ハジメテノサツジン2巻ネタバレ

ハジメテノサツジンというマンガの2巻ネタバレを紹介しています。

この漫画は2,3話ほどがまとめられた分冊版で発売されているので気軽に読めるのでいいですね。

無料で読む方法も紹介しているので、気になる人はチェックしてみて下さい。

⇒ハジメテノサツジンを無料で読む方法まで進む

2巻ネタバレ|先生が死んだのは誰のせい?

音からの突然の電話で知らされたのは、吉川先生が死んでいるという嘘のような話でした。

「隠そうって言ったの繭でしょ?」

全くそんなつもりで言った訳では無いですが、畳みかけるように音に説得され、仕方なくこっそり家を抜け出し学校へ向かいます。

学校に着くも、真っ暗で不気味な様子に怖がっていると、丁度同じように音に呼び出された夕悠と合流します。

2人で先生を隠した教室に行き死体を確認します。

音は証拠を隠滅するつもりらしく、ロープや毛布を用意してきていました。

繭が隠そうって言ったからこんなことになった。そう言って攻められ、泣きそうになっている繭でしたがそれを悠が助けてくれます。

「あの時だれもこうなると思ってなかった。繭のせいにすんなよ」

そのおかげで責任追及は終わりましたが音は先生を捨てると言います。

淡々と準備を進める音に恐怖を感じながらも手伝わなければならない雰囲気に抗えず、繭も死体を運びます。

三人は人目を避けて近くの山の中へ入っていきます。

”あの時、なんですぐに人を呼びに行かなかったのか”

当時の自分の行動を悔いる繭でしたが、もうすでに引き帰せない所まで来てしまいました。

ある程度山中に入った後、見つからないように穴に埋めます。

途中、警察に行こうと勇気をだしていってみる繭でしたが、相手にされず、音にはもうすぐ生まれる姉の赤ちゃんにまで迷惑が掛かると脅されます。

そこでも悠が庇ってくれて「私が掘るから繭は帰れ」と言ってくれます。

しかし、自分一人だけ帰るのもなんだかバツが悪く、3人で先生を埋めるのでした。

作業が終わり3人はルールを決めます。

このことについては3人以外の誰にも言わないこと。このことについてラインなどの文字に残さないこと。そしてこの場所には必ず3人で来ること。

もし約束を破ったら、音が制裁を加えると言います。

疲れた体で家に帰った繭でしたが、まともに眠れず、目には酷いクマが出来てしまいます。

母親には何とか怪しまれず普段通りに接することが出来ました。

学校では先生は欠席扱いになっていて、音が質問しますが、体調不良で休みということになってるようでした。

大丈夫。音ちゃんが全てうまくやる。私はいつも通りいる”

感想

学生特有のスクールカーストのような感じで断れない繭が上手く描かれていて、何だかモヤモヤするものの「その気持ちわかるー!」となっちゃいました。

明らかにヤバイことに手を出しているにも関わらず、音以外の2人もちょっと落ち着きすぎな感じはありますが、悠に関してはその辺も何かありそうな感じです。

今後ストーリーはどの方向に進んでいくのか?続きが気になる人はこの方法を使ってみて下さいね。

ハジメテノサツジンを無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはハジメテノサツジンが全巻配信されています。

ハジメテノサツジン全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、ハジメテノサツジンを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

サービス内容や不安なことがある人は⇒U-NEXTを使い倒してみた!にまとめているので参考にしてみて下さい。