たとえ灰になってもという漫画を読んでみました。

よくある自分の命を駆けてギャンブルを行うという内容の漫画なのですが管理人はこの手の漫画が好きで今までと違った面白さもあったので1巻のネタバレを書いていきます。

ちなみに管理人がいつも使っている方法ならばほぼ無料で読むことも出来る作品なのでネタバレ前に自分で読みたい!

と言う人はこちらのリンクからスキップして下さいね。

⇒たとえ灰になってもを無料で読む方法

たとえ灰になっても|1巻ネタバレあらすじ

たとえ灰になってもを無料で読む
⇒2巻ネタバレへ進む

「頼む貸してくれ10億円!!」

そういって必死に土下座するのはまだ高校生ぐらいだろう青年だ。

彼の妹は余命宣告されており持ってあと1カ月

治すには海外での移植手術が必要なのだが同じ境遇の人も多く最低でも10億円が必要と言われたのだ。

妹は唯一の肉親で必死に親戚中を駆け回ったが青年に金を貸してくれる人など要るはずも無かった。

そんな時、青年の前に一人の女が現れ金が欲しいのならゲェムに参加しろとチケットを貰う。

「命を駆けることは出来るかい?」

女の問いかけに青年は力強く「出来る!」と答えた。

病院を出ると”ギギギギギギィ”と物音が!?

青年はその物音の正体、トラックに轢かれバラバラになった・・・

”ここは!?”

気がつくと青年はなんと少女の姿になっていた。

目の前に現れたのは同じような境遇の人が4人

自分たちの身に何が起きたのか分からず戸惑っていると現れたのは天の使いと名乗る天使”クロエル”だった。

チケットを渡してきた女の登場に一人の少女がいきりたち突かかる。

クロエルに尋ねられたそいつが自分の名前は横地健一郎だと名乗ると急に体が溶け始める!?

ボロボロになった体はここに来る直前に起きた事故と同じような状態になり元の男の姿に戻った。

ここでは本名を知られると即死に繋がる。

天使クロエルは全員の本名を知っているので連れてこられた者に拒否権など無いのだ。

クロエルは目の前に見たことも内容な大金を出現させると

これが賞金の9999億だと言い放った・・・

4人が行うゲームは二つのサイコロを使った丁半博打のようなゲームだ。

サイの目を偶数か奇数かを当て的中すれば賭け金は2倍となる。

そしてこのゲームの本日は3つの特別ルールにあった

  1. 奇数か偶数の申告は嘘をついても良い
  2. 他の人はその嘘についてアタックが出来る
  3. 10回戦が終わるまでに必ず一人資金を0にしなければならない

アタックが成功した場合は両者が駆けている合計金額を敗者が支払いさらに天使側から同額のボーナスが受け取れる。

逆にアタックに失敗した場合は仕掛けた側が同様に合計金額を支払う必要がある。

自分の名前は死に繋がるので青年は妹の名前ユキと名乗った。

他のメンバーも山田やメガネ子、常称寺(じょうしょうじ)などと名乗っていく。

最初に天使から支給される金額は1000万円

賭け金は上限無しの下限は1円ということらしい。

そしていよいよゲームが開始される!!

このゲームのポイントはどう考えてもアタックだ。

序盤は様子見だし誰もアタックしないだろうと大金を駆けていく者

様子見の為、中途半端な金額を駆けていく者など様々だ。

ユキは妹の手術代、10億円を稼ぐにはどうすれば良いのか頭をフル回転させる。

1回戦、他のメンバーがサイの目と同じ偶数と申告するもなんとユキは奇数と申告する。

賭け金500万をあっさりと失うと次のゲームも250万を賭け出目とは逆だと申告する。

それは他のプレイヤーから見れば妹を追いかけて自殺しようとしているように見えただろう。

3回戦、ユキは所持金の全てを駆けてまたもサイの目とは逆の偶数と申告する。

しかし遂に見かねたメガネ子が「嘘です!こんな終わり方!!」と言って感情的になった。

ユキはその瞬間、天使に今の言動はアタックだなと申告し天使もそれを認めた。

メガネ子は偶数の申告の訂正をするように言ったつもりだったがそれこそがユキの狙いだったのだ。

結果アタックは失敗、ユキの所持金は合計6946万円まで膨れ上がったのだった!!

”妹の為なら人殺しの悪魔にでもなる”

ユキは他のプレイヤーの前に死ぬべき人間を一人差し出したのだ。

メガネ子の残金は46万円

泣き崩れるメガネ子は天使に資金の追加を要求する。

すると天使はそれをあっさり承諾、一人1回は5000万円追加できると目の前に出現させた。

「じゃあ始めようか」

天使はメガネ子を椅子に拘束すると資金の対価として指を5本拷問しながら潰したのだった・・・

拷問が終わりなんとかお金を手入れる事が出来たメガネ子

すでに自分が必要な金額、2000万円はあるため1円賭けをし逃げ切る作戦のようだ。

しかしユキが攻撃の手を緩めることは無く、メガネ子の残金がギリギリ1円になるように自分の賭け金を調整するとアタックでもぎ取ったのだった。

それこそがユキの本当の狙いだった。

ここまで残酷無比な攻めを見せればこいつは得体が知れないと認識されそうそう自分にアタックを仕掛ける者はいないだろう。

そうなれば自分が毎回全額を賭け倍々に増やしていくことが出来る。

所持金は1億6000万ほどあるので10億に達するのも後数回だ。

ショックで気を失い医療室に運ばれたメガネ子と山田が手を組んだことによって自分が窮地に追い込まれることも知らずユキは自分の勝利を確信したのだった・・・⇒2巻ネタバレを読む

たとえ灰になっても|1巻のまとめと感想

1巻はこの後、山田とメガネ子の猛反撃が描かれています!!

このゲーム実は二人が協力することで必勝法があるんですね。

それには追加ルールとされた全員の申告数が分かる掲示板が必須なのですが用は本当の申告と嘘の申告の違いが分かるシステムですね。

それがきっかけで大金を手にしていたユキがドンドン追いつめられていくのですが・・・

という感じです。

ゲームの内容や布石などは漫画の方が格段に分かりやすいと思います。

なので最期はこのマンガ”たとえ灰になっても”を無料で読む方法を紹介します。

たとえ灰になってもを無料で読む方法

この方法を使うことで約900円分の漫画を無料で読むことが出来ます。

使うのはFODというフジテレビのオンデマンドサイトです。

このサイトには漫画をはじめとする電子書籍が豊富に揃っています。

もちろん「たとえ灰になっても」も最新刊まで全巻配信されていました。

たとえ灰になっても全巻無料

これを無料で読むにはこの特典を使います。

FODプレミアム400ポイント

FODは初回登録であれば2週間無料で利用できて、漫画に使えるポイントも最大900円分貰えます。
※ついでに動画や雑誌も見放題です。

もちろんたとえ灰になってもの購入に使えるので、完全0円で手に入れることが出来るんです。
(1冊600円なので2冊分無料)

特典を受ける条件もかなり緩くて、初回登録なことと、Amazonアカウントで登録することだけ。

いつも使ってるAmazonでログインするだけなので逆に登録が省けて楽でした。

漫画はスマホ読むことも出来ますし、月額コース解約後も読むことが出来ます。

もちろん月額コースはいつでも解約出来ます♪

実際使ってみましたがデメリットは無いので一度試してみて下さいね。

⇒たとえ灰になってもを無料で読んでみる

※無料期間中に最大900ポイント分の漫画を読めます。