に1200円分のポイントが貰えるので、それを使えばギフテッドを無料で読むことが出来ます。

コミック.jp無料体験

※キャリア決済、クレジットカード決済以外での登録はキャンペーン対象外になるのでそこだけ注意してください。

入会から30日以内に解約をすれば完全無料なので、まずは気軽に試してみてくださいね♪

⇒ギフテッドを無料で読んでみる

2巻4話|三兄弟殺人事件 中編

四鬼が視ると3人の中に”人殺し”はいました。

しかしそれはどういう訳か単純なものではなく天草は悩みます。

そこで天草は亡くなった稲垣剛蔵の息子3人にそれぞれ個別で事情聴取を行うことに。

仲の悪い3人なので、お互い都合の悪い部分を暴露して貰おうと考えたのです。

兄弟は2年前に亡くなった母の連れ子で、剛蔵とは血縁関係ではありませんでした。

長男の一樹は事件の日、仕事でスタッフと青山のスタジオでレコーディング中でした。

午後5時から8時の3時間ですが、スタジオから世田谷の家までは仮にバイクを飛ばしたとしても30分はかかるので、剛蔵が拉致された時間までに戻ることは不可能。

次男の修二は、夜10時には港区にある大学で論文の修正をアップしており、ちゃんとサーバに記録も残っていました。

学内サーバなので研究室のPCからでないと論文をアップすることはできないし、そもそも10時前に警備員に鍵を貰っているアリバイがありました。

三男の拓三は、9時前から渋谷で高校の時の友達と飲んでいて、移動時間的に剛蔵が葉山の別荘で殺された10時に犯行を行うことは不可能。

つまり3人にはそれぞれ完璧なアリバイがあるのです。

事件解決に行き詰る中、天草が庭にある池に落ちてしまいます。

四鬼が助けようと手を伸ばした時、女性が三兄弟の名前を呼んでいる声が聞こえてきました。

2年前に亡くなった母親は、この池で誰かに殺されたのです。

それがきっかけでアリバイのトリックに気付く天草。

キーワードは「困難の分割」です。

2巻5話|三兄弟殺人事件 後編

天草は三兄弟を集めます。

相変わらず仲の悪い三兄弟に「やめましょうよ、くさい芝居は」と笑う天草。

事件の夜、剛蔵は8時にヘルメットの男に世田谷の自宅で拉致されました。

この役割を担ったのが拓海です。

そして拉致した剛蔵を葉山の別荘近くまで運んだのは修二。

一樹は剛蔵を載せた車を修二から受け取り、葉山の別荘で剛蔵を刺し殺したのです。

3人は体型も身長もほぼ同じ。

同じつなぎを着て、同じフルフェイスのヘルメットを被れば、一人の人間の犯行に見せかけることができます。

そうやって時間的にそれぞれが可能な役割を果たすことで、三兄弟は全員がアリバイを手に入れつつ剛蔵を殺すという困難な犯行をやってのけたのです。

三兄弟が仲が悪そうに振る舞っているのは、絶対の信頼関係がないと成立しない「困難の分割」を隠蔽するためでした。

本当は一致団結して義父を殺すくらい、本当は仲が良いのです。

アリバイがなくなっただけで証拠がないと話す一樹。

しかし三人が代わる代わる着ていたつなぎの商品はすでに特定できていて、当日着ていた服を押収し付着しているつなぎの繊維を調べれば、それが動かぬ証拠となるでしょう。

黙りこむ三兄弟ですが「遺産のためじゃなく母親の復讐のために殺したんだろ?」と言う四鬼の言葉を聞き、思わず声を出して驚きます。

池で聞いた母親が死に際に三兄弟を呼ぶ声が聞こえたと話す四鬼。

すると修二は「やっぱり殺してたんだね、あのジジイが!」と思わず口にしてしまいます。

三人は言い逃れができなくなり、兄の一樹が自白します。

10年前に不動産で当てて財を成した剛蔵は、生来の傲慢さが一気に噴き出しやりたい放題でした。

苦労がたたり母は脳梗塞をわずらって右半身に麻痺が残ります。

そんな母のことを剛蔵は邪魔者扱い。

事故で死んだとされる母ですが、剛蔵が殺したのだと確信した兄弟たちは復讐を計画したのです。

一樹は剛蔵を殺したことに後悔はありませんが、弟たちを巻き込んだことに対しては悔やんでいました。

全ての責任を負おうとする一樹に、弟たちは涙を流し抱き合います。

2巻6話|女流棋士殺人事件 前編

優勝賞金額3000万円、女流タイトルでは別格の”竜馬戦”。

2対2で迎える最終戦まであと1時間と迫っていました。

史上最強女流棋士とも言われる藤堂将子女流5段「竜馬」に挑むのは、女流二段の高城歩(17)です。

対局を観戦するために、会場へやってきた将棋が好きな天草。

実は天草は昔から藤堂先生の大ファンなのです。

だからこそ天草は今日の対局の棋風は藤堂将子らしくないことに気が付きました。

そして対戦相手の高城も藤堂の棋風に違和感を感じて、対局後に控室へと乗り込みます。

真相を突き止めた高城は、二人で話があるといい藤堂を別の場所へと連れ出します。

その後、高城はなんらかで死亡し、高城の遺体を道路に運び出す藤堂の姿が・・・。

天草と四鬼が会場のレストランで食事をしていると藤堂が現れ相席をすることに。

すると外から小型犬の鳴き声が聞こえてきます。

鳴き続けていることを変に感じた四鬼が目を凝らすと、人が倒れているのを発見します。

3人は急いでその現場へ。

すると倒れていたのは高城歩でした。

道路にはブレーキの跡もあり、ひき逃げかと思うような痕跡が。

しかし天草はおそるおそる四鬼に「聞かせてくれ・・・彼女が殺したのかな」と訊ねます。

「彼女は犯人じゃないよ」と言い切る四鬼なのですが・・・?

2巻7話|女流棋士殺人事件 後編

藤堂将子の周りにモヤっとした黒いモノは視えません。

しかし藤堂の周りには虫が飛んでいました。

心に闇を抱えるようになると虫が寄ってくるのです。

天草は頭を下げて、藤堂に本当のことを包み隠さず話して欲しいと頼みます。

実は天草は藤堂がやってのけた「アリバイトリック」に気付いたのです。

藤堂は弟子の金田を使い、AI将棋ソフトに自分の代わりに将棋を指させ、その手順をスマホなどの通信機器を通じて受信することで、挑戦者の高城を圧倒していました。

いくら天才女流棋士と呼ばれる高城二段といえど、AI相手ではっ苦戦は確実。

現に藤堂は今までとは違い耳を隠すような髪型に変えていて、格上にも関わらずテレビカメラにイヤホンをつけている耳が隠れるよう下座に座っていたのです。

しかし高城も只者ではありません。

藤堂らしくない棋風に疑問を抱き真相を突き止めました。

高城は藤堂を誘い、可愛がっている飼い犬を連れ事件のあった公園へ。

公園からはどんなに急いでも5分。

高城が死ぬ前にインスタを更新した時間は、ちょうど藤堂が天草たちとレストランで会った時間です。

藤堂の犯行は不可能に思えますが、ここにトリックはありました。

藤堂は会場から高城のインスタを更新し、持っていた大きめの鞄に入れて連れ帰った高城の愛犬を利用し、スマホを高城の遺体のそばに運ぶよう仕向けたのです。

しかし藤堂が高城を殺していないのは確か。

藤堂は言い逃れできなくなり、高城とのことを打ち明けます。

高城に呼びだされ「衝撃的な終わらせ方してあげる」と詰め寄られた藤堂は、なんとか引き留めようとしますが振り払われてしまいます。

振り払った反動で階段から転落。

打ちどころが悪くそのまま事故死してしまいました。

状況から見て事実を告白しても信じてもらえるとは思えなかった藤堂は、ひき逃げに見せかけようと思ったのです。

そしてどっちに転んでも藤堂の将棋生命は終わり。

そうなれば心臓に病気を抱える娘の治療が出来なくなってしまいます。

だから何がなんでも勝って高額な賞金がかかったタイトルを保持するために不正をしてしまったのでした。

実は小さい頃藤堂に恩があり、ずっとお礼をしたいと思っていた天草。

天草は藤堂の娘の手術代を出すことでお礼を果たします。

四鬼はそんな天草を見て、仕事を協力する代わりに、いつか母の死の謎を解いて欲しいと言って・・・?

3巻へ続く

感想

サスペンスや刑事もの好きな人とてもおすすめです!

メイン二人はイケメンだし、話の内容も面白いです。

これはドラマ化や映画化しそうな予感。

ネタバレでは省略している部分が多いので、ぜひ漫画も読んでみてくださいね。

⇒ギフテッドを全巻無料で読む方法に戻る